フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« こぶから号外!公園に落ちていた煮干し食べて?犬が中毒症状…長野(読売新聞) | トップページ | 字余り没 »

2006年4月16日 (日)

お兄ちゃんのおさがり

私には弟が一人いますが、彼は幼い頃よく私のおさがりを着せられていたものです。
当時の写真にうつっている、レースの襟のブラウスを着て笑っている弟はまるで女の子のよう。
そういう私も従姉妹のお姉ちゃんのお古を良く着ていましたけれど...。今のこんな時代でも下の子というのはお兄ちゃんやお姉ちゃんのお古を着ていたりするのでしょうか?

そしてうちのチワーズ、2番目に来たさらは先住犬こぶ丸兄ちゃんのお下がりを着せられているのです。20064_103_1

ついこのあいだまでこぶ丸兄ちゃんにぴったりだった、このお星様のTシャツ。もうパッツンパッツンになってしまって、これをこぶに着せようものなら、まちがいなく虐待でしょう。

いつのまにか、都合良くさらにピッタリになっていました。

ちなみに、ハーネスに付いているリボンは3月の美容院の時に、トリマーのお姉さんに付けていただいたもの。なんとなくそのままになっています。

ちゃんぴーは「おい、なんだかおばあさんの犬みたい。取れよ」と言います。
あぁ、そうかも!おばあさんの所の犬って、毛がモワモワに伸びている小型犬で暑い日も洋服を着せられていて、よくこんな所にリボンやらお守りやらが付いているっていうイメージ。
ますますおかしくなってきたので、しばらくこのままにしておきます。
こぶのハーネスにも青いリボンが付いていたっけ。

« こぶから号外!公園に落ちていた煮干し食べて?犬が中毒症状…長野(読売新聞) | トップページ | 字余り没 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ちゃんぴーちゃんのワンに対するイメージは結構しっかりしているんだね。たまにボソッと登場するコメントは本当におかしいよ。
そういえば今日ハビーと近所を歩いていたら「後ろから変な犬が来るよ」って彼に言われて振り返ったらハッピーちゃんというジャック・ラッセル・テリアで、よく私がウニウニさせてもらう子だったんだよ。しばしハッピーちゃんと遊んでからバイバイしたあと、ハビーには「変なことを大声で言っちゃいけない」とたしなめた。男の人ってどうして心無いことを言うんだろうねぇ。ちゃんぴーちゃんも「おばあさんの…」だなんてさ。
でもおもしろいんだけれどね。だって的を得ているんだもん。

☆ ミニーさん

ミニー、きょうはおいしいものでいっぱいだったね。いいな。
でも、そのハビーちゃんとの会話も日記にしてもらうとおもしろいんだけど。
ちゃんぴーは普段無駄口を叩かない分、ぼそっと言うと、変に当たってることが多いとはいえ、おばあさんの~はいけないいけない。

今日はイースターだから、一郎くんうさぎになってたよ。後で写真アップするね。

☆ めぐさん

おぉ..一郎君も大変だ!見にいくね♪

ちゃんぴーさん、上手いこと言いますねえ。
確かに、おばあさんが連れている犬はみんなリボンをつけているような…。なんか微笑ましいですけどね。
お星様のTシャツ、さらちゃんにもお似合いです!

ペギーのつらい気持ちがよく表れているよ~。
人間と同じだね。私も弟をかわいがる母を恨めしく思ったものだよ。そうそう、なんだかメグが勘違いしているみたいでさ。今北海道に行っているのは私じゃなくて両親なんだよ。彼らと伯父叔母、合計7名で帯広にいる親戚と一緒に道東をレンタカーで周っているんだ。毎日お宿がサイコーってメールが来るけれど、母は画像を送れないからコッチはよくわからん。

☆ イイタヌさん

自分に犬がいなかった頃はおばあさんの犬、リボンなんかつけられちゃって~なんて思ってたのに、今は同じになってますよ(*_*)
イイタヌさんありがとう < さら

☆ ミニーさん

辛い気持ち?チミはひょっとして、きょうの字余りにコメントをくれているのかい?ちがうなぁ、きのうの「おさがり」に書いてくれたのかい?「おさがり」なら、憐れむべきは弟のほうだぜィ?
ネェ!そうだよねェ、ミニーは5月に確か新潟と言っていたような...記憶が...
道東、いきたいよォー。お宿が良いって、どこだろうね、知りたいすごく...

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こぶから号外!公園に落ちていた煮干し食べて?犬が中毒症状…長野(読売新聞) | トップページ | 字余り没 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム