フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« こぶの風呂騒動とBRICOのホーロー鍋 | トップページ | 伊藤久右衛門の抹茶スイーツ »

2006年2月 8日 (水)

誕生日診断と起きる気配なしのチワワ

2006 あまりにも気持ち良さそうに寝ていたので激写。最近飼い主に似てしまって太り気味のせいか、おい、口が開いてるよ、こうちゃん。

先日めぐさんから送ってもらった誕生日診断。おもしろかったので、きょうは内容を公開します。

先ずは私のから。
■ 長所 : リーダーシップがある、創造性に富む、進歩的である、力強い、競争力がある、自立心が強い、社交的である
■ 短所 : 尊大である、嫉妬深い、プライドが高すぎる、自己中心的である、不安定になりがちである、短気である

...と出ていました。長所はさておき、短所で一番当たっているのはなんといっても『短気である』です。でもこれは外部にわかる短気ではないのです。私に会った人は誰も私を短気とは感じないと思います。むしろヌボーッとしている人と思われるかも。
でも、私の中ではものすごく短気というか、粘るということをしない。とにかく、あきらめが早いです。直感で『あ、これはダメだ』と思ったらとにかく見限りが早い。子供の頃はむしろ『すぐにあきらめないで努力する』とか『粘ればいつかは成功する』という考えにあったように思うのですが、最近なるべくストレスフリーな生活を心がけているためか、いやなことや物に出会ったりすると、つきつめて考えないで、とにかくストレスの解消を優先してしまいます。いけないですね。いや、いけないでしょうか?それはわかりません。

そして、一つ一つ見ていくと確かに全く違うことも書いてあるのですが、(例えば嫉妬心が強い、とか)ここがこの占いの神秘的なところ。というのは、この私の結果はちょっとここでおいておきます。
そして次にちゃんぴーの結果に目を移してみるのです。

■ 長所 : 野心がある、想像力がある、自由を愛する、自己表現をする、進取の気性に富む
■ 短所 : 衝動的である、決断力がない、いばりちらす、情が欠けている、反抗的である

この結果をみると、これは明らかに私の結果ではないです。こちらも一個一個ケチをつけようと思えば、彼と違う点ももちろんあります。(例えば短所のいばりちらす)長所はむしろ私とだぶるかも。
でも、全体的な輪郭として前者は私の結果、そして後者は彼の結果と、私と彼両方を知っている人は言うと思います。

そこが、占いのおもしろいところなのです。生年月日だけで人の輪郭を言い当ててしまうというその不思議さ加減が。
私がいつも愛用している診断方法では月日だけでなく生まれた年まで必要ですが、結果を元に過去に遡ってみても、どの年にどんなことでダメージを受けているかがちゃんと浮き出てくるのです。もちろん、どんな良いことがあったかとかも...運命の人と出合った年、この年に付き合い始めた人とは必ず別れる...等です。
そしてその年の運気から、10年ごとの大体の運気の流れまで。
この診断法が怖いくらい当たるということは、私のことだけでも、もう何十年も検証済みなので、『昔の中国人は生年月日を簡単に人に教えることはなかった』というのも頷けますし、敵の生年月日を知り、一番運気の落ちた時を狙って一気に攻撃を仕掛けたという、昔の戦時のエピソードも素直に納得です。

ちなみに私はあと4年はダイエットをしても痩せない「鳳閣星」という星がまわってきているのです。アハハ、言い訳!でも本当。「鳳閣星」が出ていて9月10月11月生まれの人ならば、必ずやダイエットに苦しみます。
そして、4年後から10年間、人生で一番充実している時期に突入するそうですが、突入4年前にしては全然その気配なし...2006

でも、人の介護と恋愛は予告なく突然始まるように、本当に幸運が待っているのかなんて、所詮人には想像できないような仕組みになっているのかもしれません。

こぶとさらの診断も同封してくれました。

こぶは長期的視野に欠ける怠け者。
...ブハッ!
さらは、わがままで支配的だそうです。
これにはちゃんぴーと大笑いしてしまいました。なかなか輪郭が描けていると思うのです。
でも、こぶの適職は、深い洞察力と人を思いやる気持ちからカウンセリングや人を癒す仕事だそうです。
そうか、なるほど...毎日ありがとうございます。こぶ先生...思いやる気持ちもあると思うけど、母ちゃんは君のその寝顔だけで充分癒されてるかも。
そして、思ったこと。こぶとさらとまるっきり同じ生年月日の『人間』に会ってみたい...
やっぱり性格は似ているのだろうか?考えると楽しくてフフフと笑いがこみ上げてきます。

« こぶの風呂騒動とBRICOのホーロー鍋 | トップページ | 伊藤久右衛門の抹茶スイーツ »

「ペット」カテゴリの記事

「不思議ワールド」カテゴリの記事

コメント

あはは。何だかとっても興味深い診断結果ですね。
後でやってみよっと・・・きっとりくもさらちゃんと
同じのような・・・そして、くらはこぶくんと同じような・・・

全体的な輪郭ってこういうことだったんだね。そういわれてみると、そうかもね。
私とミニーは一日違いだけど、似てるようだけど違う性格が書いてあるし、きっと輪郭から見てもそれぞれがそれぞれの性格により合ってるんだろうね。
ペギーは、のんびりしてるけど短気だっていうの、なんとなくわかります。文章のほうが性格あらわれるのかなあ。
こうちゃんの手がおもしろいね。疲れないのかなあ?

こんなふかふか(最近マラサダ修行のせいで、ふかふかともちもちには敏感な私)の毛布を用意してもらったら私だって起きないよ~。しかもこうちゃんの頭が毛布のカーブにフィットしている。これはわんにとってはたまらないリラックス・モード。簡単には起きないよね。
こうちゃんは天命を果たしているようだけれど、さら嬢のほうはわがままで支配的とな。彼女をかばうわけではないが、これはわんに限らず我々オンナの特性じゃないかと。おもしろいね。
ストレスフリーの生活を心がけるっていいね。私なんて日々反省ばかりして自分がいやになるときがあるよ。(今日もこれができなかった、どうしてこうしなかったんだろう、など。)。今朝なんてお洗濯物を干しながら、自分がこの世に存在する意味はなんだろう?なんて考えたりさ。結果私の存在なんてたいして意味もないだろうから、もっとリラックスして好きな生活をしたほうがいい…に行き着いた。ペギーのひとことのお陰かも。ありがと♪

☆ りくままさん

この診断結果見たとき、びっくりしちゃった~。
こぶにはわがままで支配的なんて書いてないし~。
るりちゃんとくらくんのが興味深いなぁ。
もし、観てみたら載せてね。


☆ めぐさん

やだぁ~。めぐには私の性格まで見抜かれてるってわけ?
確かに、文は人なりっていうからねー。
恐れ入りました。「吉田茂」並みの短気ということらしいのです。
でも、のんびりやで短気なんて、自分でもどうなっているのかよくわかりましぇーん。

こうちゃんの手は、たまに宙に向かって突っ張ってる時もあるよ。


☆ ミニーさん

こぶもさらもフカフカフワフワを探すのがうまくてね。
特に一日干してたあとなんか、すぐに寄ってきてドスンってすわるよ。

ミニーも気が強い女なのか。
私とどっちが...なんて...

この間、TVで見たけど、体の調子の悪くなる場所によってその人がわかるって。
腰が痛くなる人ってミニーみたいに反省が多いらしいよ。人に対して気を使いすぎとも言ってたよ。

> 私がこの世に存在する意味?

それは、ミニーを生きるためですわ。
あまり自虐的にならずもっと、毎日頑張ってるミニーを自分で褒めてあげてねー。
あはは、でもミニーってハッスルハッスルとか言うかと思えば、洗濯物を干しながらそんなことを考えたりなんかするの、だから、ミニーちゃんのこと好きなのかも~♪

誕生日占いですか~、面白そう♪
こぶ君とさらちゃん、まさに一言で上手く表されてますね(笑)
ちなみに私とモカは同じ誕生日。
なので、「言うこと聞かないのはそっくりだ」と親バカ両親に怒られます(^_^;)

☆ ACCOさん

あーー、そうですよね。ACCOさんとモカタンは同じ誕生日だった!!
自分と同じ誕生日の犬と暮らしている飼い主さんなんて、そうそういないのでは?
なんだか、すごく宿命の相手なのかもー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/8565670

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日診断と起きる気配なしのチワワ:

« こぶの風呂騒動とBRICOのホーロー鍋 | トップページ | 伊藤久右衛門の抹茶スイーツ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム