フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 犬宿さがしの裏技 | トップページ | ポーレイ茶 »

2006年3月24日 (金)

今時の犬おやつ

2006 これは、先日のさらの1歳のバースデイに、洋服と一緒にプレゼントしたものです。犬用おやつの詰め合わせ。

やっと、全部食べ終わりました。(犬がですよ)

この中で一番人気は何かというと左に見えるペロペロキャンディー風の黄色いセロファンでくるんであるもの。
これは、ミルク味、さつま芋味、トマト味、など色々あるのですが、うちはさつま芋味が優勢です。

右側に見えるビスケットみたいなものはクリームの挟まったビスケットで、バニラが上になってますが、下はチョコレートです。
チョコレートは犬にあげてはなりませんが、お店で成分を確認したところチョコの部分は、『ナタ豆』で作られているようで、心配はご無用です。
お店のスタッフの人達にも人気があるようで「お腹が減ると私達も食べるけどおいしいですよ」なんておっしゃってました。

我が家のこぶはあまり犬用のおやつなど、昔は好きではなかったのです。
私が作ってあげた砂肝の水煮や、『愛情物語』というビスケットのチーズ味は好みましたが、さらが来てから競争心が芽生えたのか食べるようになりましたので、ちょっとはあげるようにしています。
本当は自分で作ったおやつを保存しておくのが理想ですね。干物を作る網でも買ってきて、ベランダで乾燥芋など、安全な食品で何か作ってみたいです。添加物なしの理想のおやつ!

« 犬宿さがしの裏技 | トップページ | ポーレイ茶 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

これが わんちゃんのおやつ?
そのまま 私のおやつにもなりそう(^_^;

☆ あふらさん

あふらさん、よろしければ郵送しましょうか?
いや、うそうそ!あふらさんにはおいしいお紅茶とミスドがありますって。

超豪華セットですね~。
ペットショップのおやつコーナーは、イイタヌもちょっとワクワクしてしまいます。
犬用クッキーなんかは、時々イイタヌも食べてます(笑)
この前買った「ワンせん」(砂肝入り犬用せんべい)は見た目はすごく美味しそうなのに、食べてみたら不味かったです。
チクワは大喜びで食べてましたけどね。

☆ イイタヌさん

アハハ...!イイタヌさんも?実は私もたまにクッキーをもらうの。
このあいだ食べたのなんか信じられないことに甘かったので、『ン?この甘みは何』と...。
うちもゴマ入りワンせん、良さそうと買ったのに、なんだか不人気...。チクちゃん健気だ~。
またいそがしくなりそうなのですね、社長さん。せつないのでなるだけ日記は書いて下さい。

ハワイのお宿のワンちゃんに、いつもお土産持っていくんだ。これもいいねえ。
普通のペットショップで売ってるの?
去年はドライイチゴとクッキーにしたんだっけなあ。
そろそろハワイの用意もしなきゃ!

こんばんは こぶママさん

さらちゃんのおやつ美味しそうです♪

でも、ショコラにはあまりあげていません。
私の食べているアイスクリームとか欲しがりますけど。。

母はいつもおいもをふかしてあげています。
何故だか好きなのです~~☆

どれを見てもぜんぶおいしそう♪人間のお子にあげたら喜んじゃうよ。私でも嬉しいな。ホントにいまどきのわんは幸せだねぇ。結構高かったんじゃない?(すぐそんなことを考えてしまう。ごめんなさい。)
こんなにたくさん、何日くらいでさら嬢は食べてしまうのだろう?いっぺにたくさんはあげないんだよね。あ、こうちゃんも盗み食いしているらしいから、割と早くなくなっちゃうかな?

☆ めぐさん

ペットショップならどこにでもおやつはあるよ。でも私がいつも行くところはワンワンデー(11日)ニャンニャンデー(22日)はスタンプ2倍のPETCITYという所!
こういう詰め合わせがいつもおいてあるから、ワンへのてみやげにもピッタリだね。ハワイのワンはいつもどんなおやつなのかな、いつからなの?

☆ mikiさん

ワンはなぜかお芋が好きね♪
こういう市販品より、お母様が作って下さっているような手製のふかし芋がベストだと思いますよ。犬おやつに関してはたまに危険な話も聞くしね。

☆ ミニーちゃん

10日で完食!
これはいくらしたかなぁ、一個一個は忘れちゃったよ。いつもまとめてポイポイポイってかごに入れて、4000円くらい...(必ずポイント2倍の日を狙う)←(そういう所はセコイっす)
人間用には1500円のケーキも迷うのに、ワン用は、服もお菓子もあまり値段は見ないわ。アホウな親バカやねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/9241556

この記事へのトラックバック一覧です: 今時の犬おやつ:

« 犬宿さがしの裏技 | トップページ | ポーレイ茶 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム