フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 京都に来ています | トップページ | 今度は好きな食べ物バトンです »

2006年3月 6日 (月)

北野天満宮の梅

2006 きょうは北野天満宮の梅を見に行きました。

紅や白の早咲きの梅がきれいに咲いていました。

幸い小雨が降っていたので、花粉は飛んでいなくマスクが不要だったので、梅の香りを楽しむことができました2006
北野天満宮の記事はこちらに公開中です。
是非見に来てね!
梅の写真も、いっぱい載せておきました!

« 京都に来ています | トップページ | 今度は好きな食べ物バトンです »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あれ、何泊するのかな?
花粉症だとお花の香りも届かなかったりするんだねえ。
コブさらちゃんが寂しがってるよ♪

☆ めぐさん

帰ってきたよ~。
一泊しかしてないのに、もう一週間くらいいたような気分...
きょうの雨ばかりは恵みの雨で、良かったよ。

おかえりなさい♪
写真が付いたよ。梅のアップきれいだね。
コブさらちゃんに飛びつかれたでしょう!

☆ めぐさん

めぐ、ただいま~♪
紅梅がきれいだったよ。ほかに白梅よりももっと緑っぽいのも咲いてた。
きのうUPのも猫の写真を追加しといたから見てみてね~♪
こぶさらは、なぜか私よりかばんの匂いをかぐのに必死だったみたい...ショボン...

お帰り~。一泊だなんて、これこそ贅沢の極みだね。香港に飲茶しにいこうとか、京都に紅梅見にいこうって感じ。
画像はすごくいい。素人の私が言うんだから間違いない!(それが一番怪しい?)でもマジメにすごくいい。香りが届きそう。
カバンに美味しいオミヤが入っていたんじゃない?こぶさらちゃんは目ざといね。鼻ざとい?

☆ ミニーさん

そんなに褒めてもらえて良かったなぁ。
自分で言うのもなんだけど、上のUPは、珍しくデジカメっぽくなく撮れていると思っていたのだ~。

かばんの中はちゃんぴーに食べさせようと、今日のおいしいおばんざいがどっさり入ってたんだ~。

こんばんは こぶママさん

京都に来ていたのですか?
大阪だから近くだったのにね~♪

梅の写真がとても綺麗ですね☆
mikiが住んでいるところの公園にも
梅が咲いてとても良い匂いがしていました。
でも、こんなには沢山咲いていないです。

☆ mikiさん

こんばんは!
そうなのです。一泊だけで、すぐかえってきてしまったのですが...
大阪から京都は30分くらいで行けるのかな?
大阪も梅が咲いていますか?
関西の人はみな温かかったです。親切でよかったなぁ。

お帰りなさい (^^)

>大阪から京都は30分くらいで行けるのかな?

私は、大阪に出張で行って 帰りに 新大阪から京都まで”新快速”で 寄り道してきました。
この 新快速だと、新大阪 - 京都 23分です。
(途中は、高槻しか止まらない)

京都駅のロッカーに荷物を置いて、カメラだけ持って、待ち合わせ場所まで行きました(^^)

☆ あふらさん

23分で行くって...ほんとですか?
そっかー、新快速...
はやいですねー!それなら京都に宿を取って日帰り圏ですね。
あふらさんは私が行っている間はもうおかえりになっていたのかしら。
北野の梅園はいらしてないですよね。
カメラのバッグを抱えた男性がしきりにシャッターを押していました。待ち合わせとは、京都でデート!っだったり...キャー!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/8971913

この記事へのトラックバック一覧です: 北野天満宮の梅:

« 京都に来ています | トップページ | 今度は好きな食べ物バトンです »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム