フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 伝言ゲーム失格 | トップページ | ハイカラな鎌倉の味明治生まれの鳩サブレー »

2006年4月13日 (木)

桜散ってました

20064_089_1 先日、桜祭りが開かれていたK山、車がとめられず、張り切って買っていったコンビニ弁当は、関係のない所にとめて車の中で4人で食べました。(犬は犬のお弁当)

それで、まだ咲いていてくれていることを祈ってきょう行ってきたのですが、もう散ってしまってました。20064_100

道にはたくさんの桜吹雪。頂上には空しき宴のあと...。

今気付いたのですが、去年のきのうにも、こぶと二人でK山に来ていました。

きょうは私と同年代くらいの登山のグループがいっせいにこぶに寄ってきて、
「キャー、かわいい!でっぷりしてるー」
「むちむち君!」
「まろまろ君!」
なんて、いろんなあだ名を付けて、犬一匹でこんなに楽しんじゃうかってくらいに喜んでました。
こぶは目を閉じてじっと我慢してました。いつも喜ぶのに、登山でクタクタだったのでしょう。

20064_124

去年も羊さんとご対面していますが、きょうはさらが騒ぐとうるさいので車窓からです。

自宅から30分もしない所に羊がいるなんて、つくづく田舎だなぁと思います。
ここは『めんようの里』といって、テラスでバーベキューができるレストランがあって、そこには、桜のソフトクリームもあります。

« 伝言ゲーム失格 | トップページ | ハイカラな鎌倉の味明治生まれの鳩サブレー »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは こぶママさん

関東の方は桜が散ってしまったのですね。
でも大丈夫~今度は緑の葉が出てきて
とっても綺麗な色に染めてくれますよ☆*。

大阪はこの雨で、半分くらいは散ったかな?
まだ、枝垂れ桜と言うのがあります。
また今度の日曜日も桜を見に遊びに行きま~す♪

ところで何で真面目なのでしょうね?
普通だと思うのですが。。。
それに逐一書いてませんが、近くにお友達が一杯いるので
色々と楽しく遊んでいます☆*。・


☆ mikiさん

そうね!今度は新緑!いやなことがあっても、頭にくることがあっても自然はいつも何もいわずに癒してくれますね。
またお花見だなんて、うらやましい。そして素敵なご馳走つき?

きっと、真面目=正しい、という意味で言ったのでは?それか、ご自分が悪すぎ?まさかー!どう悪いの?フフフフ...
リアル友達大切だよ♪


ひとりは散り際の桜も好きですよ。
潔い散り方には感銘を覚えます。
花吹雪の中を歩くと最高ですよね。

関西はまだ桜はいっぱい咲いていますよ。
寒暖の差が激しかった影響ですかね。
梅より桜が先に花開くなどの現象も起きています。

☆ ひとりさん

何だかんだといいわけをする人間と比べ、ほんとうに桜は潔いです。プライドさえ感じますね。

> 花吹雪の中を歩くと最高ですよね。

一番上のヘタ写真をご覧下さい。もう少し早ければ、そのロマンチックなシーンが実現できたのです。
関西はこちらより暖かいイメージがあるのですが、桜は遅いのでしょうか...?
それにしても不思議です。ひとりさんとmikiさんは、何かがとても似ているのです。

顔が黒い羊だ!初めて見たときは怖かったもん。さら嬢の気持ちはよく分かるよ。
桜は残念だったね。でも風で花びらが飛んできて肩に乗ったりすると、それはそれで嬉しいんだよね。また来年満開になるよ♪
「まろまろクン」って何?そのほかのふたつは意味がわかったんだけれど…。

目をつぶって我慢しているこぶ君、想像つきます。『かわいい~』という言葉があったものの、「でっぷりしてる」「むちむち」という言葉でカチンときたのかも(笑)

羊は絵に描いたような羊ですね(笑)
ポンポコ村では見た事ないけど、なんとなく懐かしい感じです。

☆ ミニーさん

「まろまろくん」は、こぶの眉毛を言ったと思うよー。
こぶの体色はブルータン&ホワイトなんだけど、麻呂みたいに、目の上がちょうどタンがきてるのよ。
最初「まるまるくん」って言われているのかと思ったけど「まろまろくん」ならまだ良いかと~

☆ イイタヌさん

やっぱりそうかなぁ?でっぷりむちむちがわかってしまったのかも~
彼なりにストレスだったんだ、スマナイ。
何か、牧歌的でしょう。牧場とか、こんな風景好きなのです。

散った桜が道路を染めてきれいではないですか♪
ニューヨークにもいろいろなところに、櫻が咲いています。山櫻みたいで、かわいいよ。

☆ めぐさん

道全体がピンクいろで、風が吹くたびに波のようだったよ。
ニューヨークの山桜か、NYに桜ネェ...
不思議な組み合わせだね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 伝言ゲーム失格 | トップページ | ハイカラな鎌倉の味明治生まれの鳩サブレー »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム