フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 今晩のバレンタインメニュー | トップページ | 人間性バトンがまわってきました »

2006年2月15日 (水)

またまたお取り寄せ-はるみ

200564_020
のま果樹園さんより『はるみ』という名のおいしいものがやってきました。送料無料です。

清見タンゴールとポンカンの交配種で、デコタンゴールとは両親が一緒の兄弟分ということです。
広島県原産。
昭和54年から育成され平成8年に『はるみ』と命名されたそうです。

さっそくお味見です。甘~!
外皮はむきやすく、内皮も薄く、たまに種がありますが、食べやすい。

きのう、色々な方のページにお邪魔してブログを拝見したのですが、結構ご自分のお父様や兄弟にチョコレートを渡している方が多いではないですか。
むー。そうかー...私って結構実家に対してドライ過ぎるかもと反省し、きょうは前から気になっていたチーズケーキ工房にドライブがてら行ってきました。ネットで道を調べてから行ったのですが案の定迷いました。
そして、チーズケーキではないのですが、『紫芋のケーキ』を発送してくれるように頼んできました。自宅用にも一つ持ち帰ったので、解凍がうまくいけば夕食後少し味見する予定。
写真も近日中に載せますが、きれいな紫色なので、楽しみ~。

« 今晩のバレンタインメニュー | トップページ | 人間性バトンがまわってきました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色鮮やかで、見るだけでもなんだか元気がでます。『はるみ』ってはじめて聞きました。
昭和54年から育成され平成8年に命名って、ずいぶん時間がかかってるようですが、その間は市場に出ていなかったのでしょうかね。

イイタヌも実家にはチョコは送ってません。
逆に、お米を送ってくれるように催促の電話をしました。ひどいのかな…。

☆ イイタヌさん

私も『はるみ』なんてはじめて聞いたので、どうなのかな?と思ってましたけど、とってもおいしかったですよ!
多分市場に出るまでにたくさんの時間がかかったのじゃないかなぁ。
電話をするとお米を送ってくれるなんていうところが私にもあったらいいな。

こんにちは こぶママさん

とても綺麗なオレンジ色ですね。
美味しそうに見えま~す!!

私は普通のおみかんより、伊予かんとかの方が好きです♪

こぶママさんもちゃんと『紫芋のケーキ』を
送られたのですね☆*。

☆ mikiさん

mikiさんを見習って送ることにしたのです。

私も伊予かん大好き!
最近いろんな品種が出ていて、味比べもおもしろそうですよね。

こぶママさん やだ~私このテンプレにしょうかなっと思って
プロフィールに設定しました。
皆に聞いてからにしょうと思ってて~
気が合いますね☆

バトンはまだなのですね?

☆ mikiさん

あらら...気が合いますねぇ。
なんだかごめんね。先に変えちゃったのかいな、私...
ちょっと私のキャラとは合わないかもなんだけど、こんないろんな色がキラキラしてるのがすきなもんで...
バトンUPしました、やっと...すんませんが。

またまた迷宮に入りこんだかと思ったよ。光ものが好きなペギーにはぴったりだね。なんか一気に高級なブログになっちゃった。
それにしてもペギー、うらやましいよ。最近は高いみかんをスーパーで買ってもおいしくなくなっているからね。やっぱりお取り寄せしかないのか?ケチな私にはつらい選択だなぁ。
今日私は東京駅の日。疲れたよ。

☆ ミニーさん

そうなんだよね、なんだか一気に様変わりってかんじでとまどってはいるんだけど、この色とりどりが好きで。
ミニーさ、この時間にここに来てくれて...なんと言っていいか...
また大丸でおいしなものいぱ~い買いこんだのかな。

いつもスレ違いですね。
ブログにアクセスした瞬間、大変驚きましたよ。
アレッ mikiさんのプロフィールと同じ宝石の装飾かなって.......
一度、戻って確認してきましたよ(笑)

訪問戴きありがとうございます。
綺麗なブログですね。
ところで、ポンカンとの交配種なのに種が少ないのは素晴らしいですね。
ポンカンは甘くて香りも良く、大変好きな柑橘系の果実ですが種が多いのがネック。
上手く交配したようですね。

また、お邪魔しますね☆

☆ ひとりさん

いつもmikiさんのところではコメントを拝見していましたよ。
早速遊びに来てくれて、ありがとうございます。
ひとりさんも、びっくりされましたか?きのうmikiさんからのコメントでもお知らせいただきましたが、何故かシンクロしてしまいました(爆笑

ひとりさんは冷静な方なのに、宮崎勉の記事では大文字が使ってあって、私も大いに感じ入るものがありました。全く同感ですよ。

おっしゃるとおり、種が少ないのはこれまた特殊な技でも使ったのかな?おいしかったです。

私もまたお邪魔しますね!

始めまして。リクのブログに来てくれて有難うございます。ブログは始めたばかりで手探り状態です。不慣れですがヨロシクです。こぶ丸君ちっちゃくて、かわいいですね。うちのは元気過ぎて、オモチャは全て破壊してしまいます。まさにイタズラ小僧です。 

☆ リクママさん

ようこそ、リクママさん♪こちらこそ、よろしくです!
リクくんはやんちゃそうですね。で、笑顔がすごくかわいい!

> こぶ丸君ちっちゃくて

リク君に比べればちっちゃいですね~。
でも、ここだけの話だけど、チワワって平均1.8キロなのに、こぶは5キロ超えたのですよー。
またリク君に会いに行きますねー♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/8674525

この記事へのトラックバック一覧です: またまたお取り寄せ-はるみ:

« 今晩のバレンタインメニュー | トップページ | 人間性バトンがまわってきました »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム