フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 初牛祭ブラブラ散歩 | トップページ | 頭もパソコンもスッカラカンです »

2006年2月11日 (土)

紫大根のなます

2006 先日、紫大根なんて初めてのものを買ってきて煮物にしてみたら、なんだかフニャッとして、あまり煮物向きではないのかなと思いました。

でも、まだ半分残っていたので、夕食の支度の時に何とはなしに細かくきってみました。

「さ、これを何にしようかな?」2006

そこへ、小さなお客様が一人。2006

二人。
「オナカヘッタヨ。キョウノバンゴハンハ ナニ?マサカ キノウトオナジ チキンパンプキンリゾットジャ ナイダロウナ。タマニハ ニクノ カタマリヲ クワセテ」2006

こぶの前に雄雄しく立ちはだかる我が家の女帝。左足の筋肉に注目です。

2006

あら不思議、さっきまでは紫だった大根が、なます用に調味した途端に、ピンク色に変わりましたとさ!

« 初牛祭ブラブラ散歩 | トップページ | 頭もパソコンもスッカラカンです »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは こぶママさん

紫大根なんて初めて知りました。
でも。ピンク色とても綺麗な色ですね☆*。

さらちゃんとこぶくんの

ママなんかちゅうだいワン~!!
のお顔がとっても~かわいいでちゅワン♪

私のところのコメントOKでしょうか?
それから~mikiも仲良くしてます(笑)

あれ、もう11日になってて、びっくりしたよ!魔法を使ったの?
紫大根も知らなかったよ。皮も紫色なの?きれいな色だね。
コブサラちゃん、ずっとお昼寝してるのかと思ってたら、ご飯のときはちゃんと催促に来るんだね。

☆ mikiさん

毎晩、料理始めるとこうやって、キッチンにワサワサと集合しだすから、危なくてしょうがないのですよ。
でも、お腹がすいてるからか、一日のうちでの可愛い顔ベスト3に入るので、いつか撮ろうと思っていたのです。

あんなロマンチックな詞...私とちゃんぴーにはまるっきりあてはまらないからねぇ。
○○○さんとmikiさんに捧げます。←ちがうかっ!(失礼)

☆ めぐさん

忘れないうちにと日記を書いて、タイマー設定したのに、間違えたみたいで本日でてしまいました。マヌケですー。
こぶとさらは、ご飯の支度の気配と、ビニールのカサカサいう音にはすごい敏感なの。

あれ、ホントだ11日になってる!
紫大根??見た事なぁい。味はどんな感じ
なんでしょう?

☆ りくままさん

タイムカプセルに乗ってみました。
きょうはりくぱぱさん、誰を指名したでしょうか...ウフフ...
大根の味は、ちょっと辛味がないといったかんじでしたよ。

紫大根、先日イイタヌ夫が鍋物に使ったのですが、ナスみたいな感じで、それほど感動しませんでした。
ナマスにすると綺麗ですね。これが正しそうです。

サラちゃん、いつの間にかたくましくなりましたね。こぶ君、ますます立場が危うくなるかも!?

☆ イイタヌさん

イイタヌさんのおうちのほうでも紫大根うってましたか。
鍋物にすると、なすみたい?!
なす...うーむ...
なますにしたのだけど、カレーになますだったのでなんだかな、ってかんじでした。

さらのほうが、瞬発力はもう強くなってきたみたいで、危ないのです~。

紫大根なるものがあるのですね・・・
私も初めて見ましたね。
でも、後半のなます状態の色はとっても綺麗!

やはり、種類によって調理方法変えないとまずいのですね。。。
たまねぎにも紫のものがあるけど、こちらは同じだったと思います。

しかし、さらちゃんの筋肉・・・
筋肉マン(筋肉レディかな?)になる日は近い・・・

大根サラダにしてもキレイだったかも。ホタテの缶詰を入れて(汁もね)マヨネーズで和えるだけ。あ、ペギーはマヨネーズはNGだったんだっけ。キレイな大根だね。ハビーはなますが好きだからヨダレものだよ。
さら嬢は相変わらずだね。人間もわんも女のほうが強いのよ♪
今日は笑い疲れたからもう寝よう。

☆ yokoyokoさん

紫大根、あぁ、あの頃は幸せだった....
yokoさん、きょうの記事読んで、そして笑ってください。
消えたんです。写真...
今となっては、こんな筋肉写真が貴重なものになってしまいました(悲

☆ ミニーさん

ホントは大根サラダにしようと思ったの。
でも、きり方がズサンで、ちょっと無理かなと。(なますでも同じか...)
ミニー、お疲れ様!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/8596961

この記事へのトラックバック一覧です: 紫大根のなます:

« 初牛祭ブラブラ散歩 | トップページ | 頭もパソコンもスッカラカンです »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム