フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« なんつっ亭のぶたまんま | トップページ | 「うめーら」という伊豆多賀産だいだい飲料 »

2006年4月 7日 (金)

桜ボケ?いえいえ大殺界です

20064_028 写真はうちの部屋から見える桜です。
左隣のお宅なんて、もっと素晴らしい見え方だと思います。もう、こうなってくると『マイ・桜』状態でしょうね。
右下方に能の舞台みたいなのが見えますが、ここには今春OPENした桜公園のベンチがあり、色々な人がここで日向ぼっこをしたり、お弁当を広げたりして、皆それぞれの過ごし方をしていて、それを眺めるこちらも楽しんでいます。神奈川西部、本当に今が一番の満開といったかんじです。
友達が、デパ地下でお惣菜を買い込んで新宿御苑で花見をしようと提案してきましたが、あふらさんの情報によると、先日は新宿御苑にも入場制限がかかったということです。

20064_044 桜がきれいすぎてポーっとしているわけではないのですが、私は毎年この季節になると、予期せぬポカ(ポカってのは予期できないからポカなんですが)事件を起こすのです。

例をあげればたくさんありすぎて書ききれないのですが、車のキーの封じ込みでJAFに出動してもらうのもいつも桜の時期。
おそばを茹でたあと、火をとろ火にしたまま、本人は止めたと思い込み(うちのガステーブルがとろ火でカチッと止まるので)皆で隣の県までドライブに行ってしまい、家に帰ってきてみると、そばの茹で汁は当然すべて蒸発し、鍋がカンカンに煙を出していて、これでよく火事にならなかったといった騒ぎを起こしたことがありましたが、あれも思えばこの時期でした。

きょうは家の鍵をかけ忘れたまま長時間のお散歩に行ってしまい、戻って鍵を開けようとして気づきました。
それでなくとも、最近このあたりは空き巣が増えていて注意という広報がまわってきたばかりだったのに...。

それに、こぶが直ったと思ったら、今度は飼い主の体調がいまひとつ...。
といっても、どうせ夕べの食べ過ぎのせいか何かでしょうけど、胃がムカムカします。
よく考えたら4月5月は私の大殺界ではないですか。美容院の人から何から皆の分ばかりみてあげていて自分のことは忘れていました。
ここはひとつ、言われているように私のアンラッキーカラーを身に付けて防御することにします。
-(アンラッキーカラー)×-(アンラッキーな期間)=プラス の原理ですね。

...というわけで、今は黄色のエプロンを付けてこれを書いています。
あぁ、クワバラクワバラ...!

« なんつっ亭のぶたまんま | トップページ | 「うめーら」という伊豆多賀産だいだい飲料 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは こぶママさん

お部屋からこんなに綺麗な桜が見えるなんて
素敵なのですね☆*。・
私の所は下のほうに見えています。
今度の休みにはぜひ、お花見に行きたいです♪

やはり大殺界は気をつけないとですか?
クワバラクワバラ...!

☆ mikiさん

こんばんは!mikiさん

毎年春は楽しみですよ。
週末は日曜日がお出かけ日和ということですね。

あっ!mikiさんも私とまるっきり同じだったですね。
お互い、きをつけましょう。mikiさんも黄色いもの身につけて...

あらら、体調は大丈夫ですか?
大殺界とか厄年って気付いちゃうと気になる
もんですよね。こんな時はそーっと暮らさなきゃ
いかんですよ。(笑)
なんつっ亭のおにぎり、美味しそう!よーし、
絶対探すど!!

今度の八ヶ岳旅行でこぶママさんの過去の
記事を参考にさせて頂いてます。ところで、
夕食はケータリングにしたのですが、
朝食の時ってこぶくんは預けました?伊豆みたいに
預かってくれるとこ、あるのかしら??

☆ りくままさん

体調、少し良いです。ありがとう。大殺界、そーっと暮らします(笑。
なんつっ亭のおにぎりはひょっとすると、期間限定?いそげー!

八ヶ岳、日記が少しでもお役にたてれば、こんなにうれしい事はなかとです。
8月7日の日記(八ヶ岳最終)の一番上の写真を見てもらうとわかるように、多分あそこが朝食会場になると思います。だとすると、預ける所はないのだー。りくぱぱさんに3人見ててもらってりくままさんが取りに行く。
そして交代でりくぱぱさんがバイキングにとりに行く。ウフフ...その間にいろんな人が来て「あらかわいいわね~~」とかいって、収めるのが大変かも~♪
伊豆の便利さを一旦忘れてもらった方がいいかも~(爆
朝食も夕食も皆でワサワサ行ったのさ。

桜綺麗ですねぇ (^o^)
少し濃いめのピンクなんですね。
種類は何だろう?

お家の前に 桜にお池 良いところですね。

でも、大殺界?ですか 車の運転などはお気をつけください。

すごい、特等席のお部屋じゃない!
いいなあ、こんなのが毎日目に入ってきて。
そういえば、3、4、5月は私も運大殺界だったんだ。すっかり忘れてたよ。4月は健康に注意しなきゃいけなかったんだ!
黄色いものを身につけなきゃ。ネックレス作ろうかな。

☆ あふらさん

あふらさん、桜、明るさの自動調整っていうので編集したらこんなんなっちゃったのです。本当はもう少し淡いです。
どうも、PCやカメラをうまくつかいこなせなくて....(^^;

☆ めぐさん

最初、このマンションを見つけて見に来たときは、池を見て二人で「げー、暗いよねー」とか言ってそのまま車で通り過ぎたんだ。
でも、桜が咲いてみるとけっこういけてます。
めぐ、黄色いネックレスって?
作ったら載せてよ!

おうちから一歩も外に出ないでゴージャスな桜を楽しめるなんて、なんてすごいマンションだろう。きっと価格にお花見代が含まれていたはず。今年はもう間に合わないけれど、来年はペギー宅でお花見&オフ会をよろしく♪
ペギーに黄色のエプロン…。ハワイアンバッグの裏地も黄色だったね。役に立つかな?

☆ ミニーへ

エプロンというかね、保育園の先生みたいにエプロンスーツ着てるよ。(上下)
あぁ!そうだ!ハワイアンバッグも黄色だね!
黄色という意識はなかったよ。あれは特別だからほかのバッグは納戸に収納だけど、あれだけは書斎の目立つところに展示してあるのだ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんつっ亭のぶたまんま | トップページ | 「うめーら」という伊豆多賀産だいだい飲料 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム