フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« TVを観るこぶ | トップページ | うちのチワーズの実家が...! »

2006年3月29日 (水)

日米合作桜パンケーキなのだ

20063kouhann_129 日本で海外生活をおくっているミニミーjpさんにKRUSTEAZのバターミルクパンケーキミックスを分けていただきました。

私はハワイのマウイのコンドにしばらく滞在、自炊していたこともありますが、意外なことに向こうのパンケーキMIXで自分で焼いてみたことは一度もないのでした。
いささか、不安...。
ミニミーjpの手書きレターにも『WEBでチェックせよ』との指令が...!
言われたとおりに、レシピを確認、しっかりメモしてから挑戦です。
しかーし!

フライパンにタネを落とすと、扱いなれている日本のものとは違い、丸く伸びてくれない...。
フライパン返しでスッタモンダしているうちにアメリカ製のMIXはゴロンゴロンと転がって、実にかっこ悪い形になってしまいました。

どうにかこうにか悪戦苦闘をしながらも、2カップ半で3枚焼くことができました。2枚目から急遽大幅に水を追加したのですが、形はかっこ良くはなりませんでした。
ミニミーjpさんはさすが慣れていてこんなにかっこ良く出来たのに...ションボリン...。

でも、そのかっこ悪いのを生クリームで隠し(見えてる分には目をつぶってね)、丹沢の特産品『桜の塩漬け』をトッピングして、お皿にはキウイを並べてみました。そうそう、生クリームの下にはミニミーjpの忘れた粉糖もちゃんと振ってあるのです。
じゃーん!題して『日米合作桜パンケーキ』です!

休みで家にいるちゃんぴーと早速いただいてみます。
うーむ...。日本のとは違い、中は白く、あっさりとした焼け具合...。
甘くないので、生クリームをトッピングしてもくどくありません。というか、生クリームをトッピングしてちょうどいい味加減です。生地には弾力性があるような。
ちゃんぴーは一言「うめ」。
日本のもののように、食後どっしりとした胃もたれはなく、多目に焼いたのにあっという間になくなってしまいました。

ミニーには沢山いただいたので粉はまだあります。ありがとう!
次回こそはかっこ良く焼いてみようと思っています。

« TVを観るこぶ | トップページ | うちのチワーズの実家が...! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おおっ、なんと独創的な!すごい。
思えば、私のパンケーキよりもペギーが焼いたパンケーキのほうがハワイっぽいかも。キャツらはパンケーキをキレイに重ねたりしないし、丸くも焼かないよ。でももし丸く焼きたいんだったらコツを教えよう。ふふふ。
私は明日は仕事で、明後日は美容院→6日の整体の振替→お友だちの送別会なので、土曜日にでもUPするよ。絶対に見逃さないでね。
ふたりとも風邪はよくなったのかな?

☆ ミニーさん

パンケーキも性格をあらわすかも...。
恥ずかしくて掲載をやめようと思ったくらいだよ。
よし、土曜日の記事に期待して丸く焼く極意をご伝授願おう。見逃すものか!
クッキングホイルで輪っかを作るとか言わないでよ!
ミニー、整体CXLはチト早かったよ。
二人ともまだ風邪だけど明日は犬宿に行くね。

二人ともすごいなあ!
私は豆乳で溶いて焼いたよ。
おいしくて、お皿に盛り付ける間もなく、焼きながら食べちゃったよ。
性格があらわれてそうだね。
明日はみんなでお泊りなんだね。
楽しんできてね♪

書けるかな(^_^;

こんばんわ こぶママさん (^^)

パンケーキに生クリームとは独創的ですね
(って、誰でもやるのかな(^_^; 私はシロップか蜂蜜)

ココログ どうなっちゃたんでしょうね。
私も 今日の記事が、公開設定してから 半日後に公開
実に変なタイミングでした。

ホットケーキに、桜!
どこかのカフェの期間限定メニューかと思いましたよ。これだったら、かえって凸凹してるほうが(失礼!)美味しそうに見えます。

そういえばイイタヌも最近、友達からハワイ土産のホットケーキミックスをもらいました。バナナとマカデミアナッツフレーバーだそうで、珍しいので、まだ出し惜しんでいます。

☆ めぐさん

めぐのおうちのパンケーキはお皿にあげてもらえなかったんだねー、気の毒に~...!
豆乳でとくという手もあるのね。
同じMIXでも、色々な方法があるものだわ。
きょうは、お天気が悪くなるって言ってたけど、行ってきま~す♪

☆ あふらさん

ホント、色々伺ってもまず『書けるかな?』と思っちゃいますー。
あふらさんはシロップ蜂蜜派ですか。
私も普段は生クリームは使わないですよ。
ココログは、予約投稿が不具合になっているということですね。
サイドバーのデザイン崩れもなんとかしてほしいです。あと、私のダイエットも...。ちがうか(^^;...。

☆ イイタヌさん

> これだったら、かえって凸凹してるほうが(失礼!)美味しそうに見えます。

さすがイイタヌさん、わかってらっしゃる。
へへへ...。
バナナとマカデミアナッツ!?
なんて南国フレーバーなのでしょう。
今いそいでまたパンケーキのhpを見てきましたが、この会社のではないのですね。どんなのか、すごい興味あります。でもイイタヌさん、出し惜しみしてると虫がわくから、早く使ったほうが...!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« TVを観るこぶ | トップページ | うちのチワーズの実家が...! »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム