フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 朝から部屋の模様替え | トップページ | こどもののみものって? »

2006年3月15日 (水)

こぶのいびき

2006 こぶはいいですよ。いつでも寝たい時に寝られるからね。
昼間だって好きなだけお昼寝できるし...

この頃、夜、こぶが太ってきたせいか、いびきがけっこう響きます。
ちゃんぴーもなので、寝付くのが私が最後になってしまうと合唱で大変です。
こぶのいびきはうるさいというほどでもなく、寝息を少し大きくした程度ですが、なんだかとてもかわいくておかしくて、しばらく聞き入ってしまいます。

こぶは私と一緒に寝ています。
人間がリーダーだというのを示すためにはいけないことだと、赤ちゃんの頃は自分のベッドで寝かせていましたが、何かのきっかけで私達と寝るようになってからは、もう私とちゃんぴーの中間にいて、ケージなどに入れようものなら夜鳴きで大変になってしまったのです。
もうケージは解体してしまいました。
柵だけ残してあってトイレを囲んでいますが。

一応自分のベッドは私たちの枕元にあって、暑くなりすぎたりすると勝手に出てそちらに移動します。
でも、寝入りばなや私が眠りに落ちるまではたいてい一緒にいるので、こぶと手をつないで寝ます。
本当はお散歩も手をつないで行きたいですがそれができないので、せめて寝る時は...。2006

散歩の途中で梅林を発見しました。
栗林だとばかり思っていた場所が実は梅だったのでした。

今晩はちゃんぴーの飲み会なので、3人で鶏の水炊きを囲みます。
チワーズと私の違いは、私にポン酢がつくだけ。
ねぎは入れません。
鶏肉や白菜、お豆腐などは皆同じ。最後の雑炊も卵でとじるところまで一緒です。私だけお塩でちょっと味をつけますが...

« 朝から部屋の模様替え | トップページ | こどもののみものって? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お鍋 暖まりそうですねぇ(^^)

昼間が暖かかった分、夜の冷え込みが強く感じられます。
私は、レンジでチン!で 温野菜です(^^)

☆ あふらさん

温野菜とは、ヘルシーで良いですねー!
私も夕べカリフラワーをチン!したら、なんだか生でしたが、気にしないでマヨネーズつけて食べました(^^;
朝晩の寒暖の差、厳しいですね。

こんばんは こぶママさん

やはりこぶくんと一緒に寝ているのですか?
ショコラもです~でも母のところでは
仕方なくケージで寝ていますけど。

こぶママさん~あの人が突然いなくなりました。
メールのお返事もないので毎日心配なんです(涙)
ここに書いてしまいました。

おっはー!(もう死語?)
読み終わった後、不思議な光景が現れたよ。こぶさらちゃんとペギーがコタツを囲んで鍋パーチーをしているの。ペギーはもちろん、こぶさらちゃんも人間みたいに座って、片手でお箸を持って片手で器を持って。さら嬢はうまくお箸を持てなくて握り箸。こうちゃんはさら嬢の器にお鍋をとってあげているんだけれど、好き嫌いがあるさら嬢は「それはダメ~」ってこうちゃんに真剣に抗議したり。ペギーは二人を微笑ましく見ているんだよ。こぶさらちゃんはちゃんとお洋服も着ていた。ちゃんぴーちゃんはまだ帰ってきていない雰囲気。
前世こぶさらちゃんは人間だったのかも。

☆ mikiさん

本当だ。毎日更新していたのに、どうしたのだろう...
考えられること1.PCが壊れた2.急な入院。3.急に旅にでたくなった。
どれかでしょう。
1.の可能性が高いと思いますよ。そんなに心配しないで~♪

☆ ミニーさん

うーん、さすがに古いかと...^^;
なべの光景すごいかわいいよー。
想像しちゃった!アハハ!一番おかしいのがこぶがさらに取ってあげていて、それにさらがあれこれ言っている光景...
ミニー、これは傑作だよ。きょうちゃんが帰ってきたら教えてあげよう。間違いなく大笑いになるね。

こぶくんのいびきは、どんな音でしょう。
今度、音声付きのムービーで是非お願いします。
チクワもたまにいびきをかきますが、なんとも不思議な音です。カメラを用意する気配がすると、いびきがとまるので、録音に成功したことはありません。

こぶ君は、一緒に寝てくれるのですね。
我が家も、最初は『犬の飼い方』に沿って、一緒に寝ないようにしていたのですが、最近は一緒に寝ることもあります。でも、大抵、途中で自分の寝床に帰って行きます…。

☆ イイタヌさん

チクちゃんもいびきをかくのですか?
太ってもいないのに。
うちのこぶも、カメラ用意にすごく敏感で、せっかくの良いシーンをいつもいつも逃しています。

『犬の飼い方』みたいなのって、理想ではあるのですが、なかなか...ね♪

私も、お鍋の様子が目に浮かぶようだったよ。
こうちゃんと手をつないで寝るなんていいなあ。
ところで、さら嬢はどこで寝てるの?

☆ めぐ

鍋パーティーはちゃんぴーがいない日はよくやるよ。
こうちゃんは私が寝つくと自分のベッドに行っているみたいなんだ。
さらは自分のベッドで寝ているの。
おもしろいでしょう...

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/9102480

この記事へのトラックバック一覧です: こぶのいびき:

« 朝から部屋の模様替え | トップページ | こどもののみものって? »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム