フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 海外の治安にご注意! | トップページ | こぶのいびき »

2006年3月14日 (火)

朝から部屋の模様替え

模様替えといっても、たいしたことはないのですが、力は結構使っちゃいました。

書斎の絨毯なのですが、さらが粗相をしても飼い主が気づかず放置したことがあったらしく、どうも臭く、ずーっと気になっていたのでした。

さらも1歳になったことだし、失敗もたまにしかしなくなったし、今までの絨毯では柄物だった為に汚れに気づきにくいということで、換えることにしました。

失敗が少なくなったといってもまだ自信はもてないレベル(泣)なので、今回はブルーのジョイントマットにしました。ジョイントとはいっても重い家具などを持ち上げなければならない箇所があり、ちゃんぴー(夫)の帰りを待とうかとも思いましたが、よく考えればちゃんぴーは腰が悪いので帰りを待ってもどうしようもない。
一大決心をして一人で実行することに!

はっきり言って非常に困難でした...orz...
手を挟みそうになったり、OKと思って家具を下ろそうとすると、さらがチョロチョロ邪魔をしたりで...
さらを怪我させてはならないと、どかす間、無理して重いものを支え続けていたら、さすがの私も腰が痛くなりました。腰が痛い人の気持ちが良くわかりました。腰痛って辛い~。
それに、一部家具を頭突きで持ち上げたので頭まで痛いです。

腰痛夫を持つ妻は自然と力持ちになります。

ところできょうはホワイトデーですね。
事前に脅迫しておいたら、4日くらい前に仕事帰りにクッキーを買ってきました。
くまのぷーさんの幼稚っぽい缶に入っていましたがけっこういけました。もう3枚くらいしか残っていません。2003327_001

きょうの写真は3年前のこぶ君ですソファの下にやはりベージュのジョイントマット、この頃はさらではなく、こぶのおしっこ対策だったのです!

« 海外の治安にご注意! | トップページ | こぶのいびき »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは こぶママさん

お部屋の模様替えをしたのですか?
ソファ~本当に重そうです。
こぶくんが何だか小さく見えますね。

いいなぁ~ホワイトデーのお返しを貰ったのですか?
くまのぷーさんはmikiも大好きで~す☆*。

☆ mikiさん

こんばんは♪
アハハ...この写真は3年前のだから、本当に小さいのですー。
ソファーよりはるかに重いデスクを持ち上げましたー(^^;
mikiさんはお父様からいただきましたか?多分お父様世代は忘れますよね。うちも...(--;

画像はさら嬢だと思ったよ、小さいんだもん。こうちゃんだったんだ~、キャワイイ♪
ちょーっとちょっとちょっと、頭で家具を持ち上げられるのはインド人だけだよぉ。ペギー、首の骨が折れなくてよかった。でもキモチは分かる。気になるとすぐにやってしまいたくなるんだよね。ちゃんぴーちゃんと一緒に腰を痛めたら大変だよ。しばらくは大人しくしてお大事にね。

☆ ミニーさん

こうちゃん、こうしてみるとまだこの時は軽かったんだなって、なつかしいよ。

なんか、頭が凹んでしまったみたいなのよ。
凹みついでに、色々片付けたいものをやっちゃいたいけど、メンドくさいなぁ。
めぐ、さらわれてないといいね。まさか、今頃怪しげな洞窟の中に押し込められてるんじゃ...

今回のツアーには大学生がたくさん参加してたので、狙うならそっちのほうがいいよ!
うちも、模様替えしたいなあ。
その前に、かたづけなきゃ・・・。

☆ めぐ

めぐの家には無駄なものがなさそうなイメージ...スキッと!
あぁ、良かったよ。めぐが洞窟に幽閉されてるんじゃないかと心配だったよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/9083756

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から部屋の模様替え:

« 海外の治安にご注意! | トップページ | こぶのいびき »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム