フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« さらのお雛様みつけました | トップページ | Ohanacafeライブの模様 »

2006年2月27日 (月)

事件か?

2006 きょうもいつものように散歩に出たら、行く所行く所パトカーがうろうろしていて、形の違うパトカーなど、計5台くらい見かけた。
いづれも、皆何かを探しているふうだ。サイレンは鳴らしていないで赤色灯だけがグルグル回っていた。

歩いている警察官の人がこちらに何か聞きたそうにしてやってきたので、何かあったのか聞いてみたら、引ったくりがあったのだということだった。
20歳くらいの男性で着衣は上が白、下が黒ということ...

うーむ、何だか物騒だなぁ。散歩は取りやめにしようかと思ったけど、せっかく出てきたしと思い、続行した。

でも、歩いているうちに、このチワワ一行を犬質に捕らえて山にでも篭られ、ニュースにでもなったら恥ずかしいなと思ったので、人出のない所に行くのはやめて、あえて人通りの多い所を適当に歩き、帰ってきた。
車の排気ガスや道路の汚さで、さっぱり楽しくなく、かえってストレスになった。

なんでこんな平和な所でと思ったけど、考えてみればたまに事件や事故は起こっていたんだな。
昔、私が胃カメラを飲んだ病院で殺人事件があったし、川のほとりでも殺人事件があった。
この間は酔っ払った会社員が、川に水があると勘違いしたらしく、間違って橋から飛び降りて亡くなったし、サラ金屋でも事件が起こった。U公園の脇では交通事故が多いし...この間は停車中のトラックに若者の乗った車が突っ込み、悲しいことになってしまった。

こんなご時世だからあまりボーっとばかりはしてられないということか。でも、せめて家の中だけは平和でありたいと思った。
皆さんも気をつけて下さいね。

« さらのお雛様みつけました | トップページ | Ohanacafeライブの模様 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うちの近所も、最近警察の車がひったくり防止のアナウンスしてまわってるよ。
知り合いで、ひったくりを防ごうとして、骨折しちゃった人もいるし、気をつけてね。
犬の散歩してる人が、現金持ってるようには見えないだろうから、安心かもね。
旅行中に読んだ、ラブラドールが書いた?本おもしろかったよ。また今度感想載せるね。
携帯の充電はいつもヒヤヒヤだけど、充電器を持ち歩いてて、危なくなったらコンセントがあると差し込んでるよ。

☆ めぐへ

風邪の具合はどう?
トルコに向けて上手に調整しないと...

そうか、充電器を持ち歩いてるのね。

ラブラドールの本って、英国の最後の家族?
感想待ってるよ。
そういえば、なんだか前、犬の映画があったのを思い出したけど、見逃したな~。

散歩中は何も持ってないから私は安全だとは思うんだけど、たまにカラスが、犬を狙ってるような気がして...トホホ...

そう言えば、土日と車に乗っていたら、よくパトカーと出くわしました。
事故でも起こっているのかと心配もしましたが、スピード違反だったかも。
その後も何度かすれ違うので、気になっていたところです。

本当に、この頃はのんびり散歩も出来ませんね。。。

ホントに物騒だねぇ。ペギーのお宅付近には負けるけれど、ウチの近所では少女軟禁事件があったらしい。新聞にもニュースにもなったのに、なぜか近所で知っている人が少ない。
日本を観光している外国の方がほとんどバックパックやカジュアルなのは身を護るためと聞いたことがあるけれど、襲われないためには私たちも貧乏臭いいでたちがいいのかなぁ。ん~、ちと考える。
今度は携帯の充電のお話?昔映画館の廊下で携帯を充電しているカップルがいて、こっぴどく支配人に怒られていた。そー言えば私の携帯も電池がなくなるのが早まってきたなぁ。ペギーのデジカメは買い替え?

☆ yokoyokoさん

なんだか、どこも物騒ですね。

お互いくれぐれもきをつけましょう。

☆ ミニーさん

そう!みなで貧乏くさい出で立ちをして身を守りましょう。
というわけで、私も花粉のせいではあるけれども、土曜日からはウィンドのセットで散歩をするようにしているのです。
で、お財布も携帯もこの頃持って出ないので、運転ももちろん免許証不携帯...秘密秘密!
ペギーは貧乏なのでカメラの買い替えは当分なさそうかなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/8861877

この記事へのトラックバック一覧です: 事件か?:

« さらのお雛様みつけました | トップページ | Ohanacafeライブの模様 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム