フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 成城石井でみつけたムーミンのマヨネーズ | トップページ | 桜散ってました »

2006年4月12日 (水)

伝言ゲーム失格

きのうのお話です。
「じゃ、1時に外工事だけだってよ。印鑑押しといてね」とちゃんぴーが言い残して出勤。

お願いしておいた光FLET’Sの工事のことです。私は例のとおり、電話線だの器械だの接続だのはわからないので、電話で申し込むところからちゃんぴーに全面的にまかせておいたのでした。

しかししかし、11時にピンポーンがなって、「NTTの者です。工事にお伺いしましたー」というではないですか、あなた。
書斎は先日の鎌倉のお菓子やら靴下だの、飲みかけの紅茶だので散らかっていて、暢気にフェリシモのオーダーをネットでしていた最中...。
でも、家の中の配線とか色々あるみたいで、あがる必要があるみたい。それはいいとして、うちのチワーズが知らない男の人にはすごくヒステリックになるので、
「ち、ちょっとお待ち下さいませね。い、犬がですね。えーと、2匹おりますので、今、今、和室にえーと、閉じ込め...」と言っているうちに制御する間もなくさらが大音響で『キャーーーーンキャンキャン...』と騒ぎ出して大変なことになりました。
うちはもうケージは撤廃しているので、和室のふすまを閉めながら足でこぶを押し込めようとしたのですが、まったく失敗...

さらが抱っこで冷静になったので工事をしてもらったのですが、こぶが喜んでしまっているのか、怒ってしまっているのか、かがみ込んで工事をしているお兄さんのお尻をタントンタントンタントンタントン...と必死でたたき始めました。
「こぶ、お兄さんのお仕事の邪魔をしちゃダメよ」とおやつでリビングに招き寄せビスケットで黙り込ませようとしたのですが、一回はリビングに来たものの、猛スピードで書斎に戻り再びのタントンタントン...。
べろが2cmくらい出て、ものすごいエキサイトぶりで、しっぽはブンブン!

お兄さんはゲラゲラ笑って「うちにもダックスがいるんで、匂いがするのでしょうかね」
なんて言いながらお仕事をしているけど、フトみれば、こぶが叩き過ぎて、かがみ姿勢で配線をいじっているお兄さんのズボンが少し下にズレてきている。
持ち物を倒したとかなら、私が「すみませんねー」とかって直すのだけど、ズボンの場合はどうだろうかと、激しく3秒くらい葛藤した末、やむなくそのままに放置することにしたのでした。

「えーと、この線がつながってるはずの大元が、どこでしょうね。この裏ですかね」なんて私の旅行かばん、パッチワークの道具、植え替えをしようと思って買っておいたが、まだ手付かずの植木鉢、スクラップ保留の雑誌などがうず高くつんである一番大変な場所を指摘されて青くなってしまった。20064_086

まったく「1時に印鑑だけ」→正解「11時に中工事あり」って、一人しか介してないのに、この行き違いって...orz...
ちゃんぴーって、ポケーっとしてて、外ではちゃんと仕事できているんだろうかーってたまに心配になります。

お兄さんには「旦那さんには言っておいたんですけどねェ」と笑われたし、これでもし寝てたら(まぁ、11時だしないとは思うけど)しゃれにならんよ。
叩き過ぎたお詫びに余っていた犬カレンダーを一部お持ち帰りいただきました。

写真はタントンしすぎて疲労困憊の夕べのこぶです。

« 成城石井でみつけたムーミンのマヨネーズ | トップページ | 桜散ってました »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

光FLET’Sにされたのですね。
光生活は快適でしょ。

ひとりもYahooのADSLから乗り換えて満足しています。
速さも違うし、セキュリティーも万全のようです。
これからは快適な光ライフを楽しんで下さいね。

それにしても”こぶ”は甘えっ子のようです。誰に似たのかな(笑)

うちもフレッツ光だよ。
工事は外の電話配電盤のところだけだけど、部屋の中のモジュラー取り替えて、実際に使えるかテストしたりするんだよね。
ちゃんぴーさんの言ってることも半分はあってるのかもね。
こぶさらちゃん、運動不足だったんじゃない?お兄さん犬好きの人でよかったね♪

☆ ひとりさん

光はやはり速いようですね。
セキュリティーまで万全なのですか?それはびっくりです。ありがたい...

我が家のこぶは犬には唸りますが、人間好きで誰彼となくなついてしまうのが、良いところでもあり、困った点でもあります。

「パ、パンツが…」私なら言っちゃったかな。いや、まだ恥じらいがあるな。言えない。でもペギーのその件は大爆笑だよ~。またシワが増えてしまったが。
やっぱり時代はフレッツ光かな?ウチは私に説明も相談もなくCATVのなにか(本当に分かっていない私。)にしたみたいだけれど…。今度の強化ミーティングのときにふたりによく教えてもらおうっと。
こうちゃん、心からプリチー♪

☆ めぐさん

めぐ、NYのイースター楽しんできてね♪
そっか、やっぱり部屋の中のことも色々あったのねー。そういう常識がないから、びっくりするばかりだよ。
旦那いわく、やらなくていいことまでやってくれたみたい。
お兄さんがあの晩お尻が痛くならなかったか...

☆ Mily

さすが、本人には言えないよ。狭いこの個室が急に危険になったら困るし~(真昼の団地妻みたいに)
CATVの何かとは何よ?(まるでおばあさん)
そういう電話が来ても「家の人がいないのでわかりません」だものねー。

> 今度の強化ミーティングのときにふたりによく教えてもらおうっと

だからわからないって...(爆

Thank you for 'Kouchan Pretty'!
and good night!

ああ、他人様のアワワな話はどうしてこんなに面白いのでしょう(笑)
それにしてもこぶ君、お尻タントンとはサービス良すぎ!
チクワなんてイイタヌが疲れて寝転んでいても、顔をベロベロ舐めるだけですから…。
こぶママ家にいきなり遊びに行けば、もれなくお尻タントンがついてくるのでしょうか。

☆ イイタヌさん

あんなに焦ることもそうそうあるものではありませんね。予告なしの書斎訪問...自分のプライバシーの塊スペースにいきなり入ってこられようとは!何をどう片付けてよいのか、本当に「アワワ」でした。
チクワちゃんはお顔を舐めてくれるの?それも大サービスのうちだけど、あのタントンを私の肩に毎日してくれたら~と思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 成城石井でみつけたムーミンのマヨネーズ | トップページ | 桜散ってました »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム