フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 青空散歩 | トップページ | 4月の丹沢T公園は宝箱! »

2006年4月22日 (土)

江ノ島散歩と生しらす丼

20064kouhan_050 きのうに続いての気持ちの良いお天気。
こぶとさら、ちゃんぴーと江ノ島までドライブ。
すごい車の数でいつものヨットハーバーに停めるには行列です。
江ノ島に渡る橋の手前からもはや並んでいるなんて、初めて!20064kouhan_052_1 

...というわけで、あの手を使うのだ。
犬もOKの『魚華』さんの屋外席。前にも書いた気がするけど、おっきいニャンコがいるところ。
ここで食事をすれば、2時間まで車をタダで停められるので長い行列を尻目にサッ!と快適に抜け出せて食事→江ノ島ブラブラ大作戦がスムーズに進む。20064kouhan_053

これは、私の頼んだ生しらす丼。
茶碗蒸しとわかめのお味噌汁、お漬物も付いてます。20064kouhan_056

こちらは、ちゃんぴーの頼んだしらすのかき揚げ定食。
これには、お味噌汁と茶碗蒸し、お漬物のほかに貝が二つと釜揚げしらすも来ます。

このほかに、表通りで焼いていたサザエの身だけ5個分の串焼きと、焼きとうもろこしもいただきました。

あれれ?だれかさんの丸い頭がチラと見えています。
さらはすごく震えてしまったので下に降ろすことはできず、私とちゃんぴーとで交代で抱っこしながら食べました。
座っている席からちょうど車も見えるので車にいてもらおうかと思いましたが、もはや、それは無理な季節になったようでした。

食事の後はそぞろ歩いて浜の方にもちょっと行ってみたけど、帰りの車内で気が付いたのですが、こぶとさらの体が猛烈に磯臭くなっていて、「泳いだわけでもないのにねー」とびっくりでした。

« 青空散歩 | トップページ | 4月の丹沢T公園は宝箱! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは こぶママさん

江ノ島は良いですね~海は大好きです☆
修学旅行で鎌倉へ行って、何処かの海岸をずっと走りました。
この辺りなのかな?

釜揚げしらすって美味しそうですね♪

こぶくんみつけた~~(o´∀`o)

☆ mikiさん

こんばんはmikiさん!
修学旅行で鎌倉に来たの?そっかー、大阪の方たちにしてみれば、遠い所だものね。
私も、海は大好き♪
こぶ、みつからないかと思ったけど、見つけられちゃったー!

うわ~、おいしそう♪
数年前の方位とりが江ノ島方面で、やっぱりこんな時期だったよ。しらす食べたもん、おいしかった。今ハビーと懐かしいねぇって。
ペギーが思い立って出かけるドライブは海かぁ、贅沢だね。ウチは…高速に乗らないと気分が出るドライブにならないよ。
さら嬢は寒くて震えていたの?それともおびえて?こうちゃんは下から念を送っていたんでしょ?落ちろ~落ちろ~。

☆ ミニー

方位とり!!!!そうだ!きょうはそれを書こうと思っていたのに、忘れた!!!
ミニー、きょうは三碧木星が3つも中宮していたことを知ってた?年と月と日。それで、北か南か東南だったのだ。で、江ノ島。
そうそう、こぶの念はくるからね~、必ずポトリ!さらは怖がりで、私の腕の中にいる時だけはいばるよ。

いいな、いいな~。イイタヌも江ノ島に行きたいです。
イイタヌ夫に、この日記をみせたら、「しらすのかき揚げ」に興味津々。
やはり、アンコ以外はちゃんぴーさんと食の好みが似ているみたいです。
イイタヌはやっぱり生しらす丼が食べたいです。

江ノ島にお出かけでしたか。

もうすぐ夏ですし、私も行きたいですね。
もちろん 江ノ電で(^^)

何回か江ノ島には行きましたが、まだ 江ノ島名物と言われるものは食べていないです。
次回は、生しらす丼 または かき揚げ 食べたいですね。

☆ イイタヌさん

おにぎり部長さんにはガッカリさせるかもですが、しらすのかき揚げはおいしいのですが、しらすか他の魚か区別がつきませんよ。その点、生だと、細胞がブルッとくるほどしらすです。部長さんとちゃんぴーはホントに似ていますね。

☆ あふらさん

そうそう、江ノ島は江ノ電で行くのがBESTです!電車に乗ったときからもう旅情満開ですからね。

これぞ江ノ島御飯、その名も『江ノ島丼』!親子丼の鶏をさざえに置き換えたものですけど涙チョチョギレで、お勧め~♪もうとんびに鰻はさらわれたくないですからお弁当は食べないことにしました。

生シラス丼食べてみたいんだ。
かき揚げもおいしそう♪
こぶさらちゃんは海に行けていいねえ。
今日は駒沢公園まで歩いて行ったら、いろんなワンちゃんに会えたよ。

☆ めぐ

グルメなめぐが生しらすを食べたことないの?
しょうが多めで食べるとおいしいよ。
駒沢、このあいだアドマチでやったよね。
あそこはどうやら犬連れの天国みたい....♪

是非行ってみた~い!!
っと思ってネットで検索してみたら、それらしきところを見つけました(*^_^*)
が、駐車場なしってなってたんだけど、別の駐車場を使えるのかしら?
う~ん気になるぅ!!

☆ ACCOさん

あれれ?責任感じて検索してきちゃったけど、確かに駐車場なしってかいてある~
でも、実際は15台は停められるよ~
テラス席の写真がうつってるでしょう?(パラソルの)その左手が駐車場になっているの。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 青空散歩 | トップページ | 4月の丹沢T公園は宝箱! »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム