フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 雪の中のお散歩 | トップページ | こぶの風呂騒動とBRICOのホーロー鍋 »

2006年2月 6日 (月)

色々なお楽しみ

はぁ、きょうはちょっと朝早くから出かけていたんですけどね。
コンタクトレンズいきなり長時間使用で今、目がシクシク...やっとこれを書いている状態です。
夜中あたり、危ない!また前に経験した目の激痛が来やしないかとイヤァな予感で、『ヒアレイン』点眼しておきました。

目はヒリヒリでもやっぱりおみやげのスイーツは忘れません。2006
きょうのスイーツは、おいもさんのお店『らぽっぽ』のスイートポテト。
紫芋とノーマルの。お味のほうは、いたって自然な甘さ。素朴なお芋のおいしさを前面に出しています。バター多めのこってり目のほうがお好きという方には物足りないかもしれないけど、きょうみたいな食べ過ぎで帰ってきた時には、ちょっと食べるのにちょうどいい甘さです。(←普通食べ過ぎの後にスイートポテトなんか食べません...)

そして『犬の気持ち』の付録のお散歩ポーチ。2006 あれ?お散歩ポーチこないだDOGDEPTのSALEで買ったばかりでした。でも、毎日お散歩行くのだから、日替わりで使ってみましょう。
ちゃんぴーに「あげるよ」と言ったら「うーん...ンちを入れるにはもったいないしなぁ...」と困った顔をしていたので、今のところ所有者不定の友情出演ってことにしておきます。

そしてそして、待ちにまっためぐさんからの誕生日占いの結果。彼女はこの間ラスベガスから帰国したのですがおみやげにカジノで使用済みのカードもいただきました。ありがとう!
占いとは、彼女がある方のブログで知った本『誕生日大全』という本の私の誕生日の所をコピーしてくれたものなのですが、私とちゃんぴー、さら、こぶの分も送ってくれました。
こういうのって、よくひとつひとつ細かく「いや、ここの所は違う、当たってない」とかってケチをつける人がいますが、私の結果がちゃんぴーのには出ていない。それに、ちゃんぴーのに書いてあることが、私のではないってところがやっぱり神秘的だと思うのです。(こんな書き方ではわかりませんね。)要するに、この著者は外人だし、会ったことも、もちろんお話したことがあるわけではないのに、その人のまちがいなく輪郭を言い当てているってところにすごさがある。
これについては長くなってしまうので後日書くことにします。

雪が降るのではなかったの?と思いながら家路につきましたが、今さっきちゃんぴーが「あっ!雪が降ってきた!」と喜んでいました。
彼は雪や、台風が大好きなのです。雪や台風の時は窓の外を子供みたいにずーーっと見ています。

« 雪の中のお散歩 | トップページ | こぶの風呂騒動とBRICOのホーロー鍋 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

私はアレルギー性結膜炎(うつらない結膜炎)だから、タリビットもさすよ。今夜痛くならいといいね。数十年前に母が真夜中に泣いていたなぁ、目が痛いって。母もコンタクトレンズ愛用者なんだ。ペギー、お大事にね。
お散歩ポーチ可愛いじゃない。私も使わせてもらおうかな。こぶさらちゃんのお散歩のとき♪
焼いもはあまり好きじゃないけれどスイートポテトは大好き♪これもつやがあっておいしそうだよ、もう食べちゃった?
ちゃんぴーちゃんは悪化しちゃったんだね、お気の毒。こぶさらちゃんと待っていればこんなことにならなかったのにね。
私の腰は、マヌカハビーのマッサージでどんどん回復しているよ。でも完治はありえないね。

☆ ミニーさん

タリビットは、膀胱炎になった時にのんでいるよ。目にもさすのか...こわい~。
抗菌剤なんだね。

> 私も使わせてもらおうかな。こぶさらちゃんのお散歩のとき♪

明日から行ってくれるの?

ポテトはまだある。明日のお楽しみ~♪

> マヌカハビー
座布団5枚!

起きたらこっちも一面の銀世界でびっくりしちゃった。目はだいじょうぶ?銀世界見すぎたらまた、痛くなるよ。
雑誌の付録で、こんなすごいのがついてくるんだね。本体価格より高そうだねえ。深くかんがえなかったけど、お散歩ポーチということは、この中にンちを入れるんだ。おやつも一緒に入れちゃうの?
誕生日占いの神秘性は、なんだかまだわからないけど、続編に期待してます。ペギーが占いで興奮してるのは、伝わってきたよ。
やっぱり、ペギーは占いと通じるところがあるんだね♪

☆ めぐさん

なんといっても、占いは独学で30年くらいやってるからね。
いろんなものに興味あり!
最初は信じていなかったけど、過去に遡ってみると、時期的にピッタリなことが多すぎて...

そちらも銀世界?

こぶがそばで早く散歩に連れてけ~とせかすのでちょっと行ってくるね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/8538507

この記事へのトラックバック一覧です: 色々なお楽しみ:

« 雪の中のお散歩 | トップページ | こぶの風呂騒動とBRICOのホーロー鍋 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム