フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« たまごちゃんと予期せぬムスカリ | トップページ | 満開のオカメ桜と空き缶トレーニング »

2006年3月18日 (土)

インド料理コート・デュ・サラ 犬もOK!

2006

湯河原に梅でも見に行こうかと車を走らせたのですが、途中でお腹が減ってきてしまい、予定変更で前に行っておいしかった『コート・デュ・サラ』という、テラス席は犬もOKというインド料理のレストランに寄る事になりました。
2006

写真は全部クリックで大きく見られます。

きょうはセットを頼んでみました。ナンとカリーはチョイスできます。
最初に出てきたのはチャツネなどの、カレーに添える薬味です。小皿にはピスタチオナッツもありました。

2006 次にサラダ。けっこうな量ありました。

2006 それから、三種のタンドリー焼き盛り合わせ。
チキンと大きな海老など。ちょっと小腹がすいた程度なら、これとサラダでもうごちそう様!でもよさそうでした。

カリーは一皿をドンとオーダーすることもできましたが、きょうは三種類のカリーが少しずつ試せるのをお願いしました。
魚のすり身のスープカリー、海老とオレンジのカリー、ポークひき肉となすのカリーです。2006

ナンもたくさんの種類の中から選べます。前回来た時はあまりのおいしさに感激しましたが、きょうはハーブのナンも試してみます。チーズは前回も頼んだもの。
しばらく待ちますが、インド人のシェフがテーブルまで持ってきて下さいました。
チーズのほうは4つにカットしてありましたが、ハーブのほうは大きなまま来たので、二人でちぎって食べました。
うーん、やっぱり最高のおいしさ。半端じゃないおいしさです。本当においしい!こればかりは文章ではとても表せられない、どう書けばわかってもらえるのかー...。
ちゃんぴーも「こんなにうまくてはいけない」などとブツブツ言っていました。この人のこのせりふが出るのは本当に「うますぎてすみません」の時だけです。

ひき肉のカリーも相変わらずおいしいし、魚のすり身のカリーはほかの二つよりもサラサラとスープ状でエキゾチックなお味です。海老とオレンジのカリーは日本人に合わせて作ってあるのかスンナリと胃の腑に収まります。文句なく美味!
ナンに乗せてみたり、そのままスプーンで味わったり十分に楽しみました。

もうお腹はいっぱいなのですが、デザートがきました。2006
へーゼルナッツのケーキにヨーグルトとフルーツが添えられています。2006

マサラティーも一緒に。これで終わりです。
ケーキはホームメイド風で、キャラメル風のカスタードクリームとナッツが4層のスポンジの間に見え隠れします。
ヘビー!この一皿で完璧に450カロリーは下らないでしょう、という感じです。

予想通り、食後は「もう満腹だから歩けないよ」と、梅見は諦めて家路に。
車に乗り込んでから、うちの犬は『さら』というんですって言うの忘れたな、と変なことを後悔したのでした。もし言っていたら何かサービスはあったでしょうか?
いやいや、虫のいいことを考えるものではありませぬ。

« たまごちゃんと予期せぬムスカリ | トップページ | 満開のオカメ桜と空き缶トレーニング »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うっうっ。コメントを書いている最中にふとコート・デュ・サラさんに行ってきたら消えていた、書きかけのコメント。
次回はさら嬢のことを絶対言うんだよ。うっうっ。
画像を見て、盛り付けも食器もパーフェクトだよ。うっうっ。
こんなにうまくてはいけない。(大爆笑)うっうっ。
これからデザートを作ります。うっうっ。
今日卵を買いすぎたので。うっうっ。

☆ ミニーさん

書きかけのコメント消えると、ドッと疲れるよねー。すみませぬ。
そのせいで泣いてるの?笑ってるのか...
さらのこと、言おう言おうと車の中で思ってたのに、食べ物前にしちゃうと私ってアホやね~。
写真も撮るのいちいち忘れて、ちゃんぴーがそのたびに「あっ!写真はいいのね」と教えてくれたんだ。笑えます(ーー;
またコスコに行ってどっさり買い込んだのね。

どれもおいしそうだね。
さらちゃんの名前と一緒っていうのもいいね。今度言ってみたら!さらちゃんにタンドリーチキンくれるかも♪
このマサラティーのカップがかわいい!

☆ めぐ

今度こそは絶対に言ってみるよ。
タンドリチキン?!そんなのくれたらうれしいなぁ。

> このマサラティーのカップがかわいい!

そう?私とちゃんぴー柄が違ったの。それで、こっちのカップがかわいいなぁと思ったから撮ったの。ちょっとかわいいよね♪

心配をお掛けしました。
おかげ様で順調に回復しております。

女性はデザートは別腹のようですね。
美味しい物をお腹一杯に食べられるってシアワセなんですよね。
普段は当たり前のように感じていますが.........

☆ ひとりさん

お加減はいかがですか?
退院できて本当に良かったです。
まだまだ無理をせずにゆっくりゆっくりマイペースで回復にむかわれますように。

そうなのです。別腹なのですね、甘いもの...不思議なことに...。
こんなに好きなものがお腹いっぱい食べられるって良く考えれば感謝しないと...。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/9146378

この記事へのトラックバック一覧です: インド料理コート・デュ・サラ 犬もOK!:

« たまごちゃんと予期せぬムスカリ | トップページ | 満開のオカメ桜と空き缶トレーニング »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム