フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 今時の犬おやつ | トップページ | 予知能力?! »

2006年3月25日 (土)

ポーレイ茶

2006 いつも夫婦仲良く手作りのスイーツを楽しんでいるミニミーjpさんのブログで紹介されていたポーレイ茶。

マルサダにシュークリーム、生クリームたっぷりのパンケーキ、はたまたダックワースと、連日おいしそうな写真で紹介してくれる彼女ですが、お会いすると意外にも超スマート!
世の中つくづく不公平にできているものです。

そしてその秘密はこんなお茶にあったのかも...。

この頃『なにかまずくても良いから渋いものが飲んでみたい』と思っていたところでした。
別に痩せる事を期待して、ではないのですがあまりにも良いタイミングでびっくりしたので、早速取り寄せてみました。きのう注文したのに、きょうのお昼にはもう飲むことができました。
ポーレイ茶についての詳しいことは彼女のブログへ遊びに行ってみて下さい。

見てください!こんなに黒いの!なにやらミニミーさんの効能書きに良いことがいっぱい書いてあったので、さぞまずいのだろうと覚悟して飲んでみたらそんなにまずくないです。あれ?昔、これほど黒くはなかったけどプーアール茶を飲んでみてボロキレの味がしたのでもう二度と飲まないと心に誓ったのに。むしろこれは、好きな人ならひょっとしてやみつきになるかも...。

そしてまた、お茶と一緒についてきた手書き風コピーの説明書ですが、これがまた笑かしてくれました。
以下、そのまま抜粋です。

ポーレイ茶(脂肪を分解してくれる)早めに効果をあげたい方は白スプーン1日3杯を熱湯でとかしてかオブラートに包んでかで飲みますと、今迄のお客様の報告では、お腹のまわりからとれてまいりまして(大体400g、1ヶ月分で)以前のスカートがはける様になったと、でもその間、体重を計ってもかわりなく、更につづけると20才台の方は2ヶ月位である日がくんと体重がへる様です。ただ、お酒、甘味をとる方、年令によって、3倍かかる方もいられます。尚、オブラートではコップ1杯水分をとってください。

もう、こうなるとお茶を楽しむというよりむしろダイエット目的で、何か是非とも痩せないと申し訳なくなってきます。
それに、一ヶ月で400gとショボいところに妙に店主の正直さを感じてしまうし、それにさえも条件というか、言い訳をしてくるところ(お酒、甘味をとる方、年令によって...云々...)が非常におもしろいです。
最初から、甘いものなんてやめてしまえば、お茶を飲まなくても痩せるでしょうけど、ここはひとつ、良いチャンスと思ってしばらくやめてみようかな。
なんだか、この手紙がすごくおかしかった土曜日なのでした。

« 今時の犬おやつ | トップページ | 予知能力?! »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

早ーーーい!昨日の今日にもう飲めるなんて。しかも黒い。私が今飲んでいるのと比べてもペギーのほうが黒いよ。エキスが凝縮されているだ、きっと。
手書き風のコピーがまた笑わせてくれるね。ペギーの言うとおり、なかなか正直なお店かもしれないよ。一ヶ月で400グラムだなんて、人間は一日に2キロくらい体重が変わるっていうのにね。そうそう、トイレは半端じゃなく近くなるからね。
今梱包(ってほどじゃないけれど。)したパンケーキミックス、少しだけれどお試し用に明日送るね。スイーツ断ちしたみたいだけれど焼いてみてね。
あ、私はオチリにいっぱいお肉がついているからスマートじゃないよ~ん。

☆ ミニーさん

えーーっ!パンケーキミックスもらっちゃっていいの!?誕生日でもないのに。
うちは二人して大好きだから(しかも今ちょうど休みで毎朝パンケーキ焼くよ)ちゃんぴーも喜ぶよ。ありがとうミニー!
トイレ近くなるっていうか、きょう車運転してる時、急にハラ痛になって何も買わずに帰宅。原因は茶ではないかもしれないが...。
ヘヘヘ...生クリームと粉糖、フルーツの準備と...♪それからなんだっけ?タラリ~ン...♪

これは良い事を聞きました!
衣がえをしたところ、去年の服が着られなくなって、かなり凹んでいたところなのです。
劇的に痩せると謳っているものは怖いので、こういうのが良さそうです。

☆ イイタヌさん

私もタイムリーだったのです。
薬は怖いですが、お茶ならダメもとで、どうせ飲むものだし。
写真見てください、真っ黒でしょ?
でも、規定より多めにお湯で割るとそんなに苦ではないです。

こんばんは こぶママさん

ポーレイ茶はとても濃い色でコーヒーみたいですね。
お茶は色々と好きで飲んでいますが
ハーブティとかが多いです♪

ローズヒップやカモミールだとお肌に良いですね。
親戚の叔母にどくだみ茶はお肌に良いわよと
勧められましたが、美味しくないです。
でも、美容に良いと聞けばOKですよね。

☆ mikiさん

ハーブティも良いみたいですね。
確かに美容に良いというのは魅力的ね。
だけど、青汁はダメだった~。(>_<
写真のポーレイは真っ黒でしょう?
袋を最初に開けた時墨みたいな粉がプワ~ンって舞い上がってきてグエーーッヘッヘッとなりました。

私は、北京で買ってきた苦丁茶を飲んでるよ。せんぶりみたいに苦いけど、飲みだすと癖になるよ。
これもいろんな効果があるみたい。
===================
新陳代謝を促進させる。
悪玉コレステロール(LDL)の数値を下げ、善玉コレステロール( HDL ) の数値を上昇させる。
血液の粘度を下げ、血圧を下げる。(血液をサラサラにする。)
体内の免疫力を高め、 疲労回復、二日酔い、ダイエット、老化防止に効果。
清熱解毒・消炎利尿・殺菌作用があるので、咽喉炎・胃腸炎などの炎症・ガンの予防にも効果。
また中国では飲用だけではなく、苦丁茶の汁を外用として皮膚炎の治療にも使用。
==================
いかがでしょうか!
ペギーは甘いもの、ぜったいやめられないと思うので、プーアルとダブルで飲んでみる?

☆ めぐさん

> ペギーは甘いもの、ぜったいやめられないと思うので

ひゃぁ~、よくわかってらっしゃる。
甘いものやめようと思ったのに、ミニーちゃんがパンケーキくれるなんて聞いたとたんにワクワクだもんね。
苦丁茶、効能書き魅力だね。
プーアールがなくなったら考えようかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/9251943

この記事へのトラックバック一覧です: ポーレイ茶:

« 今時の犬おやつ | トップページ | 予知能力?! »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム