フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« デジカメの電池って寿命があるの? | トップページ | 事件か? »

2006年2月26日 (日)

さらのお雛様みつけました

これは大変と、あわてておもちゃ箱から探して出したのが、10年位前にどこかのおみやげやさんで買った小さなお雛様。2006

お雛様を飾るのなんて、もうずいぶん忘れていました。子供の頃は、母が毎年お寿司を作ってくれて、蛤のお吸い物とケーキも用意してくれていました。
そしてその頃はもっと大きなお雛様でしたが、それは実家に置いてきたし、結婚してからはもう、お雛様といっても何だか人ごとです。

今年も忘れる所だったのですが、先日イイタヌさんの日記を読みにいったら、お雛様を出しましたとあり、お陰でアッ!と気がつきました。

昨年の3月11日に生まれた我が家のレディさらにとって、今年のひな祭りは初節句ということになるのではありませんか!
なんと娘不幸な母親...!

きょう外出先でお菓子のついたこんなかわいいうさぎ雛をみつけたので、またもう一つ買ってしまいました。2006

下のほうがさらには良いかんじです。

本人(本犬)はそんなことは関係ないみたいで、さっきはTVのリモコンを足で踏み、音量レベルを29まで上げて、びっくりさせられました。18まであげると、この狭いマンションではちょっと響くくらいまでになるので、それはそれは残りの3人はぶっ飛びましたとさ!

« デジカメの電池って寿命があるの? | トップページ | 事件か? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

かわいい おひな様ですね(^^)
さらちゃんは、まだ小さくて分からなかったかな。

でも、初節句 おめでとう(^o^)

☆ あふらさん

あふらさんありがと、さらははじめてのおひな祭りなのにママに忘れられそうになったのよ、ひどいでしょ > あふらさん

おひなさま、出してないよ~。すっかり忘れていた。どこにしまったかな?
ペギーのおひなさまも可愛いけれど、さら嬢のおひなさまも可愛いね。ペギー、こうなるともうすっかりさら嬢のママ。ペギーの耳がとがって見えるよ。華も黒くなってきたよ。3月3日、さら嬢はどんなご馳走を出してもらえるのか今から楽しみ♪メグや私はおよばれされる?

さらちゃんの初節句か。内子のお宿こころにも初節句の赤ちゃんがいて、お雛様と赤ちゃんの写真が飾ってあったよ。さら嬢の写真も飾らなきゃ。うちもお雛様出してないなあ。明日だそうかな・・・。

☆ ミニーさん

アハハ...耳が尖ってるって?
鼻も黒く...?
そうかも~。よく部屋中、四つんばいで這ってるし。食べ物も彼らと同じチキンだし。

そうだねー、3日はいつものチキンリゾットでは変化ないし~。どうしようか。
めぐやミニー?どうぞどうぞ~。

☆ めぐだー!

おかえりなさーい。
疲れたでしょう?私きょう、外で丸亀うどんのぶっかけを食べたよ。
ミニーのこしと違って、腰がしっかりしてて超おいしかった~。
内子に飾ってあったお雛様、どうなだったんだろう、いいね。
めぐも飾らなきゃ!

追加
またバックを変えたんだね。お雛様の雰囲気があるね。いつも楽しみだよ♪

☆ めぐさん

ちょっと変え過ぎかも~...
でも、これはけっこう気に入ってるよ。
楽しみにしてくれてるめぐの為にも、どんどん変えるね。

ご無沙汰してました!

可愛いお雛様ですね!ぼんぼりも屏風もあるし…。賑やかな初節句になりそうです。やっぱりチクワにも3Dのお雛様が欲しくなりました。
ウサギのお雛様も素敵!
イイタヌも今日、ひなあられを買いましたが、こういうのは売ってませんでしたよ。
でも、こぶママさんの家は、こぶ君にお内裏様役をやってもらえば、チワワ雛も楽しめるというのが一番羨ましいです。

☆ イイタヌさん

こんにちわ!

いいのをみつけたでしょう?
お菓子やさんを通るたびに探してました。
こぶのこいのぼりもスーパーのラムネ付きの鯉のぼりなのです。

こぶがお内裏様で、さらがお雛様というの、ちょっと想像してみたのですが、金屏風のこちら側で歯をむいてやりあっている風景しか浮かばなくて笑えましたー。

さらちゃん、初めてのお雛様ですね。
可愛いうさ雛も飾ってもらって、羨ましいなあ。。。

実は私の出産予定日・・・3/3でした。。。
でも、ちょっと遅れて(あははは)
もし、3/3に生まれていたら、もう少し女らしかったのかも(汗)

☆ yokoyokoさん

いやいや、じゅうぶんに女らしいです。
少なくとも私よりかは(爆

ということは今週中にはお誕生日くるのかなぁ(^^
そっとそっとおしえて!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/8850109

この記事へのトラックバック一覧です: さらのお雛様みつけました:

« デジカメの電池って寿命があるの? | トップページ | 事件か? »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム