フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« こういうのって、相模弁? | トップページ | さら嬢の成長ぶり »

2006年2月19日 (日)

なんつっ亭のこんなもの

土曜日は散歩帰りに、コンビニに寄ってお弁当を買うことが多いです。2006

で、きょうもミニストップに寄りました。すると、こんなものがズラズラと並んでいたので、なんつっ亭ファンとしては思わず買ってしまったというわけです。左はスナック菓子、右はカップもので、下は焼きそばパンの中が、焼きそばの代わりになんつっ亭のラーメンという、実に珍しいロールパンです。

なんつっ亭のことは聞いたことがある方もいらっしゃるかと思いますが、こちらの地元の星なのです。
最近すっかり有名になってしまって、店舗も新しく国道246号線沿いに大きなビルが建ちました。(ちなみにこのビルになってからは行ったことはなし)

やぁ、でも初めてこの店に入ったときは正直怖かったです。なにかの圧力団体かなんかかと...。迫力のある店長さんはじめ、皆さん黙々と厨房でお仕事を...
でも、おいしかった。とにかく、あの強烈なとんこつマー油の黒いスープが、ほかでは味わえない。
カウンターの所に食べ方の順序なんかがイラストで書いてある。
「まず、スープを一口」とか、「あとには飯を入れる」とか...
おはしで麺をすくい上げると黒いスープがメッシリとからまりついてくるのがなんともいえない。

黒いマー油がびっしりと張ったスープは、好きな人ならもう二度と抜け出せなくなる代物。
そろそろ行きたくなってきてはいるのですが、何かこう...食べるにもエネルギーがいるのですよね。あそこのラーメンは...元気がない時はへなちょこアイスだけっていうのはだめですかね。

« こういうのって、相模弁? | トップページ | さら嬢の成長ぶり »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「なんつっ亭」見にいったら、京浜急行品川駅内にラーメンテーマパーク”麺達七人衆品達”っていうのがあって、そこに入ってるんだね。火曜日羽田に行く前に、ここでラーメン食べていこうかな。
これは、全国のミニストップで売ってるのかな。すごいねえ。
中国から帰って2kgぐらい太ってたよ。昨日も和食食べて、もう何も食べたくないってかんじ。でも火曜日には復活してるかな♪

☆ めぐさん

体調によっては、すごく胃にもたれるんだマー油が...旅行前にどうかな?胃に自信があれば別だけど...めぐは胃は強いほう?
好きな人は一回食べればハマるよ。
2キロも太ったのーー?中国はご飯がおいしいもんね。でも、その分故宮とか万里とか歩いたと思うけどね。
火曜日には復活してるでしょう。必ず!

ふたりとも麺類は好きなんだけれど、ハビーが塩分控え目と水分制限があるからなかなか食べられないんだ。かといって私ひとりで行くには遠いよね。今度ペギーに連れて行ってもらわなきゃ。
メグが太ったって?人間2キロくらいは一日でよく変わるらしいよ。でもきっとおいしいものをいっぱい食べたからだよね。ラーメンもいいし、中華もいいなぁ。
糖朝糖朝糖朝糖朝……。

☆ ミニー

なんつっ亭は、いつもすごい行列だから、めぐが言うようにテーマパークとかのほうがスルっと入れるかもね。最初に行った時も自分の番になって食べてる時も、後ろの椅子に待ってる人がダーーっと座っててね。
ラーメンも中華もいいね。でもステーキ、この頃食べてないな。
めぐは四国に行ったらさぬきうどんをいっぱい食べてもっと太るといいよねー。

なんつっ亭・・・知りませんでした。そう言えば最近、外食にも
コンビニにも行ってないなぁ。ミニストップはこの辺には
ないのですが、他の所でもあるかなぁ?ちょっとチェックして
みよっと。ちなみに私は「すみれラーメン」が好みです。
札幌なのでこってり派なんです。あー、ラーメン食べたい!!

☆ りくままさん

こってり派?
それなら間違いなくなんつっ亭気に入ると...
「すみれ」も大好きよー。
ラーメン、尽きせぬ魅力...

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/8728540

この記事へのトラックバック一覧です: なんつっ亭のこんなもの:

« こういうのって、相模弁? | トップページ | さら嬢の成長ぶり »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム