フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« チャイナなOFF会 | トップページ | さて問題です »

2006年4月27日 (木)

倒れた芋の葉となつかしの揚げパン

きょうは喉が痛く体調が悪いが、かねてよりの懸案事項であった我が家の『芋の葉』がパッタリ倒れた。
これは弟よりもらい受けた子株が大きく成長したにもかかわらず、鉢を小さいままにしていたことが原因なので、鉢は買ってあるので今度は土を買いに行った。
本当はきのう買おうと思ったのに、重すぎて断念したのだった。
きょうはわざわざ土をもちあげなくてもこんなに体調が悪く、重いのだから、やっぱりきのう頑張って買っておくべきだった。

タバコを吸う人って、その日の体調ってタバコがおいしいかどうかで計ってるっていうのを聞くことがあるけど、私の場合は車を運転してみるとすごくよくわかる。
ハンドルはパワステにもかかわらず、きょうは異様に重かった。

それで土を買いにホームセンターに行くと、揚げパンの車がいた。
いつもここにいるけど並ぶのがイヤで買ったことはなかった。きょうは誰もいないので買おう。20064kouhan_120

左からお砂糖、ココア、きなこ、シナモンなり。

なつかし~。
家に戻り、イソイソと「きなこ」を食べてみるとフワフワでなんともいえず軽い。

これは上等物だ。
私が小学生だった昔々大昔に給食に出ていたものは、もっとドッシリと重かったな。
給食で出るのはお砂糖一種類だけだったような...きなこもあったかな?
そして、記憶ではなぜか揚げパンの日はりんごがセットで付いてたような...

食べたらなんだか元気が出たけど、芋の葉作業は明日にしよう。

« チャイナなOFF会 | トップページ | さて問題です »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ばったり倒れる芋の葉???
なんだろう???
私も今日のお昼揚げパン食べたよ。うちのそばのパン屋さんので、ツイストしてあってシナモンパウダーがまぶしてあったよ。
ふわふわしてておいしいね。


☆ めぐさん

芋の葉だよう。芋の茎が長くなりすぎて鉢が浅いせいでバランス悪くて茎の根元のところからパタンって倒れたのよう。
喉の調子はどう?私まだボーっとしてて、めぐのコメントの「うちのそばのパン屋さん」っていうのおそばやさんで作ってる揚げパンかと...

おはようございます~ 
こぶママさん(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

この揚げパンは関東しか売ってないのですね。
mikiはココアとシナモンが食べたいで~す☆

給食は小学校だけだったのですが
小食であんまり食べられ無かったです(๑→‿ฺ←๑)
今から、バレエに行って来ます☆*。・。

喉の具合はどお?私はやっと治まってきたけれど、まだ違和感があるよ。聞いたらメグもだそうで、じぇ~んぶ私のせいかも。悪いことしちゃったね、ごみぇん。
揚げパンおいしそうだね。しかもいろいろ種類が揃うとなお更おいしそう。給食当番はペギーに任せて私は食べるほうにまわるぞ。
ウチもあの黄色い花が咲いていたジンビジウムが倒れて鉢が倒壊しちゃってさ。早く大きい鉢に植え替えなくちゃならないんだった。それと1鉢80円で買ったアイビー、5鉢も寄せ植えしなくては。

☆ mikiさん

あれれ?そうなのですか?大阪の方にはないですか...
おいしいですよ~とっっっっても♪ヘヘヘ...
ココアとシナモンね、送ってあげても良いですよ。このほか、エスプレッソもあるのです。
バレエ、いってらっしゃ~い!
私も今からは想像もできないのですが、給食は少食のため非常に苦労したものですぅ...

☆ ミニーさん

喉は朝は痛かったけど、大分直ったみたい。3人揃って喉痛いなんておかしいよね。パリみやげかな?
揚げパンはミニーだったらどれが好きか当ててみるね。ズバリ言うわよ!ココア!
ミニー’sガーデンはきれいになったかな?
ラムボールは冷蔵庫に入れなくてダイジョブよ。フワフワ感が消えるみたい。

どうしてココアと思ったか理由を述べよ!当たってるんだよ、怖い。

☆ ミニー

理由なく、ミニーのお顔を思い浮かべたら、自動的にココアが~(恐~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チャイナなOFF会 | トップページ | さて問題です »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム