フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« いつもの日曜日 | トップページ | 調理用バナナってこんなにおいしかったっけ? »

2006年5月 1日 (月)

じゃがポックルそっくりさんと寿司の不一致

普通の平日、いつもの月曜日。
なのに、散歩に出るとこれは普通ではないと思った。

暑いではないか!
まずこぶは早いうちからヘェヘェと息が上がってくるし、私も額から汗が滴り落ちてきた。

きのうの出来事だが、先日ミニーさんから2袋いただき、そのおいしさに是非入手しようと楽天を検索しても品切れだったりで悶絶していた私だったけれど、「じゃがポックル」のそっくりさんを、近所のサークルkサンクスで発見!20064kouhan_168

「ほがら菓たいむ」という105円で買えるお菓子のシリーズの棚の所にチョコナンと...
その名も「フライドポテト」と実に控えめ。

食感、味、共にじゃがポックルと酷似。
ここまで似てれば、もうこれで良いことにしましょう。次に行ったら全部買い占めちゃうかも~

夕べはちゃんぴーを近所の「すし兵衛」に連れ出すのに成功した。
「すし兵衛」というのはちょっと上行くクルクル寿司やさんで、一度TVでも放映された。
板さんがマイクでパフォーマンスなんかをしながら握っているところで、お寿司だけでなく、お魚のお惣菜とか、鶏の空揚げや冷奴、メロン、モズクといったものまでまわって来る。

世間はGWで海外に出たりしている人もいるのだから、大トロ、生たらばくらい注文してもバチはあたらんだろう、と張り切って臨戦態勢でいたのに、フト横のちゃんぴーを見ると、食べているのはお寿司に紛れ込んでまわっている、たこ焼きとか焼き鳥、バナナクレープに生クリームが乗ったのなんか...
ヒェ~!な、何やってるの~?
もう、がっかり....

「あのさ、せっかくなんだから、たこ焼きは今度にしてお寿司を食べたら?」と言うと
「いいの。好きなものを食べさせて」と聞く耳を持たない。
ちゃんぴーがたまに食べても、いか、甘エビ、かっぱ巻き、玉子(ギョクというのですか?)赤身くらい。そうそう、ずっと前はかっぱ寿司で、ハンバーグの握りなんて食べていたっけ...orz...
このあいだなんて、食べないのは知っていたけど、わざとヒカリモノを彼の前に置いたら、
「うわっ!何するんだよっ!」ときたもんだ...

いわしとか、あじとか、おいしいのに。

おいしいものって、それを食べるのももちろんうれしいけど、連れの人と「おいしいね~」なんて言うのも、おいしさが増幅するってものなのに...
結婚すると、その人と一緒の食事回数はかなりの回数になるから、食嗜好って、どうでもよさそうな事だけど、結構大切なことかも。

そういえば、旅行に出て、ホテルの人に
「明日の朝食は洋食、和食、お好みの方にできますが?」と聞かれる時も、
「洋食お願いします」「和食で」と、二人でステレオで言ってしまう。
これから結婚する人はそこのところもよく調べた方が良いかも。

まぁ、カレー等の感想は細かい所まで一致しちゃうからそれで寿司の不一致を補おう。

« いつもの日曜日 | トップページ | 調理用バナナってこんなにおいしかったっけ? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

回転寿司で、たこ焼きにクレープ…ちゃんぴーさんの、お寿司をありがたがらないレベルがこれ程までとは思いませんでした。
イイタヌ夫が、カニカマサラダ巻きを何個も食べるのをみると、テンション下がりますが、たこ焼きやクレープには手を出さないので、大目に見ることにします。

そうか、ペギーは回るものに弱いんだね。回転飲茶も愛しているんだもんね。もち私も好きだけれど。でもこの回転寿司(と言えるのか?)はジャンルを超えていろいろなものを食べられるからいいねぇ。ウチの近くにはないなぁ。
今ハビーに「私たちって食の嗜好が似ていると思う?」と聞いたら「似てない。」だって。これはマズイ!

☆ イイタヌさん

そのレベルはおにぎり部長さん以上だったのですね。
それにしても、カニカマサラダ巻きも、たこ焼きよりは良いですが、確かにテンション下がりますね。
個人的に、シーチキンやマヨネーズ、レタスのたぐいはお寿司に入っていてほしくないです。(カニならいいのに、カニカマか...)お互いお寿司やさんでは孤独ですね...orz...

☆ ミニーさん

ミニー、帰ってきたの?温泉はどうだった?
なんでもある、ミニーのお家の方だから、探せばきっとあるよ。
家の方は、エビフライ、コーヒーゼリーとかぜんざいまでまわっているよ~
ハビーさんの食の嗜好は少しだけど、わかる。

ココに来ると、私って何日サボってたんだろうっと思ってしまう(>_<")
だって読んでない記事でどこまでスクロールするか(^_^;)
その時はちょっと反省するんですけどね。
私はお寿司もたこ焼きも大好き!!
単なる食いしん坊でした(笑)
なので「何を食べたい?」と聞かれても、「何でもいい」と言ってしまう迷惑な奴です。
だって何でも食べれるしさ、周りの人のが好き嫌いありそうだしさ…っと思ってたりするのでした。

☆ ACCOさん

> ココに来ると、私って何日サボってたんだろうっと思ってしまう(>_<")
だって読んでない記事でどこまでスクロールするか(^_^;)
その時はちょっと反省するんですけどね

そんな、スクロールまでして読んでくれているの!?感激!!ありがとうねー。でも、プラッと気楽にどうぞ~!!

友達に「何でもいい」と言われるとうれしいですよ。私の好きなものでいいってことだからね。でも、そういう私も人に「何でもいい」って言ってるなぁ...
好き嫌いないですもんね。

そんなにちゃんぴーさんいじめたら、今度から「すし兵衛」に一緒に行ってくれなくなるよ!
うちも、食の好みは全然違うけど、歳をとってきて、まあが私に似てきたかな。

☆ めぐ

めぐの好みって、そういえば謎...
どんな嗜好かわからないなぁ。
まあさまは、どんな変化の兆しが?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いつもの日曜日 | トップページ | 調理用バナナってこんなにおいしかったっけ? »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム