フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« きのうの画像の正体は | トップページ | じゃがポックルそっくりさんと寿司の不一致 »

2006年4月30日 (日)

いつもの日曜日

世間様はゴールデンウィークとかで、すごく幸せそう。

こぶ家は、というと、普通の暦どおりの休日。あしたも出勤、そしてあさっても。
友達は皆、海外。なにしろサーズだ、テロだ、で渋り気味だった海外旅行がやっと盛り返してきて、普段はスタンバイの人にまで仕事がくる、添乗員にとっては今が稼ぎ時なのだ。

GWは車も混むわ、宿はバカ高いわで、なぜかお泊りの計画も中途挫折で、ちゃらんぽらんになってしまったな。

そこで、いつものお散歩に出かけると鯉がユラユラ、大空に舞っていた。
そうか!こぶにもミニ鯉のぼりを用意しなければ!20064kouhan_149

きょう、散歩の帰りにスーパーで買い物していたら、見知らぬおじさんが、ニッコリと私に向かって「どっちがいいと思う?」とフジッ子のお豆さんの茶色いのと黒いのを見せてきた。
この辺の人ってフレンドリーな人が多く、たまにそういうこともあるから
「私だったら黒豆ですね」なんて言ったら、おじさんが話しかけていたのは私ではなく、私の後ろにいたおじさんの奥さんだとわかった。
すごく恥ずかしくて顔が真っ赤になっていくのが自分でもわかった。
たまにこれとは逆に、横にいるのがちゃんぴーだと思い込み
「あ、こっちのにしよう。これ、置いてきて」なんて知らないおじさんに言ってしまうこともあるけど、それもかなり恥ずかしい。20064kouhan_147
普段かっこ悪くてあまり書かないけど、こういうことが私には多すぎるかも。
もっと注意深く生きよう。

« きのうの画像の正体は | トップページ | じゃがポックルそっくりさんと寿司の不一致 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

我が家も今日は普通の日曜日、なるべく街中にでないよう、ひっそりと過ごしました。

せっかく、こぶママさんが『黒豆が…』と教えてあげたのに、そのおじさんは応答無しでしたか?
こういうのが面白いので、包み隠さず書いてほしいです。

おはようございます こぶママさん

GWは何処も人だらけです。
控え気味だった海外旅行も多くなってきましたね。
私もそろそろ何処かに行きたいと思いますが。何処にしようかな?

こんなに沢山の鯉のぼりを見た事が無いです。

☆ イイタヌさん

おじさんったら、あの笑顔、どう考えても少しよそ行き入ってたのに、ズルイズルイ!

>こういうのが面白いので、包み隠さず書いてほしいです。

書きましょう書きましょう。

☆ mikiさん

きょうはショコラ君は一緒にどこかへ連れてってもらえるかな~
mikiさんだったら、ウィーンなんか良いのでは?
宮殿でコンサートを楽しむというの。

今日はちょこっとレッスンが入っていました♪

オーストリアとドイツはまだなので行ってみたいです(o´∀`o)

3日4日5日のうちどれかにショコラ連れて行きます✿

あはぁ~っ。やってくれましたね。こうちゃんのミニ鯉のぼりでうふふって思ったのに、後半でどっひゃ~っだったよ。
GWはどこも混んで、本当なら出たくないな。たまたま今回は方位とりがあったから出かけただけでさ。あ、ただいまです。
お台場でハワイアン・フェスタやっているよ。行かないの?

☆ mikiさん

きょうは大阪も暑かったでしょうね~
関東でこうだったからね~
ショコラ君、楽しみだな、きっと喜ぶでしょう♪

☆ ミニーさん

ミニー、お帰り!温泉は暑かったのでは?!
ねェ、方位取りって聞いてわかる人ってどのくらいいるかなぁ。たまたまその言葉を知ってて、しかもそれを実践している人にブログで知り合ったっていうのが、よく考えればすごい確率だと思うのだ~。だって、ミニーに会うまでそんなお年寄りみたいなことやってるのは自分だけだと思ってたからね。
お台場って遠いし、いつも車うまくつけなくて大喧嘩になるんだよ。

おじさんとのやりとり、噴き出しちゃったよ。
でも、私もあるかもしれない・・・。
こーちゃんの鯉のぼりこれから出てくるかな?

☆ めぐ

鯉のぼり、ださずじまい...
人間は成城石井のお味噌の柏餅で楽しんだけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« きのうの画像の正体は | トップページ | じゃがポックルそっくりさんと寿司の不一致 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム