フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 江ノ島散歩と生しらす丼 | トップページ | さら、お洋服また増えたの »

2006年4月23日 (日)

4月の丹沢T公園は宝箱!

きょうはまた、たくさん写真を撮ってしまいました。是非皆さんにお伝えしたくて...!

ヘタ写真ですが夢中で撮ったら気が付けば52枚。
まだまだ撮りたかったのですが最後は電池がなくなったピーという音でおしまい。
よろしければクリックして見て下さいね。

20064kouhan_107_1 
八重桜がちょうど見頃。
濃いピンクや、白、薄いピンク、それぞれ単独でもきれいなのに、集まるともっと素敵!グラデーションが美しく、ため息が出るな。

20064kouhan_067_1 きじがいた。
昔、動物園で見た孔雀に良く似ていたので「くじゃくだ!」と言うと、そばにいた知らないおじさんが「いや、きじだよ」と教えてくれた。良く見ると、ムスカリも咲いている。

20064kouhan_089 てんとう虫さんもお散歩してたよ。

20064kouhan_082 こぶとさらはどこからか匂ってくる良い匂いの正体が知りたくて探索に夢中。
正解はね、向こう岸を見てごらん!たくさんの人がバーベキューにきて、シーフードや君達の好物のチキンなんかをお料理しているのさ。
しかも炭火でね!たまらないね~

20064kouhan_095 これは元気のないチューリップなんて言わないで。
おきな草というんだ。これが皆で咲いていると、こんなだよ。20064kouhan_094_1

まだまだたくさんあったのですが、今度は電池をフル充電して行ってみます。

« 江ノ島散歩と生しらす丼 | トップページ | さら、お洋服また増えたの »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

春だねえ。
きじまでいるんだね。
翁草も見事だね。種ができたときも綿帽子みたいでかわいいだろうね。
春はウキウキするよね。
NYでは、街中でもリスがいたよ。

☆ めぐさん

きじは羽の色が本当にきれいだったよ!
だから孔雀にまちがえたの。孔雀はいないよね、普通...。
NYのりすは食べるものはあるのかなぁ?

まさに春爛漫ですね。
バーベキューの人はいるけど、それ程人が多くないのも、また良いですね。だから、キジものんびり出来るんでしょうね。こぶ君、さらちゃんはビックリしてませんでしたか?
おきな草って、初めてみました。なんかホワホワと幻想的で素敵です。

50枚以上撮ったなんてすごい。今日は初夏のように暑いから、もっともっと開花するだろうね。
私は地下鉄でよく黒いにゃんを見るよ。でもそれはドブネズミなの。でかくて黒くて目が光っていて結構怖い。こぶさらちゃんはキジに敵意を見せなかったのかな?BBQのニオイに釘づけだったか。
一昨日は方位とりだったんだね。ペギーの行動にはすべて理由があるんだ。ふんふん。明日は大丈夫かな?

☆ イイタヌさん

おきな草は一面に咲いていて、まさにイイタヌさんがおっしゃるように幻想的でしたよ。
こぶさらはきじには気付かなかったみたいです。
バーベキューは、ラフにやっているように見えて、実は公園事務所で席を予約する仕組みになっているので、程よい間隔が保たれるようになっているみたい!

☆ ミニー

アハハ...明日というかね、4月はそちら方面は対気殺、悪殺気といって、絶対に行ってはならない方向だわ。
でもそれをブットバス勢いで飲茶を食べればOKだって(※注.そんな勝手な法則はありません)

あら?朝書き込んだはずなのに消えたなぁ。まぁええか。
キジは小さい頃保育園に行くときに何度か見た記憶はあるなぁ。今は家がたくさん建ってるけど前は雑木林多かったし。そういえば孔雀も小さい頃は近所で飼ってたなぁ・・。

☆ まさくん

きょうは、すると休肝日で、また~りですな。
きじって茶色いイメージがあったのに、あんなにきれいとは思わなかったよ~。
家に孔雀がいたら、なんだかスゴイね。近所でもね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 江ノ島散歩と生しらす丼 | トップページ | さら、お洋服また増えたの »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム