フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 頭もパソコンもスッカラカンです | トップページ | 今晩のバレンタインメニュー »

2006年2月13日 (月)

ハワイアンなOFF会-Ohanacafeにて

_010 先週土曜日、楽天plazaでご縁のできたミニーさんとめぐさんとOhanacafeに遊びに行ってきました。
待ち合わせ場所はなんと、『三鷹』!こぶママにとってはめちゃめちゃAWAYですが、6時に待ち合わせです。
めぐが一番先に来ていました。

『あそこにいる人、そうだよね。多分...あのバッグはそうよ...』とは思うものの、添乗員にも追いつきそうな、その海外旅行のペースと、大学時代ワンゲル部であったということからイメージしていたエネルギー満々な感じとはどう考えても違うなと思い、一瞬声を掛けるのをためらいました。
というのはとてもスマートではかなく、ワンゲルというよりむしろインテリ系。彼女がそうだとしたら一体、どこからあの旺盛なエネルギーが出ているのだろう。一瞬だけ三鷹に羽を安めに舞い降りた渡り鳥のような佇まいでした。そして声を掛けた次の瞬間バタバタと飛んでいなくなってしまいそうな...でも中国のパンフレットを物色していたその人は間違いなくめぐでした。澄んだ優しい声でお話する才女。でもでも、また明日から今度は北京に飛び立つというパワーの持ち主です。

ところで、ミニーが来ません。と思ったらミニーったら吉祥寺でアイスクリームを食べていたらしいのです。しかも、待ち合わせ場所は北口のびゅープラザの前なのに、南口のみどりの窓口の前にいたんです。いくら血液型Bとはいえ、のっけから笑かしてくれるミニーさんではありませんか。
しかーし、その出で立ちは極めてシック。ミニーのお姉さんが代理で来たのかと思いました。カッコいいトレンチコートにオールブラックで決めています。口さえ開かなきゃシャープな美人でいけるのに。しゃべりは間違いなく毎日の日記のミニーそのもので、なんだかいっぺんにうれしくなってしまいました。何だかめぐはこぶに似ているし、ミニーとも初めて会った気がしません。めぐとは年も一つ違いだし、ミニーも同じ世代です。(ゴメンミニー)

カフェは駅から15分くらい歩きました。ミニーとペチャクチャペチャクチャ路上漫才(二人とも突っ込み系?)を繰り広げている中、めぐはスルリスルリと住宅街を縫ってズンズンと歩いてゆきます。するとそこにボヤーっと見えてきたのは大きなやしの木のネオン。
おぉ~、こんな所に...?!ハ・ワ・イ が...?

めぐがインターフォンで「○○です」と言うと迎えて下さったのはマスターとママでした。
2階がお店になっているようでした。スリッパに履き替えて階段を上ると、そこはもうリラックスの世界でした。実に心地よい!照明の暗さもインテリアもハワイの飾り物も...

_002

きのうのブログの写真も実はそこのメニューの一品『ロコモコ』ですが、私たちはライブメニューを全部注文し、直ばしでどんどんいっちゃいました。オーダーしたものはめぐの日記に詳しく載っています。
しかし今思うと、別にメモしていたような気配もなかったのに、どうしてあんなにちゃんと書けるのだろう。日ごろから海外にもパソを持参し、その日食べたものなどを詳しくレポートしてくれるめぐですが、ひょっとしたら、いつもこんな調子で全部記憶しているのでしょうか?やはり底知れぬ能力が潜んでいるようです彼女には。そして、一番食べていた。

そして、ミニーはスイーツ作りにかけては、日頃の日記からも並々ならぬ情熱を持っていると感じてはいたのですが、それは彼女の持ってきてくれたアーモンドショコラのお土産で名実ともに決定的なものになりました。写真を撮る前にちゃんぴーがうまいうまいの連発でもう、あっという間になくなってしまったのです。私が口にできたのは4~5粒...確かに素人ばなれした味でした。
そして写真のミニー手作りのハワイアンなバッグ。これもいただいてしまいました。裏布見てください、凝っています。縫い目もすごいきれい!
2006 めぐにも色々いただいてしまいました。以前に彼女の日記に載っていたフルーツサンドと抹茶クリームとミルククリーム入りのパン。(ご丁寧に保冷剤付きな心配りが実に優しくて、めぐらしい)。フルーツサンドって普通は生クリームですが、これは生クリームとカスタードがミックスしてありました。早速翌朝いただいたのですが、とてもおいしかった。犬のイラストのマグカップもいただきました。なんだかお誕生日でもないのに、二人からたくさんいただいてしまって、早速ミニーのバッグが役立ちました。

この日、お風邪で来られない方がいらしたようでなんと会場は貸切の贅沢さ。リクエストにも答えて下さり、ウクレレとギターの生演奏、Ohanamamaさんのフラダンスもあり、心もお腹も実にホットになってしまいました。こちらの演奏、フラダンス動画、詳しいお料理メニューなど、当日の模様はめぐさんの日記に只今詳しく公開中です。一番上の写真は左からカズさん、マスターとOhanamamaさんです。カズさんの奥様もウクレレがお上手でびっくりしました。

帰りのJRでミニーが絵を描くらしいという話を聞けそうだったのに途中で話がまた脱線したのと、めぐの「もひとつやなぁ」とか「かんにんな」というのを聞けなかったのが残念です。小田急の乗り換えの所まで付いてきてくれた二人でした。本当にありがとう。
今度は表参道の糖朝で是非!

« 頭もパソコンもスッカラカンです | トップページ | 今晩のバレンタインメニュー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

渡り鳥めぐです。
私もTBさせていただきました♪
やっぱりペギーの角度からの方がいいね。KAZさんもお店の小物もちゃんと写ってる。
なになに次は糖朝なのね。平日の11時過ぎなら、お得なセットもあるし、並ばずに入れるかな。久しぶりに五目粥と黒胡麻のお汁粉食べたくなってきたよ。表参道ヒルズもできて大賑わいだろうね♪

遠いところをどうも有り難うございました!
こちらも本当に楽しかったですよ~!
また何かイベントがある際にはお声掛けさせていただきますね!それにしても3人始めて会ったとはとても思えませんでしたよ~。まるで十年来の友達って感じでした。

☆ めぐさん

はぁ~、楽しかったね。
私の席は正面の特等だったからね。良いアングルで写真の腕はさておいても...

お得なセットなんて言わず、またバーンと注文しよう!そして、ミニーにはカスタード饅頭のウンチクを語ってもらおう。

☆ ohana masterさん

OFF会が楽しくすんだのも、すべては会場が良かったからです。
とてもリラックスしたお店で、ちょっと騒ぎすぎてしまいました。ごめんなさい。
もっと近ければ毎週末にでもお邪魔したいくらいです。
これから、ウクレレをもっとまじめに練習する予定です。
本当にご馳走様でした。ママさんkazさん、kazさんの奥様にもよろしくお伝え下さいね。
また演奏をお聞きしたいです。

ペギーこそディテールをよく記憶しているよね。なんか土曜日をもう一度繰りかえしているみたいな気になったよ。それに、メグが言うようにカメラアングルがいい。カップとバッグの撮りかたもいいねぇ。やっぱり撮り慣れているのかな。
渡り鳥メグっていう表現もおかしいなぁ。「PCを持った渡り鳥」ってゆーのはどうだろう?我ながらグー!
ペギーは「ココアはやっぱりこぶママ♪」かな。もっちり色白で妙に色っぽかった。うふん。
ハビーがフクラハギを揉んで欲しいというので、今日はこの辺で。
糖朝、11時集合だとペギーは何時にオウチをでるのかな?

☆ ミニーさん

糖朝11時到着で検索しようとしたら、それも壊れてたー。マッサオーーー!

ありがとう。カップとbagは、オレンジのこぶのbedを背景にしてみたら、よく映えるなぁって思ったので。

「PC持った渡り鳥」いいねー!ん?ギターを抱えた...ってあったっけ?
ミニーって即興がうまいね。
とにかくミニーと話してると機転の速さに完敗したよ。私の10倍以上の速さで頭が回転するよね。やっぱりミニーは利発だわ。
ハビーさんのふくらはぎを揉む時bodyshopのレモンバームすり込んであげるときもちいいよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/8641796

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイアンなOFF会-Ohanacafeにて:

» Ohana CafeのELUAライブ [めざせ!Asian Beauty ちょっとLOHAS?]
昨日は、「旅好きペンギンノート」旅ペンギンことペギーさんと「最初にして最後、最大!親孝行ハワイ9日間の旅」minimeことミニーさんと3人で、「Ohana Cafe Blog」のohana masterさんの「Ohana Cafe」に行ってきました。ペ...... [続きを読む]

« 頭もパソコンもスッカラカンです | トップページ | 今晩のバレンタインメニュー »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム