フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 北野天満宮の梅 | トップページ | 京都北野天神前「たわらや」の極太うどん »

2006年3月 7日 (火)

今度は好きな食べ物バトンです

ポンポコ村の良いたぬきさんから『好きな食べ物バトン』のご指名を受けました。
こんな楽しいバトンならペロッと答えられそう!
さっそくやってみましょう。

1.味噌汁の具・・・豆腐、なめこです

2.茶碗蒸しの具・・・鶏としいたけ、銀杏。中華風の味付けでお豆腐をいれるのも好き。

3.おでんのタネ・・・つみれ、つみれ、つみれ、たまご

4.焼き鳥・・・皮(塩)、すなぎも(たれ)

5.天ぷら・・・茄子、大葉、海老

6.お寿司・・・いわし、生たらば、ボタンエビ(←海老はイイタヌさんと同じ)

7.お餅の一番好きな食べ方・・・あべかわかな?

8.何鍋?・・・鶏の水炊き(これもイイタヌさんと一緒)

9.ご飯派?パン派?・・・ご飯。朝はパン。なーんて...どちらかといえばそうだな、ご飯かな?

10.そば派?うどん派?・・・どちらも大好物。今は京都で食べたおうどんの印象があまりにも強いので、おうどんと答えます。

11.中華で好きなもの・・・鶏肉とナッツの炒め

12.ラーメン・・・味噌バタコーン(もやしは必須。油少な目、麺固めで)

13.洋食・・・Tボーンステーキ

14.デザート・・フルーツ、杏仁豆腐、パステルのなめらかプリン

15.1週間同じものなら?・・・たけのこご飯、五目炊き込みご飯。かやくものが、かなり好きなのです。

16.これだけは食えない・・・すみません。山羊のチーズとほやの酢の物。あとは何でもいけます。イイタヌさんが嫌いだと言う『いなご』の甘露煮も好物です。

17.食のこだわりは?・・暖かいものは暖かく。冷たいものは冷たくいただく。←という皆様に同感。
あとはリラックスできる状態で楽しく食べたい。今の夫と結婚を決めたのも、色々デートしてみてこの人と食べるご飯が一番おいしかったから。
結婚してみてわかったけど、結婚って夫と一緒にご飯を食べる回数がすごく多いでしょ。


18.3人にまわしてください・・・もし良かったらですが、お願いします。棄権もありで♪
3人以外の方でも、これを読んで拾ってくださる方お願いします!
いつものお友達は腰の為に今回は休憩。今回は、
オハナマスターりくままさんめぐさんにお願いします。

なんだか、> 各国で、色んな食べ物に出会っていそうだし
なんていうことでご指名いただいたのに、こんな普通の答えで期待はずれだったかなぁ、ごめんなさい、イイタヌさん。私、こんな、普通です。

*****

ところで、きょうの夕食は楽天で取り寄せた「ジャンボ餃子」でした!2006

感想...餃子はジャンボではなく、普通サイズがいいかも~。
中の餡を持て余しちゃうというか...
これ2個でご飯はいらなかった~!

きょうは楽天で、かなり力を入れて京都旅日記の大作を書いたのに、手違いで全部消えてしまい、かなり凹みました。
なんとか2回目を書いたのですが、かなり大雑把になってしまいました。

そんな「京都旅日記」はこちらに公開中です。
よろしかったら、見に来て下さいね!

« 北野天満宮の梅 | トップページ | 京都北野天神前「たわらや」の極太うどん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「餃子は普通サイズがいい」肝に命じておきます、ハイ。
京都旅行記を途中で消しちゃったの?あららぁ。そのときのショックは、アハハハハァって感じだよね。力が抜けるというかさ。お気の毒&ごくろうさま。
「好きな食べ物バトン」は奪っていくよ。明日UPするからね。でも別にこだわりもないし、おもしろい答えもなし。自分で確認してみたいかなと思って。ペギーはやっぱり蟹好きなんだね。ふふ

☆ ミニーさん

ミニーもUP寸前の記事をパァにしたことあるの?もう脱力しちゃった、今日という今日は...
ところで、なぁんだ、ミニーやってくれるのなら、指名をするのだったー。
チミの腰の為に一回パスにしたのさ。
無理しないで~。
スイーツのところのミニーの答えを想像してニヤニヤしちゃうよ。
カスタードに関するウンチクを期待して待ってるからね!

餃子、好きだけど、そうかぁ普通のがいいのね。

はーい、バトン受け取りました。
しばしお待ちを・・・

バトン答えて、TBしたよ。
あんまりおもしろい答えにならなかったよ。
ペギーはモテモテだったんだね。厳しい食事チェックに合格したチャンピーさんはすごい!
餃子お皿からはみ出そうだ。餃子は皮もおいしいから小ぶりのほうがいかもね。

京都日記、消えちゃって大変だったんだね。
私は、いつもWordで書いてから貼り付けて、修正してるよ。

☆ りくままさん

りくままさんの食べ物の好みとかの話は聞いたことがないから、とっても楽しみ~♪
待っていま~す♪

☆ めぐさん

早速ありがとう!
私はよく男の子から「異性を意識せずに気楽に付き合える」と言われていただけだよ。
ガク~リ...

そうなの。ジャンボ餃子食べてみてわかったけど、餃子ってやっぱり皮だわ。だから小ぶりなほうがいいのよね。

えーーっ!めぐはいつもわざわざワードで書いてるの?
私なんかいつもぶっつけそのままで、ココログなんかね、書いてる途中で間違ってUPしちゃうことも...。

早速、バトンを受け取って頂いて有り難うございます。よく考えたら、ほとんど和食に関する質問だから、色んな国に行ってるのは関係なかったですね。

イナゴは大丈夫なんですね。
イイタヌも味は好きなのですが、口にいれるまでのハードルが高くなってしまいました。
ほや、山羊のチーズはイイタヌはまだ食べたことがないです。もしかしたら一生食べる機会もないかもしれません。

☆ イイタヌさん

なんだか、イイタヌさんにいただいたコメントを読んでいたら、次から自分も、もうイナゴはだめになっているかも~。
よく考えたら「虫」ですもんね。
ギョエ~~...

画面に向かって何が好き~と答えている自分に気付き、勝手にバトン拾っちゃいました(^_^;)
と言っても面白い物になったわけでなく…。
画面に向かって答えてたのと変わらない内容ですが(笑)
それにしても食べ物ネタだと食いつく私って、かなり食いしん坊!?

☆ ACCOさん

おぉ~!お休みでしたか。お忙しいかと思っていたのに。
バトン拾っていただくとすごくうれしいですよ。
そうそう、私も人のバトンに画面に向かって答えてる時ありますもん。
これからさっそく伺いますね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/8990085

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は好きな食べ物バトンです:

» 好きな食べ物バトン [めざせ!Asian Beauty ちょっとLOHAS?]
京都にひとり旅してきたペギーさん(こぶママさん)から、またバトンがまわってきました。1.味噌汁の具・・・赤だしならじゅんさい、白味噌なら海老芋、田舎味噌なら具だくさんの豚汁とか2.茶碗蒸しの具・・・百合根3.おでんのタネ・・・卵、しらたき、こんにゃく、...... [続きを読む]

« 北野天満宮の梅 | トップページ | 京都北野天神前「たわらや」の極太うどん »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム