フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 漢字バトンがまわってきました | トップページ | チワワ用こぶママ特製ひな団子 »

2006年3月 2日 (木)

心の隙間に甘いものいかが?

2002 毎日のように送られてくる、スイーツ屋さん関係のメール。
お腹がいっぱいの時は無条件で削除することが多いけれど、タイミングによっては開けて、王道プリンだの、至福のロールケーキだのの写真をじっくりと見つめてしまいます。

世の中おいしいスイーツに溢れすぎている。
一昔前なんか、こんなに種類はなかったと思うけど...

久しぶりの友達Mちゃん夫婦が、会わない間に去年の末からの2ヶ月で夫婦二人で15キロ痩せたと言っていた。
夫婦ふたりで15キロ?単純に考えて一人計算で7キロ強、一ヶ月に換算すると3キロくらいか...一ヶ月に3キロ痩せるって...
どうやって痩せたのか聞くと、
「ボクシングよボクシング。ジムに通っているのよ。周りの人もみんな痩せていくよ」ということだった。
ボクシングかぁ...ちょっと想定範囲外。昔ジャズダンスなら習っていたけど、最初見学に行っただけでお腹がペコペコになって、帰りに大きなどら焼きを買って帰ったっけ...

そんな彼女にホテルの食べ放題に行かないかと誘うと、
「いやだよ、食べ放題なんて。絶対にやめたほうがいいよ」ということだった。それよりも横浜のほうにできた何とかという日帰り温泉に付き合えと言う。

フフフ...でも、彼女の仕事は今月はイタリア。多少はリバウンドして帰ってくるだろうな。
そこで、笑うセールスマンではないけれど、心の隙間にもう一度悪の囁きを...
「ホテルのバイキングどう?良さそうよ。イチゴのスイーツ特集だって。フフフフ...」と。

« 漢字バトンがまわってきました | トップページ | チワワ用こぶママ特製ひな団子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こらこら、まわりを太らせてどうするの。
私も北京、四国で3kgぐらい太って、1kgは戻ったけどそれからはなかなか戻らないなあ。太るのはすぐだけど、痩せるのは大変だねえ。顔がまん丸になっちゃったよ。
何か運動した方がいいんだろうなあ。
ペギーはコブさらちゃんとお散歩してるもんね。ツルツルウェアの具合はどうですか?


☆ めぐさん

顔が太った?めぐが髪を切ってモンチッチみたいになったって、前日記に書いていたけど、もっと丸くなったの?
私は、毎朝散歩しても全然効果ないわ。
ロマンスカーの中でかつサンドを食べようって言った時めぐはすごいおかしそうな顔してたよね。忘れられないよ。
ツルツルウェア、どうだろか。おとといは全然効果なしだったな。

>イチゴのスイーツ特集だって。フフフフ...
いいなあ。。。
それに乗りたい!

でも、15キロは凄いですね。
私も2年前に3キロ痩せたけど、またもとに戻りそうで怖い。。。

ペギーのウェアってそのためのものだったの?他力本願はよくないよ。エサを食べなければ絶対痩せるよ。レディはてきめんだった。メグは少し太ったほうがいいよ。海外で子どもに間違えられるよ。よくカジノに入れてもらえたもんだ。
ペギー、食べ放題に行けばペギーも食べ放題。立場はイーブンだね。

最近、スポーツをはじめたという友達が多くて、ちょっと焦りを感じています。
イイタヌも甘い物は好きだと思っていましたが、お取り寄せもしないし、食べ放題にも行かないし、もしかしたら、それ程好きではない気がしてきました。
それなのに、どうして狸体形なんだろう…。

☆ yokoyokoさん

乗りますか。スイーツの食放。
その子も電話の最後のほうで「でも、行ってみようかな。調べといて」と言ってたから今、とても詳しいです。
3キロって、けっこう私だと上がったり下がったりはあるけど、5キロが辛いです。

☆ ミニーさん

ちがうよちがうよ、ツルツルウエアは花粉よけざんす。パーーンッ!て一はたきで落ちると思って。
めぐはやっぱりうどん効果があったみたいね。今度はトルコのスブラキでもっともっと太ってもらおうね。
ペギーはやっぱり食べ放題なんか好きなんだなぁ。

☆ イイタヌさん

イイタヌさん、狸体型?
でも、前、動画でチクちゃんと軽やかに走っていたから、問題ないでしょうね。
体型よりも健康で暮らせるコンディションが一番!(←ほとんど自分への言い訳)
楽天スイーツお取り寄せなんかにはまったら、しばらく抜け出せなくて大変ですよ!

こぶママさん
甘いのがお好きですね~♪

私のところに恋愛バトンが来ましたので
受け取って下さいね~!

宜しくおねがいしま~す。
皆さまにもね☆*。

☆ mikiさん

mikiさんはバレエをやっていらっしゃるからね、スマートでしょうね。(←ほとんどヒガミ)

バトンOKでーす♪
後ほど伺いますね!良きお友達の皆様に強引にバトン渡しちゃいましょう。楽しみ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/8907998

この記事へのトラックバック一覧です: 心の隙間に甘いものいかが?:

« 漢字バトンがまわってきました | トップページ | チワワ用こぶママ特製ひな団子 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム