フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 予知能力?! | トップページ | TVを観るこぶ »

2006年3月27日 (月)

さらは洗濯物の山が大好き!

2006 取り入れてもたたまずに放っておくと、この通り!

さらは何でもよいからフワフワが大好きなのです。柔軟剤の良い香りもお気に入りのようです。

私がお風呂から出てきてもバラの匂いの日は特に念入りにクンクンと匂いをとっています。

犬ネタとは関係ないのですが、今困っていることがあります。
私は極度の荒れ性な為、年間を通じて風呂掃除や洗い物の時にはゴム手袋が欠かせませんが、どういうわけかいつも左手が先にすぐにダメになるので、また新しいものを買うたびに、右手ばかりがあまってしまい、引き出しの中に右手ばかりがたまってしまっています。
前、ドラッグストアで片手ずつのを売っていたので行ってみたのですが、取り扱いをやめたようでした。
どなたか、左手ばかり売っているのを見かけた方はいらっしゃいませんか?
それか、万一左手ばかりが余ってしまって困っている方、うちの右手の手袋と交換しましょう。

...ってそんな方はいないですよね。でも、本当に困っています。
あぁ、春だというのに日記が所帯じみていてさえませんね。

********

笑わないで下さいね。上の日記を書いてすぐ、ネットで手に入るかもと思い、検索してみたら、なんと、主婦の方のブログで、右手の手袋は裏返せば左手になるのだと気づきました!(普通書く前に検索する)
目うろこというのはこういうことでしょうね。なぜ、気づかなかったのでしょう。

読んだ瞬間あっ!と己の頭の固さ加減を改めて思い知りました。
実際にやってみないとわかりませんが、裏返せば確かに左手になるはずです...
笑っちゃっていいです。

« 予知能力?! | トップページ | TVを観るこぶ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

さらちゃん、きょうはお嬢様に見えるよ。
美容院のおかげかな?
ゴム手袋の裏返し・・・
滑ったりしないのかな。
私はゴム手袋使って洗い物すると、食器が手から滑り落ちそうになっちゃう。
そうそう、韓国で買ってきたキムチ漬け用のゴム手袋があるよ!

こんばんは こぶママさん

ちゃんぴーさん、お元気なられましたか?
良かったですね~こぶママさんがいて(笑)
いつまでも仲良くね☆*。

さらちゃん気持ち良さそう~フワフワ♪

チクワも、よく洗濯物の中にいます。
片付けちゃうのも可哀相かな~と、なかなか片付きません。

『手袋は裏返しが良いよ』と教えてくれた主婦の方も、片方だけが先にダメになっちゃうんでしょうか。イイタヌはあまり手袋はつけないのでよくわからいけど、手袋とはそういうものなのですね。

☆ めぐさん

なんだか、ココログがこわれてしまったようだよ。サイドバーのデザイン崩れもおこしてるし。

キムチようだと、多分密着しないタイプでしょう。私もできれば、手袋なしで作業したいものです。

☆ mikiさん

今度は私がダメなようです!
ココログ、へんですね。

☆ イイタヌさん

チクワちゃんも洗濯物のフワフワが好きなのですか。
けっこう聞きますね。
早くたたまないとぐちゃぐちゃになるのです。
すみません。ココログがこわれたようで。

もしかしてココログが変?それとも私が変?
先日のコメントが消えていてショックを受けたってコメントしたら、今度はそれが消えていた。
で、今は冷静になったとこ。
今度は大丈夫かな?90%はしょって、ちゃんぴーちゃんとペギー、お大事に。

☆ ミニー

変なのはココログ。
ブログのサイドバーを見て!デザインがガタガタに...メンテナンスとかで、終わってみたらすごい使いづらくなっていたよ。
管理画面からコントロールしようにも、わからないわ、重いわで...(悲
写真館なんか、ダブルで表示されてるもんね。
なんだか、煩雑でごめんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/9288136

この記事へのトラックバック一覧です: さらは洗濯物の山が大好き!:

« 予知能力?! | トップページ | TVを観るこぶ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム