フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« インド料理コート・デュ・サラ 犬もOK! | トップページ | こぶとさらトリミングでおひげサッパリ! »

2006年3月19日 (日)

満開のオカメ桜と空き缶トレーニング

2006 2006

 間近で見ると紙細工のようなオカメ桜。

バラ科サクラ属で、カンヒ桜とマメ桜の交配種で英国で作られたそうです。

こぶはおととい到着したLサイズのピンクのボーダーのトレーナー、さらはジャングルドッグさんの去年の年末福袋のピンクのトレーナーという出で立ちで、皆で散歩です。

こぶとさらは、車に乗っているとき外にワンちゃんを発見するとすごい勢いで吠え立てるので前から困り果てていたのですが、きょうちゃんぴーが家からビニール袋に空き缶を3つ入れたものを持参し、それを吠えまくったときにすかさずガチャガチャと鳴らす、というトレーニング(?)をしていました。2006

一回目は効果ありでしたが、すぐに馴れてしまい、挙句の果てには全然効き目がなくなり、外にワンちゃんが通った時には、こぶとさらの吠える声、プラスちゃんぴーの鳴らす空き缶のガチャガチャ音で、車内は以前よりうるさくなり、「うるさいから空き缶はやめて」と言っているのに、ムキになって止めないので、私一人で腹の皮がよじれそうなほど爆笑していました。ちゃんぴーまで怒って空き缶を振ることはないのです。2006

« インド料理コート・デュ・サラ 犬もOK! | トップページ | こぶとさらトリミングでおひげサッパリ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

オカメ桜ですか 初めて聞きました。
イギリス産とは、お洒落な感じ。

今年は、寒緋桜も見に行けなかったので これからの桜を楽しみにしているところです。
どうなるかなぁ。

それにしても、こぶちゃん/さらちゃん 他のわんちゃんに吠えるんですか。
何故でしょうね。

☆ あふらさん

オカメ桜は、密集したピンクの蝋梅のようなかんじもします。
きょう、散歩に行ったら梅もきれいでした。
梅と桜が同時に楽しめるのだから、ぜいたくですよね。
あふらさんの桜のお写真大いに楽しみです。
できれば、日本中の桜を追ってほしいです。

こぶさらが吠えるのは、多分遊びたいからです!

こんにちは こぶママさん

オカメ桜もとても綺麗なピンク色ですね。
私の住んでいる所もだいぶ蕾が膨らんでいます。
早く咲くと良いですが~そして写真が上手く撮れたらいいなぁ☆

お揃いのピンクの服とても可愛いですね♪

☆ mikiさん

こんばんは、mikiさん。
mikiさんの方ももうすぐですか?

mikiさんに言われて気づいたのですが、偶然桜と同じさらとこぶもピンクの服になってしまいました。

ペギーのおうちのそばには、きれいなところがいっぱいあっていいね。
(花粉も大変だろうけど)
櫻とお揃いのお洋服で、もう春だね。
トルコでは、桃が咲いてたよ。

オカメ桜、初めてききました。
近所で1本だけ濃いピンクの桜が咲いているのですが、もしかしたら同じ種類かもしれません。
空き缶法はチクワの小さい頃に試してみましたが、やっぱり効果はありませんでした。
ほんと『犬の飼い方』はアテになりません。

ぺロッとしているこぶ君、ナイスショットです!

☆ めぐさん

おぉ~!トルコに桃が!?
写真は撮ってきた?めぐの日記が楽しみだなぁ。
うちの方は、自然だけが自慢できるのよ。花粉は自慢にならないけどね。

☆ イイタヌさん

オカメ桜の特徴は花弁が下に向いていることですよ。もしかしたら、イイタヌさんが発見したのもオカメかな?
ナイスショット?わぁ、ありがとう!(偶然だけどね)
だけど、本当に飼育本ってあてにならないというか、ひどい時には本によって正反対のことが書いてあるものね。パラパラッと数冊読んでみて、あとは自分の愛犬をよく観察するほうが大切ですね!

桜を見てもきれいだなくらいにしか思わなかったけれど、いろいろな種類があるんだね。オカメインコと関係があるのだろうか?
ピンクとグレーと黒って相性がよいよね。こうちゃんがさらにオシャレに見える。
今日はお墓参りに行って、ムクをうにゃうにゃしてきたよ。とっても癒された♪
ちゃんぴーちゃんはまさかこぶさらちゃん以外の人を黙らすためにジャンガジャンガやっていたとか?きゃーっ。

☆ ミニーさん

そうね、どうして「オカメ」なんていうのかな?
こうちゃんは、ちょっとピンクが入ったものを着ると、オサレにみえるのよ。このシャツいい?30%offで楽天でGETしたのだ。
ミニーはお墓参り、そうかっ!お彼岸だよね。お墓へいかねば!で、でも、遠い~...。
ちゃんぴーのジャンガジャンガしてる時の顔、ほんとに爆笑ものだよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/9157137

この記事へのトラックバック一覧です: 満開のオカメ桜と空き缶トレーニング:

» オカメ桜も化粧して [hayatoの風まかせ]
昨日の小田原城址公園も、まだ桜は咲いてませんでした。 ただ近くの公園で、濃いピンク色の「オカメ桜」を見かけました。 カンヒ桜とマメ桜を交配して 作られた桜とのことです。 花は下向きで半開きの、うつむき加減で内気なオカメちゃんですね。 他の桜より一足先に咲きます..... [続きを読む]

« インド料理コート・デュ・サラ 犬もOK! | トップページ | こぶとさらトリミングでおひげサッパリ! »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム