フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 満開のオカメ桜と空き缶トレーニング | トップページ | 山小屋の昭和(むかし)ラーメン »

2006年3月20日 (月)

こぶとさらトリミングでおひげサッパリ!

2006 どことなく、さっぱりしているでしょう、きょうのこぶ。

さらとこぶの美容室の日でした。

いつもと同じお姉さんにお願いしました。

おひげを全部剃ってもらったのでツルンとしていて、何か変です。

何かは忘れましたけど、触覚を切ると平衡感覚がなくなって、バランスよく歩けなくなる生き物、いませんでしたっけ...。
犬はおひげを剃ってもうまく普通どおりにスタスタ歩いてますね。

2時に預けて「4時にお迎えに来てください」と言われ、行ってみると、こざっぱりしたさらとこぶが。

「耳とか、爪切りのとき大変でしょう?」と聞くと「いいえ、全然。すごく良い仔達ですよ。特にさらちゃんなんか、『どうにでもして下さい』っていうように、すごーく静かで動きません。やりやすいですよー」とのこと。

うちでも、大人しくしていてくれると爪きり、耳掃除楽なんだけどなぁ...。

« 満開のオカメ桜と空き缶トレーニング | トップページ | 山小屋の昭和(むかし)ラーメン »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

まさに借りてきた犬、さら嬢ったら。あれっ、なんか性格が私に似ている!こうちゃんの顔がメグなら、さら嬢の性格は私?いやいや、そんなことは…。
レディはおひげを切ったことがなかったよ。でもガソリンスタンドで会ったわんのおひげがなかったから飼い主さんに聞いたら「女の子だから切りました。」って。今やおひげのカットはファッションだね。
こうちゃんは男の子なのに…でも妙にさっぱり♪

こんばんは こぶママさん

下の写真を見て来たら、ほんと~こぶ君の
おひげがないですね。
また、すごく良い仔達に変身ですか~うふふ☆

それから、たぶん
お母様のことで帰っていたみたいです。
言ってくだされば良いのにね。

ほんと、こぶ君、つるっとしましたね~。
こぶ君もさらちゃんも、内弁慶なのですね。

ヒゲを切っちゃいけないのは猫でしょう。
犬は切っても大丈夫なのは知っていますが、なんとなく心配で(笑)、今までチクワのヒゲは切った事がないのです。だから男の子だと思われちゃうのかもしれませんね。
無精ひげがトレードマークの女の子…。
マズイかな…。

おひげ・・・、また生えてくるの?
そういえば、犬のイラストにはあんまりおひげがないかなあ。
耳掃除もしてあげるんだね。
だんだん、ペギーがコブさらちゃんにめんどうみてもらってるように、みえてきたよ。

こぶちゃん おひげが無くなっちゃった(@o@)
子供に戻ったかな(笑)
(わんちゃんは、子供でもひげがあるけどね)

外で大人しい、こぶちゃんとさらちゃんなんですか どうしてでしょうね。

☆ ミニーさん

もしかして、ひ、ひ、引っ込み思案の幼少期を重ね合わせてる?うぅっ!
こぶ、やっぱりひげ剃ると、へんだわ。
男の子は剃らなくていいのかも~?

☆ mikiさん

おはようございます、mikiさん。

そう、ずるいでしょう?こぶ達...。
家では散々手を焼くのに。

理由がわかったのですね。私もいい加減に心配になっていましたよ。お返事も出来ないほどに忙しかったのですね。

☆ イイタヌさん

こぶと、さら。相手によって対応を決めているといったところでしょうね。ずるい~。
かわいいチクちゃんが、無精ひげがトレードマークなんて!笑っちゃいました。
今度チクちゃんもエステでおひげを剃ってもらったらどんなお顔になるでしょう?
もし実現したら日記に載せてね!

☆ めぐさん

ひげはまたすぐに伸びるのよ。
シャンプーと耳掃除とお爪、お尻絞り、全身カット...でコースになってるの。
面倒をみてもらってるって?私があやされてるっていう意味かなぁ?それなら当たらずといえども遠からず、というより、当たっていて近いかも?

☆ あふらさん

ひげのなくなったこぶはまるで、マヌケのような顔をしていますよ。
帰ってきてもポカンとしていました!

外で大人しいのは、飼い主がいないと知らない人ばかりで威張っても勝ち目がないからでしょう。
あと、トリミングの台が高くて怖いのです。
ズルイズルイ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/9178090

この記事へのトラックバック一覧です: こぶとさらトリミングでおひげサッパリ!:

« 満開のオカメ桜と空き缶トレーニング | トップページ | 山小屋の昭和(むかし)ラーメン »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム