フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 伊豆高原プチホテル「うちのわんこ」で極楽露天風呂 | トップページ | こぶ丸お腹ピンチ! »

2006年4月 2日 (日)

チワワと旅に出てみれば-伊豆城ヶ崎みはらしガーデン

200633031izukougen_169 2日目もお天気に恵まれました。

                                                

                                         200633031izukougen_078_1

8時から朝食です。またルームサービスでしたので、お部屋でゆっくりいただくことができました。

朝食の後は専用ドッグランに行ってみます。200633031izukougen_087
この時、ホテルのワンちゃんのパグのがっちゃん、ミニチュアシュナウツァーのポン子ちゃん、それからゲストのアンジー君も一緒でした。こちらのホテルにはパグのもどきちゃんもいます。
しかし、うちのこぶさら、吠えまくる...!吠える吠える吠える吠える吠える吠える吠える...!
こぶはさらが吠えるようになってから真似をしてか、以前より吠えるように。前はわんパラのハウスドッグ達とも仲良く遊んでいたのに...。これはいけません。

お名残惜しいのですが「うちのわんこ」さんをチェックアウトし、城ヶ崎海岸へ向かいます。

吊り橋は苦手ですが、これを渡らないことには先へ進めないので何も考えずにサッサと歩くことにします。すると後から来た子供がホップステップで橋を揺らしているではありませんかっ...orz...。『君たち字は読めないの~、橋の上であばれたらいけないと書いてあっただろ。親は?親はどこなの?ヒェ~~~~~イ!勘弁してくれぃ!』と祈るような気持ちでさらをしっかり抱きました。私の子供嫌いの理由は色々あるのですが、ひょっとしたらこういうところが一番嫌いかも。
一瞬めまいがしましたが、ここで一旦止まってしまえばもう絶対前には進めなくなると思い、さらを抱っこし歩く歩く...。見晴らしの良い所に出られました。フーーーーッ...。

写真を撮ったりしばらく眺めを楽しんだあと、また吊り橋を渡り、今度は我々が大好きな場所「みはらしガーデン」へ車をうつします。伊豆高原で一番好きな場所です。200623_103
入場料がかかるので、吊り橋の所みたいに混雑していないし、いつ来ても時間が止まったような、ノスタルジックなムードで、何時間でもここにいて、お弁当を食べたり本を読んだりしていたい気分になるのです。200633031izukougen_152

こぶもここに来るといつもお顔がニンマリ。お花の匂いや潮の香りを楽しんでいるようにも見えます。200623_106

風も吹いていない...。
船が見えます。
遠くに島も見えます。ポカポカとした暖かなひだまりで相当長い時間を過ごしました。
「出たくないねー」
「でもいつかは出ないと」なんて言いながら出口へ向かいました。
うーん、今度はいつ来られるかな。こんな良い季節と良い天気...。

たくさんのお花をバックに写真を撮りましたが、うちに帰ってみると二人で300枚を超えていました。(これは、お互い口には出しませんが2月のPCトラブルで大量の写真がパーになったことによるトラウマからくるものであるのは間違いないです)
そのうえ、例の「お写真できあがってまーす」にまんまとひっかかり、一枚1000円でお買い上げ。本当は入り口で撮られた時はいらないよねと話していたのに、やっぱりこぶさらと一緒に写っている写真を見せられてしまうと買ってしまう親バカな私なのでした。200633031izukougen_145

出口の売店で「うめーら」という伊豆多賀のだいだい飲料を飲み、おみやげを少し買いました。200623_100_1

帰路はガラガラでした。
また伊東のマリンタウンに寄り、地魚のお店「伊豆太郎」にてランチをいただき帰宅。ちなみにきのうあれだけお刺身を堪能したのに、また、鯵のたたき丼です。さらパパは天丼。

こうして春の強化合宿は終わりました。
こぶ丸一家は夏にはどこへ行くのでしょう。

*****

200633031izukougen_089 今回こぶ丸一家がお世話になったプチホテル「うちのわんこ」さん、OPEN2周年記念価格で

ツイン 17800円が 14000円(税込み)
ダブル 15750円が 13000円(税込み)

でOKだそうです。4月27日までだそうですからチャンス!

« 伊豆高原プチホテル「うちのわんこ」で極楽露天風呂 | トップページ | こぶ丸お腹ピンチ! »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ。
「見晴らしガーデン」なんて、名前そのままですが、どこまでも海が見えるのかなぁ。

そういえば、昨日の桜撮りの場所でも 犬連れの人を見かけましたが、別の犬を見つけると吠えるのは、小型犬ばかりでしたね。
(大型犬は 堂々としたものです)

夏の合宿はどこでしょうね。
私は、4月下旬か5月上旬で チューリップ・ポピーですね(^^)

☆ あふらさん

あふらさんは、チューリップ・ポピーということはどこでしょう?
一瞬千葉のほうを想像しましたが...。

「みはらしガーデン」はすいていて、城ヶ崎の海を独り占めしているような気分になれるのです。時間を忘れられる良いところです。

大型犬はおだやかな仔が多くて、本当に私もいいなぁと思いますね。小型犬は、その中でもさらは特によく吠えます(ーー;

きれいなところだね。お金を払ってでも手に入れたい場所っていう気持ち、わかるなぁ。聞こう聞こうと思っていたんだけれど、なんで強化合宿なの?誰を鍛えるの?根性?体力?ペギーはいつもおもしろいことを言うよね。ぷぷぷ。
私も子どもは苦手。頭では分かっているんだよ、子どもはみんな↑そんな生き物↑だって。でもそれを叱ったり、いさめたり、シツケができないだらしない親が増えてきたんだよ。さら嬢を落とさなくてよかった。

☆ ミニーさん

強化合宿?そうだねー多分チームの団結力を高めるとか(笑、そんな意味をこめています。うちは夫婦共にO型だし、普段の生活もロマンチックな夫婦というのではなくて同士というか、運動部の合宿みたいなんだ。だから旅行でも夏の合宿は、犬とヒトの冬に備えての体力増強とか、春は来たるべき夏を皆で乗り切ろうとか。変だね。
マジ、さらを吊り橋から投げそうにビビッた~。どうしても子供って苦手です。というか親というか。

みはらしガーデン、綺麗な所ですね。
知らなかった・・・今度是非チェック
しなくては!
やっぱり入り口での写真、買っちゃうんだぁ。
分かる、分かる。ほんと、思う壺ですよね。(笑)

『みはらしガーデン』は、夢のような場所ですね。しかもこんな良いお天気!きっとこぶママ家の日頃の行いが良いからでしょう。

でも、つり橋で大暴れの子供は大変でしたね。さらちゃんが落ちなくて良かった!
そういえば、楽しいお出かけに水を差す子供は多いかも。時々感心するような子も見ますけどね。物凄く稀ですが…。

☆ りくままさん

写真、りくまま家も前買ってましたね!
やっぱり、つい買います。
みはらしガーデン最高!くらちゃんたちもたっぷりお散歩できる所ですよ。

☆ イイタヌさん

みはらしガーデンは本当は秘密にしたいので、UPを迷ったけど、せっかく晴れていたし写真がいっぱいあったもので、つい...。
そうです。感心するような子もいるにはいますね、ごくたま~に。そういう子はやはり親を見るとしっかりしていますね。
「犬おことわり」ではなく「子供おことわり」という気分になることがよくあります。

先日はありがとうございました。お天気もよくこぶ丸くん、さらちゃんもずっとパパとママと一緒で楽しかったことでしょう。

「いちごのリゾット」にお褒めのお言葉を頂きありがとうございました。あのメニューには好き嫌いがはっきりしていて、こんな言い方は変なのですが、いわゆるファーストフードやコンビニ弁当しか食べ慣れていない方には合わないようです。ある程度、味のわかる方でないと喜ばれないのです。だから、いちごのリゾットがおいしいというコメントをお聞きしたら、私としては「お主、できるな」
という感じになってとっても嬉しいのです。

☆ うちのわんこ様

先日は楽しい休日を本当にありがとうございました。

> いちごのリゾットがおいしいというコメントをお聞きしたら、私としては「お主、できるな」と

やった!私はできるお主ですね!といっても、普段コンビニやファーストフードにも十分にお世話になってもいますが(大汗...
いちごのリゾットは復元しようにもレシピの見当もつかないくらい、春霞のように淡く繊細でしたね。やはり季節限定なのでしょうか?
星空の露天風呂と共にずっと心に残ると思います。

ペギー家では、二人とも写真を撮るんだ!
ちゃんぴーさんが撮った写真もアップすることあるのかな?
帰ってから、二人で見せあいっこするの?
楽しそうでいいなあ。

☆ めぐさん

たまに、ちゃんぴーの写真を載せているよ。
私のカメラよりもきれいに撮れるから、きれいな日は結構ちゃんぴー写真のことが多いよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊豆高原プチホテル「うちのわんこ」で極楽露天風呂 | トップページ | こぶ丸お腹ピンチ! »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム