フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 小かぶと海老のうま煮 | トップページ | なんつっ亭のぶたまんま »

2006年4月 5日 (水)

こぶ回復傾向と夫婦喧嘩

写真は、伊豆みはらしガーデンでのこぶとさらです。この日に着ているのはジャングルドッグさんの色違いのTシャツです。200633031izukougen_177_1

きのうこぶが寝入りばなでソファでウトウトしている時を狙って、ちゃんぴーがお腹の薬を『闇夜の不意打ち』で突然口に入れていた。

こぶはすごくいやがってジタバタし、目に涙を一杯ためていた。

その様子を見ていて、すごくいやな気持ちになったので、ちゃんぴーに
「それはレッドカードだよー」と固く抗議した。「ちゃんとこぶの了解を得てから飲んでもらわないと」
「了解って?」
「『これから、お腹の薬をのんでもらうよ。これを飲んで良くなろうね』とかさ」

すると「じゃ、了解を得ててっちゃんが飲ませてうまくいったのかよ」と負けずに言い返してきたので、それをきっかけにグダグダと言い合いに...。こぶやさらに対するしつけのことで、意見が大幅に食い違った。

子供の教育方針で喧嘩する夫婦っていると思うけど、まるでそれだなと、途中から滑稽な気分に。

こぶのお腹は回復傾向にあります。
きょうは食欲も大分復活しました。私の作った柔らかめの回復食をモリモリ食べていました。皆さん、ご心配ありがとうございます。

« 小かぶと海老のうま煮 | トップページ | なんつっ亭のぶたまんま »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うふふ、この件ではちゃんぴーに1票だな。
こーちゃん、早くよくなったほうがみんなハッピーだもん。
男親役と女親役がいることで、子どもは育つんだよ。せいぜいけんかしてください。
ただ、子どもの前では仲よくね。ちゃんと、見てるよ。

☆ めぐさん

えー、どうしてー...ブツブツ....
けんかすると、両方の顔を交互に見て結局ちゃんぴーのほうにつくのよ。
まったくねー。ブツブツ....

こぶちゃん お腹がおかしかったんですね。
早く治って欲しいですが、薬の件は どっちとも言えないですね。

早く治る事とこぶちゃんの気持ちは、反対みたいだし。

言葉が喋れたらいいのにね > こぶちゃん

ps.
出張から帰ってきました。

ペギーには悪いけれど、私もメグと一緒でちゃんぴーちゃんに一票。治らないとこうちゃんもペギーもちゃんぴーちゃんもさら嬢もつらいものね。その闇夜の不意打ちのお陰かどうか、回復方向なのはよかったね。
レディにあげるときはパンに挟んであげていたなぁ。キャツは噛まないで飲んじゃうから問題なかったんだ。

☆ あふらさん

あふらさん、関西方面からお戻りですか?

みんな薬の件では私のみかたをしてくれないです。こぶはこの2~3日すごい甘えん坊です。

直らないと、おかんが家にいるから仮病を使ってるのさ > あふらさんへ、こぶより

☆ ミニーさん

だって、ちゃんとこぶに了解をとってからあげればいいんだもん。ブーー...
そうだ!今思い出したよ。
お腹の調子が悪くない時はレバーの水煮でくるんであげてたんだった。
それだと一発でうまくいってたのだ。

こんばんは こぶママさん

こぶくんのお腹が回復して来て、お薬も上手く飲めて
本当に良かったですね~☆*。

ショコラも最初は吐き出しましたが
良いタイミングで飲み込んでくれましたよ♪

ちゃんぴーさんとこぶちゃんの教育方針で喧嘩ですか(笑)

ワンコも子供も心配は一緒ですよね~♪

ほんとに喧嘩になっちゃったんですね。仲直りは
できましたかぁ?我が家はほとんどしつけや投薬等は私にまかせっきりなので、その点では
楽です。りくぱぱ、可哀相でくら達に手を出せないんです。
それもどうかと思いますが(笑)
でもこぶくんのお腹が良くなってきてて安心しました。

なんつっ亭っておにぎりも出てるの??

☆ mikiさん

うまく飲めた、というか、無理やり押し込んだというか...。
いやがってペッペするので、ホロホロになってしまって~
こんなことで喧嘩では、だめですね。

☆ りくままさん

りくぱぱさんのかわいがり方も相当ですね!ブログを見ているとわかります~
りくまま家ではりくままさんがすべてを担当しているのですね。
喧嘩するより、かえってそのほうが楽かもですね。
なんつっ亭のおにぎり、きょう写真載っけておきました。見てみてね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小かぶと海老のうま煮 | トップページ | なんつっ亭のぶたまんま »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム