フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ハワイアンなOFF会-Ohanacafeにて | トップページ | またまたお取り寄せ-はるみ »

2006年2月14日 (火)

今晩のバレンタインメニュー

200564_024 「どうせ、缶から目当てなんでしょ」と蓋を開けて中のチョコレートをサササッと出し、「はいよ」と慣れたもんだ。

そうよそうです、そうなのよ。この缶から!
うちにはこんな缶がいっぱいある。TDLに行っても何かかわいい缶がないかな、と中身はあまり見ずに買ってくるので。

きょうは、バレンタインデーだったので、ちゃんぴーの好きなお子様っぽいメニューにしてあげた。

タンドリーチキン、トマトときゅうりとキャベツのサイコロサラダマスタード風味、クラムチャウダーのジャガイモ多目、ガーリックライスケチャップ色。

ところで、あまり認めたくはないけど、最近飛びはじめてませんか?か、か、花粉!
「2・15飛散」まであと1日をきってしまいました。ひょっとして、またあの煩わしい日々が始まるのでしょうか...か、考えたくないです。

« ハワイアンなOFF会-Ohanacafeにて | トップページ | またまたお取り寄せ-はるみ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは こぶママさん

mikiもディズニーは大好きなので、可愛い缶が一杯あります☆

バレンタインデーのメニューは
タンドリーチキン、トマトときゅうりとキャベツのサイコロサラダマスタード風味、クラムチャウダーのジャガイモ多目、ガーリックライスケチャップ色って
何だかmikiの好きそうなのばかりですね♪
ちゃんぴーさんはいいなぁ~!!

おや 舞浜にはいつお出かけですか。

私の場合、ほとんどお土産は買いません。
でも、友人の誕生日などがあると 中でしか売っていない物を探したりします(^^)

☆ mikiさん

ディズニー缶は、こまごましたものを収納しようと買ってくるのですが、結局こまごまをうわまわる缶の数...

今晩のメニュー、mikiさんも好きですか?ちゃんぴーと似ているなぁ。

缶がテレビに見えるよ。どーゆー感じの缶なんだろう?デザインは可愛いね♪ちゃんぴーちゃんはペギーのお料理が目当てなのさ、チョコよりもね。
タンドリーチキンなんてオウチで作れるんだ、すごい。あれはインドでしか食べられないと思っていたよ。ガーリックとごはんを炒めて、最後にケチャップを入れるの?おいしそうだねぇ。
レバニラ炒めと高野豆腐の煮物、じゃがいものお味噌汁。これがウチのバレンタイン・デイナーだったよ。

☆ あふらさん

これ、近くのデパートで買ったものです。ウフフ...
TDRに行ったなら、カメラを抱えたあふらさんを探し出していましたよ!(なんて...)

> 中でしか売ってない物
思わず耳がピンとしてしまいます。ナンデショ 欲しいです...

☆ ミニー君

この缶、その通りTVなんだ。
タンドリーチキンは、S&Bスパイスミックスをまぶしてグリルで焼くだけだから、簡単においしくできるよ♪
ご飯はガーリックと玉葱をバターで(マーガリンはいけないらしいからね)炒めてケチャップだけ。
ミニー家の献立いいね。こっちのほうがいいや。高野豆腐はペギーの大好物だし!

おお~そうであった!
今日はバレンタイン。
しかし、我が家ではそんな事はどこへ行ったのか・・・
でも、一応夕飯は豪勢にお刺身の盛り合わせにしました。
私はあんまり食べないので、一人で独占して食べていた我が主人!

>最近飛びはじめてませんか?か、か、花粉!
確かに・・・目に違和感が・・・(汗)

☆ yokoyokoさん

ということは...っと。
チョコレート渡してない?でも、いいか。豪勢なお刺身があるのだから。
うちと逆ですね。お刺身は私一人が張り切って食べています。

そうだ、yokoさんも大変だったんでした。乗り切りましょう!なんとか...(力微弱)

へぇー、今日はバレンタインかぁ。(忘れたフリ)
花粉、飛んでるらしいですよー。でも今年は去年の
2割程度って。飛ぶことには変わりないですが。
りくぱぱはちょっと眼が痒い程度ですが、私は全然
大丈夫なんです。さすが、道産子って馬鹿にされます・・・

お久しぶりです。

福岡ではもう花粉は飛び始めているみたいで、会社のあちらこちらからくしゃみが…
つらい季節が来てしまったみたいです。。

うちのまあはかわいそう・・・。ひとりでコンビニのお弁当食べたんだよ、きっと。私はご馳走食べてるのにね・・・。

☆ りくままさん

りくぱぱさん、チョコなし?
まぁ、りくちゃんたちがいるからいいよね。
きょうのご指名は?

花粉飛んでるのかな?確かに例年よりは軽そう~♪

☆ ひつじこさん

おぉ!お元気でしたか!
福岡はもうくしゃみ状態ですか~。
九州への一人旅をもくろんでいたけど、やめましょう。

☆ めぐ

本当に一人でコンビに弁当食べてるまぁさんはなんてかわいそうなんでしょう...
なぁんて、本当に一人でコンビニ弁当かな?
今頃...ウフフ...

>思わず耳がピンとしてしまいます。ナンデショ 欲しいです...

先日は「4℃」の製品を・・・(高かった(^^;

☆ あふらさん

> 「4℃」???

って何だろう??
いけません。ますます気になってきました。
温度計かなにかですか?
こりゃたまには最新のTDRに行く必要有かもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/8660331

この記事へのトラックバック一覧です: 今晩のバレンタインメニュー:

« ハワイアンなOFF会-Ohanacafeにて | トップページ | またまたお取り寄せ-はるみ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム