フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 心の隙間に甘いものいかが? | トップページ | 恋愛バトンがまわってきました。 »

2006年3月 3日 (金)

チワワ用こぶママ特製ひな団子

2006 我が家のレディさらの初節句の日です。

何か喜ばせるおやつをと、特製ひな団子を作ってみました。

さつま芋をふかしてすり鉢でつぶし、バニラエッセンスを少したらし、餡にささみの茹でたものを入れてくるみました。

きょうのチワーズ達のご飯は、鶏ささ身と合挽きの特製肉団子が野菜リゾットに乗せてあるものです。
行事メニューなので、きょうは特別、栄養のバランスは度外視です。2006

さっそくチワーズにお団子を試食してもらうと、秒殺ノックアウトでした。ろくろく噛まずに食べてたみたい。

こんなにうれしがるなら、これからもっと手作りのおやつを作るようにしようかな、とほんのり思ったのでした。

肝心のお姫様は、今朝久しぶりにトイレの大失敗で、洗濯に忙しいこぶママでした。
11日で1歳になるというのに...。2003331_005

雛祭りなので、もうちょっと華やかな絵がほしいと思い、3年前の桜の写真を添えておきますね!

週末も良い天気になりますように...。

« 心の隙間に甘いものいかが? | トップページ | 恋愛バトンがまわってきました。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ペギーのとこでは、もう桜!ってびっくりしちゃったよ。
さら嬢いいな。こんなおいしそうなごちそう作ってもらえて。
ところで、ひなあられや菱餅ってよく聞くけど、ひな団子はペギーの発明品かな?
ひな団子ってみたことないかも。
でも、なんとなく「ぼんぼり」もあるし、まん丸っていう気分だよね。
うちも、晩ごはん鶏ひき団子のおつゆにしようかな。

☆ めぐさん

アハハ、びっくりさせてごめんね。桜がほしかったから...まだ咲いてもいないのに、ちょっと反則かな?
雛団子なんて、変だったか...。
お祝い→お団子って、単純な発想で作ってみたけど、雛団子なんてないかも~。
でも、お雛様の飾りに似合いそうだからいいや。
めぐはこれから晩ごはんなの?遅いね...

超豪華!団子尽くしのひな祭りですね。
結局、チクワは苺を一口もらえただけで、普段と変わらないご飯でした。
来年頑張ります。

☆ イイタヌさん

お団子ばかりになっちゃって、なんだか変でした。
お月見のようです。
チクちゃんもイチゴをもらえたのですね!
このあいだケーキを作ってもらってるし...!

さら嬢のすねた顔を見てどうかしたのかなと思ったら粗相だったのね。まあ、今日くらいは勘弁してもらって、ねっ。
ペギーさぁ、すごいよ。わんのために人間とは別のご馳走を作るなんてさ。私、そんなこと想像もしたことなかったよ。感心する。こぶさらちゃんはホント幸せ者だね。
サツマイモが甘いからササミ餡はどうかな?なんて思ったが大好評だったんだね。これは食事か、はたまたデザートか?リゾットは私でもご相伴にあずかりたいくらい。
あ、お雛さまをしまわなきゃ!

☆ ミニーちゃん

このさらの顔は、すねてるわけじゃないのだー。この子は、目の周りの配色でちょっと損してるんだ。これは、オネムの顔でーす。

ミニーは、またお雛祭りのご馳走を作ったのでしょう?
あっ、忙しかった日だったか?
小さい頃はお寿司と蛤のお吸い物とケーキだったけどさ、今では犬のために団子をこさえるなんて、こっけいな雛祭りになりましたわ...
人間は雛祭りの日にカレーで簡単に済ませたというのに...

ごめんごめん、さら嬢はご立腹かな。たしかにフワフワ毛布に顔をうずめているもんね。私でもねむ~になっちゃう。
ウチはちらし寿司の素を使ってイクラとさやえんどうをちらして簡単に済ませたよ。それにハビーが飲み会だったのさ。前日に作って朝食べてもらった。
明日はおばあちゃんの17回忌。白山のお寺さんで法要をして、上野でおときだ。桜はまだだね。

☆ ミニー殿

ミニー、わざわざドモ!
やっぱり、ちゃんとお寿司を作ったんだ。イクラとさやえんどうを加えたら、それは簡単ではないねぇ。超豪華!
明日?3がつ5日。おばあちゃんの、そうか。
おときって何?
明日、ペギ旅行に行って来るね。よゆうがあったらモブ更新するかな?

ひな祭りですねぇ(^^)
こぶちゃんは、大人しく さらちゃんを見守っていたでしょうか。
早く 名実ともにレディに > さらちゃん

☆ あふらさん

こぶは相変わらずです。
うちは、お内裏様とお雛様が屏風のこちら側で歯をむいて喧嘩...
まったく絵になりません。

頑張ろうとは思うけど、つい失敗しちゃうの> あふらさんへ、さらより。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/8924550

この記事へのトラックバック一覧です: チワワ用こぶママ特製ひな団子:

« 心の隙間に甘いものいかが? | トップページ | 恋愛バトンがまわってきました。 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム