フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« チワワと旅に出てみれば-伊豆城ヶ崎みはらしガーデン | トップページ | 小かぶと海老のうま煮 »

2006年4月 3日 (月)

こぶ丸お腹ピンチ!

20064_007 おととい久々にT公園に行ってみました。桜がきれいだったので、また懲りずに撮ってきました。
雪柳もきれいだったので、撮りました。こぶさらのしっぽと似ています。20064_020

伊豆旅行を散々楽しんでおいて何ですが、こうちゃんのお腹がピンチです。
いつも手作りの食事なのですが、お泊りで仕方がなかったので既製のドッグフードを食べてもらっていたのです。
なんだか目やにが多いなぁ、と気になってはいたのですがお腹も変だったようです。

もともとお外でないとできない仔なので、彼が訴えてきた時に連れ出さねばなりません。バスルームのドアをカリカリとひっかいて合図をしますが、バスルームのドアが開いているとそこでしてしまうこともあります。たまに足を汚したまま部屋中をうろうろしたりするので掃除と消毒が大変...。
まぁ、仕方ないです。犬と暮らすということにはこういう事も含まれているわけなのです。

夜中もいつでも外に出られるように服を置いて寝ましたが、なんだか寝た気がしないです。
こぶも顔は毛で覆われていて顔色なんてわからないのですが、気のせいか顔色あまり良くないし。

そんなわけで、きょうは大切な用事があったのに、夕べから電話で「様子を観るからね」と話していて、夜中もヒンヒン言っていたのでこれはきょうはダメだと、朝一で連絡しキャンセルです。

さっき薬を飲ませるのに久しぶりだったものでコツを忘れていて、こうちゃんと半分喧嘩になりました。失敗を重ねるうちに錠剤が溶けてきてホロホロに...。
こっちも真剣ならこぶも舌の横にはりついた苦い薬を吐き出すのに懸命....。
薬をペッ!としながら私に向かってすごく悪い顔をしていました。ぺっ!とした薬をさらが横から奪って食べようとするので、もうた~いへん...。

前なにかで見たけど、薬を飲ませるのに長いストローみたいなインジケーターがあったな。でも、あれも暴れた時のことを考えると危ないなぁ。
誰かうまい方のコツを見習いたいものですが...。
とにかく、こぶママは眠くて仕方ないです。お休みなさい。

« チワワと旅に出てみれば-伊豆城ヶ崎みはらしガーデン | トップページ | 小かぶと海老のうま煮 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ほ~んと、雪柳とこぶさらちゃんの尻尾が同じだぁ。
なんて言っている場合か!こうちゃんかわいそうね。ドッグフードでオナカをやられてしまうとは、普段からいいものを食べさせてもらっているからだよ。でも毛むくじゃらのこうちゃんの顔色まで分かるとは、さすがママだと感心したりして。
笑っちゃいけないシチュエーションなんだけど、さら嬢の行動がおかしくて、どうしてもクックックッ。ごめんなさい。ペギーも体をやられないようにね。おやすみなさ~い。こうちゃん、お大事に。

こんばんは こぶママさん

こぶくん大丈夫ですか?
ショコラも一度だけお腹をこわした事がありますよ。
その時はもう、仕方がないので病院にあずけてました。
でも、そんなに凄くなかったら大丈夫です。

こぶママさんもこぶくんもお大事にね☆♪☆

☆ ミニーさん

ミニー、そんなわけなんだよ~。ごめん~。
あの食いしん坊のこぶがきょうもほんの少ししか食べないよ。
そして今夜も厳戒態勢...!
さらはこぶの薬をなめようとして、3人が3人必死なもんで、途中からおかしくなってきた~。

☆ mikiさん

ショコラ君もあったのですね、そんなことが。
その時はすぐに直ったのかな?
うちは今回は珍しく一日で直らないのでちょっと心配になりはじめました。

> こぶママさんもこぶくんもお大事にね☆♪☆

ありがとう!これで二人で少しは痩せられればいいと...思っているのですが。

こぶくん、大丈夫??チワワって身体が
小さいから何かと心配ですよね。
お薬、苦手なのね。うちは口に入るものなら
何でも呑み込めるので、苦労した事ないんだけど・・・
しばらくは大変かな?ママさん、寝不足で
倒れないでね!

☆ りくままさん

こぶのような特大チワでもちょっと心配なのだけど、ロングの仔だと、おなかこわしてる間は体の毛を束ねたり別の苦労があるみたいね。その点だけはスムースは楽でよいです。夕べは寝られましたよ。
ご心配ありがとうです。

こーちゃん、心配だね。
よくなったかなあ・・・。
ママは大変だね、心配と寝不足で。

おかえりなさーい。
伊豆はホカホカあったかそうで楽しそうでなによりでした。
見晴らしガーデンは入場料をケチって入らなかったのですが、今度行ったら入ってみたくなりました。両親には反対されそうだけど…。
こぶちゃんのお腹はデリケートですね。今度からお弁当持っていかないといけませんねぇ。
はやく良くなりますように。

☆ めぐさん

今、膝に乗せてこれを書いてるけど、おなかがグルグル~って鳴ってるのが聞こえるよ。
夜はよく眠れてるよ。

☆ のりこ姉さん

ただいま~。
どうして両親に反対されるのかな?まさか入場料のせい?それなら次回は全力で説得しよう(爆!
こぶは夕べから大分食べるようになってきたので、そろそろ回復に向かっていると思います。ご心配ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チワワと旅に出てみれば-伊豆城ヶ崎みはらしガーデン | トップページ | 小かぶと海老のうま煮 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム