フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ばかにならない100円ショップの掘り出し物 | トップページ | 夏日のようでした! »

2006年5月19日 (金)

新宿高野のクリーミーメロンパン

ついにきょう、理想のメロンパンに出会うことができました。

新宿の『新宿高野』の「クリーミーメロンパン」

今迄のベストは東名高速海老名サービスエリアの下り線にあるメロンパンでしたが、これを知ってしまった今では、もうほかのものはきれいさっぱり忘れてしまいそうなほどおいしいです。

よくあるクッキー生地のトップは好みではありません。しっとりと、あくまで「しっとり」がキーワード。
きょう出合ったこのメロンパンはフルーツ専門店ならではの逸品!20065kouhan_015

マスクメロンのピューレとカスタードのミックスがしっとりとした生地に詰まっています。
写真は、持って帰ってくる間に少しペタンコになってしまいました。

さっそくいただいてみると、マスクメロンの気品溢れる香りが見事!

自分でパンを作っていていつも感じるのは、たとえばラズベリーパンだといって、果汁と果実をたくさん入れたつもりでも、出来上がってみると、あまりその味はしないものなのです。色も素っ気ない。
このあいだのバナナパンにしても、あんなにバナナを入れたのだからさぞ濃いだろうと思いきや、食べてみるとそうでもなかったのです。

それを考えてみると、これはこんなにメロンが再現されているということは、多分メロンの量は子供だましレベルではすまないはず...
これでお値段一つ210円は安すぎます。

食後も、こうした甘いパンにありがちなジリジリと甘みが残るということはなく、『あれ?今、メロンパン食べたよね、確か...』っていうかんじです。
本当はこれの「クリーム・ド・マンゴー」というマンゴーバージョンもGETしたかったのですが、午前中で売り切れてしまったということです。

これはお勧めできます!
メロンパンがお好きな方なら是非一度召し上がってみて下さい。

« ばかにならない100円ショップの掘り出し物 | トップページ | 夏日のようでした! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは こぶママさん

美味しそうなメロンパンですね~大好きです☆
梅田阪急に『新宿高野』が入っているのだけど、売っているかな?
また、見に行ってこようっと!
マンゴーも好き~♪

この前はホテルでマンゴーとブラッドオレンジのアイスを
買って帰ったのだけど。。。

おおっ、なんともフルーティーなメロンパン♪しかもさっぱりしているんでしょ?食べたいなぁ。新宿高野ね、覚えておかなくちゃ。
そうそう。あんなに具を入れたのにドコにあるの?ってパンを作ったこと数回。きっと売れ残ったメロンが贅沢にたっぷり使われているんだよ。しかも高級メロンが数種類。美味しいはずだよね。
ウチの近所に大きなパン工場があって、そこで少しカタチの崩れたパンを半額以下で直売しているんだけれど、どこぞのサービスエリアの人気メロンパンも見たことがあるよ。あまり見ないから人気なんだと思っていた。今度あったら絶対にゲットしなくては!

このタイプのメロンパンって食べたことがないんだ。
メロンの入ってないメロンパンよりクッキー生地のメロンパンのほう(サンライズという名前もある?)が好きだったけど、これは試してみたいな。
マンゴパンもいいねえ。
高野が出すんだから、自信作なんだろうね!

クリーム・ド・マンゴー食べたことあります~!高いけど美味しかった。大宮そごうの高野で売ってます。でも、高いから、久しく買ってない(泣)

買いにいこっかな。高野、季節限定のフルーツパンも出してますよね!

☆ mikiさん

新宿高野が梅田の阪急に?
すごいな、なんでもあるのねー、大阪って...

マンゴーのアイスは想像できるけど、ブラッドオレンジのアイス...
おいしそ~♪シャーベット?アイスか...
色も見たいし、食べた~い♪

☆ ミニーさん

これはね、ミニーなら食べたことあるかもと思った。でも、まだなら今度絶対たべてみてほしい。ミニー気に入ると思うよ。

> そうそう。あんなに具を入れたのにドコにあるの?ってパンを作ったこと数回。

だよねー。あんなに入れたのに~ってガク~リ...このパンは「メロンを小麦粉でつないでみましたー」ってかんじ。
その直売所は魅力!うちのほうにもないかな。海老名のも要Checkだからね!

☆ めぐさん

めぐの好きなのはポロポロ崩れるクッキーバージョンかぁ...うーむ...ここで思わぬ意見の対立をみたねェ(笑...だってさ、それだったらクッキーを買ったらいいじゃない...このパンには指紋が付きそうだよ。
もうね、高野様おみそれしましたモードになっちゃった(笑

☆ rin小姐さん

大宮そごうにも入っているのですか?
高野の勢力はすごいですね。
マンゴーのほうはどうでしたか?やっぱりあれですか、オレンジ色なのでしょうか、そして中のピューレは...!!!
あぁ、せめてお姿だけでも...!
そしてそして、その「季節限定」気になります、すごーーーく。すいかパンとか、巨峰パンとか、梨パン、柿パンとか...?
夢が広がります。Getできたら、是非レポお願いできますか?

そうそう!
イイタヌも、このしっとりタイプ(マジパン?)のメロンパンの方が好きなのです。

行列の出来るメロンパンは、大抵ハードタイプのメロンパンなので、並んでまで欲しいとは思わなかったけれど、これは並んでみても良いかも!しかも、お手軽価格が嬉しいですね。

☆ イイタヌさん

今、朝ごはんにこれを二人で食べていたら「メロンパンではなく、クリームパンだ」と言われてしまいました。生地もフィリングも全部がクリーミー、ムフフ...
イイタヌさんも是非!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ばかにならない100円ショップの掘り出し物 | トップページ | 夏日のようでした! »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム