フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« Ohanacafeライブの模様 | トップページ | 漢字バトンがまわってきました »

2006年2月28日 (火)

寒い寒いこんな日はおうちで猫じゃらし

2006 なんだか久しぶりに、骨の髄まで寒いと思いました。

家を出る時は少し寒いかな、と思ったのですが歩いているうちにこれはどうした寒さだろう?いけないいけない...と、手袋が欲しくなりました。
とにかく手が寒い...そして指の先が変な色に変わっていき、血が流れていないのでは?というふうになっていきました。

さすがの散歩好きのこぶもこれは寒すぎると思ったらしく、出すものを出したらもう今来たマンションの方を向いています。
その、出すもの出した後の顔つきがまた笑えました。
いつもは家を出てから帰るまでに3~4回はンちをするのですが、きょうは一回目が終わると振り返って私を見て「テヘヘ...キョウハモウコノクライデ...」みたいな表情をしたので、私一人なのにもかかわらず思わず笑ってしまいました。

家に帰ってから散歩少な目でつまらなかった分を3人で猫じゃらしで遊びました。2006 これは本当は猫のおもちゃなのでしょうが、うちのこぶが小さかった頃からのお気に入りです。毛の部分がすぐダメになるので何回も買い換えましたが、これを持ち出すと、目の色がガラッと変わるのです。
床を這わせたりピョーーンと持ち上げたりと、変化をつけて遊ぶのですが、こぶは、きょうはさらも加わって大興奮!
たまにムキになりすぎて「ンガァーー」と唸ったりするのがまたおもしろいのです。(私が遊んでもらってるの?)
一番の得意技はこぶがソファに座って待機している所に私がユラーーっと毛玉の部分をリズミカルに鼻先に振った時にすかさずキャッチする、というものです。
こぶの運動能力とリズム感は想像以上に発達しているということがよくわかります。(親バカ?)
「こぶーー、すごいじゃーーん!」と褒めると、「コンナモンハ、ジツハ オチャノコサイサイサ」とツンとすますのでまたまたおもしろいのです。

たくさん遊んだあとに、きょうみつけた犬用のおせんべゴマ入りをあげると、さらはパリパリ食べましたがこぶは全然食べませんでした。

« Ohanacafeライブの模様 | トップページ | 漢字バトンがまわってきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんぴらさんで、犬用のさぬきうどんを売ってるペットショップがあったよ。チーズ風味ミルク風味各370円だって。塩分なし無添加って書いてあったけど、どんなのだろう?
わんちゃん、おうどん食べるのかな?
って、寒いのでおうどんがなつかしくなって、思い出しました。

☆ めぐさん

キャー!犬用うどんだって?
ミルクやチーズ味?
きっとこぶは食べないだろうなぁ。
こぶは人間のおうどんが好き♪おなべの時はこぶ(昆布)でだしをとり、人間はポン酢で、こぶやさらはそのまま、さましてあげると喜んで食べるよ。たまにちょっとだけ。

ワンちゃんって面白いですよね。
いい遊び相手になってくれます。
やはり人間が遊ばれているのかも......
こちらの手の内を知っているような感じです。
甘えるのも上手いしね。

ほんと、寒かったぁ。今日はお散歩、勘弁させて
頂きました。やつらもこたつから出てくる気配ないし。
こぶくんも外に出るとうん○マンになるのね。くらも
最低2回はします。3匹いると、結構大変なのに!!
猫じゃらし、魅力的なんでしょうね。でもやっぱり
毛の部分がすぐにダメになりそうで手が出ません。
きっとりくが独り占めしそうだし。こぶくんとさらちゃん
みたいに一緒に遊んでくれるといいんだけどな・・・

☆ ひとりさん

どうやら、私よりも犬のほうが頭が良さそうなのです。前から薄々、思ってはいましたが...
私の機嫌を敏感に察し、そのあやし方は下手な人間よりもうまいかも~。

☆ りくままさん

氷のようでしたね、きょうは...
家を出た途端、これはちょっといけない寒さだと...(笑

外でのンちはくらちんだけだっけ?
もし全員が2回ずつだったら、りくままさんのンち拾いは、少なく見積もって、えーとえーと、2×3だからー...

猫じゃらしは、きょうまた量販店で買いました。198円也~。
これをしている時だけは、こぶ天下ですよ!

こぶ君は小分けに出すんですね(笑)
チクワはお散歩では大抵1回なので、袋も1枚しか持って行きません。たまに2回出す時もあるのですが、そんな時はかなりアワアワしてしまいます。
チクワもイイタヌ夫実家のねこじゃらしに興味深々でしたよ。我が家も買おうかな。

☆ イイタヌさん

小分けなんですよー。
びっくりしないでね、複数回でも袋は一枚のことが多いです。

ねこじゃらし、198円でしたよ。
でも、あまり急に角度を変える運動をさせると、チワの場合は脱臼に注意しないといけなそうです!

あとで、バトンをまわすので、よかったらお願いします。
ペギーのお家のそばに五十嵐商店ってある?今日の折込に入ってた「小田急CUE!」に載ってたよ。おもしろそうなお店だね。

☆ めぐ

了解!
あー、きょうの日記で書こうかな?
雨で散歩ネタもないしね。
あの建物はね、見たことあるようなないような~...横に載ってたレトロな看板がキッチュでかわゆいね~♪

途中まで書いて消してしまった。グァクッ。
ちわわんはグルメだね。レディはなんでも食べたよ。常に床のにおいをかいで食べもののクズを探していたくらいだもん。
3月に入ったというのに寒いね。手袋とマフラーはまだまだ手放せないよ。

☆ ミニーちゃん

書くってけっこう大変だよね...
最近老眼が進んで目がショボショボする。
レディちゃんにはちゃんとごはんをあげていたかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/8876899

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い寒いこんな日はおうちで猫じゃらし:

« Ohanacafeライブの模様 | トップページ | 漢字バトンがまわってきました »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム