フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 【動画2枚つき】強欲さらとボケなこぶ丸 | トップページ | 新宿高野のクリーム・ド・マンゴー »

2006年5月23日 (火)

さらを美容院へ

この頃私は早朝に目覚めてしまい、困っています。これはいよいよの老化現象にほかなりません。
再び寝ると6時半の朝食の支度が辛いので(支度ったって、パンをコロンと出すだけデスが...あと紅茶を淹れたり...オレンジをカットしたり...けっこうやってますか)カーテンを開けたり、家の前の池をボーっと見たりしてなんとも無為な時間を過ごします。そして、日中は眠くて仕方ありません。

この頃、毎日雑用ばかりで落ち着きません。
もっと読書や手芸、ウクレレの練習などの時間がほしいです。

それで体は重く、例によってテンションは低いままですが、家がまわっていかないので、カフェイン強制投与法により(コーヒーのガブ飲み)なんとか立ち回っています。
好きでするのではなく、してもしても終わらない。
そう主婦の仕事なんて前にも書きましたが河原に石を積むようなもの。できたと思うとガラッと崩れ、また積むのです。
完璧な瞬間を目指したって、そんなものはないのです。
私、前世で何か悪いことしましたか...

でも予約がしてあったので仕方なく、猛烈な眠気をカフェインにより黙らせ、さらをグルーミングに連れて行きました。なにしろ王女「サラ」であると素性がわれてしまった以上はそれに相応しい容姿を保たねばなりませんからね。
運転している最中、カフェインが切れて意識が一瞬飛びました。危なかった!20065kouhan_078

「サラ、キレイニナッタネ。ナンダカ、イイニオイモスルヨ。リボンモ ツケテモラッタノカイ?」20065kouhan_081

「ソウデスカオニイチャン、イイニオイデスカ。デモ ソンナコトヨリ、キノウノドウガデ、オニイチャンニ ホレタヒトガ デタラシイデス。 オニイチャンハココロガヒロイッテ...」

20065kouhan_076_1

「オウ、ソウヨ。イマゴロワカッタノカ。

ツイデニ オレノ ヤルセナイ オトコゴコロモ ワカッタカ」

« 【動画2枚つき】強欲さらとボケなこぶ丸 | トップページ | 新宿高野のクリーム・ド・マンゴー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは こぶママさん

早朝に目覚めているのですか?
私は熟睡タイプなので6時間寝たらすっきりで~す。

最近は色々と忙しく飛び回っていますが元気だし
明日は1日お休みを取って遊んできまする(*^ー゚)b

ピンクのおリボンが可愛いサラちゃん(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ ホニャ~

さら嬢は完璧にオンナっぷりを上げたわ。負けそう。リボンはどこにつけてもらったのかしら?
それはそうと、今日のこぶさまったらまた男らしくてステキ。その控え目な笑顔がたまらないわ。昔から物静かな方に魅かれてしまう私はすでに人の妻。それゆえこれからも陰ながらこぶさまをお慕いしますわ。はぁ~っ、せつない。

☆ mikiさん

Oh...熟睡できるのですね。
私も若い頃はそうでした~

きょうは、またどこに遊びに行ったのかな?
おいしいものを食べているのでしょうね。

また日記を楽しみにしています。

☆ ミニー

リボンは耳の飾り毛につけてもらったよ。すごく嫌がってたので、撮影後撤去。

そっか、ミニーは物静かな人に弱いのね。
ハビーさんは物静か?
こぶは、「俺が俺が」のタイプではないし、かといってひ弱ではないよ。
なんだか、横にいるだけで包容力を感じるようになってきたよ...ムフフ

さらちゃんまたおひげがなくなったね。
かわいいかわいい。チョーカーとしたら似合いそうだね。
こーちゃんは、さら王女を守るナイトにようだな。かなわぬ恋、いじらしい・・・。
ウクレレ練習して今度デビューする?

さらちゃん、またもや王女の品格を上げましたね! 見守るこぶちゃんもいじらしい・・・

カフェイン強制投与とのことですが、おかげんはいかがですか?
気が向いた時に好きなものを作るだけではない日常のお料理+家事全部は本当にエンドレスという気になるのでしょうね。
きっとこぶちゃん、さらちゃんは一生懸命な姿をよーく見ていると思いますよ。
それにしても、ウクレレ弾けるのですね!
すごい!!
楽しい時間が取れますように。

☆ めぐさん

チョーカーね!いいかも!
でもね、またサルグツワになるのが目に見えてる...
こぶさらは、けっこう良いコンビなのかも、と最近思うよ。
ウクレレ、めぐはひかないの?

☆ bandyさん

本当?王女の品格に近づけたかな?

> 気が向いた時に好きなものを作るだけではない日常のお料理+家事全部は本当にエンドレスという気になるのでしょうね。

うぅ~っ!bandyさん、うれしいよ、わかってくれて。
今に、もう献立も浮かばなくなって「きょはトマトを4つに切ってみたわ」なんてことになるかも...
こぶさらは自分達のごはんの支度だけは良く観察しているみたい!
ウクレレはね、まだ練習中なのです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【動画2枚つき】強欲さらとボケなこぶ丸 | トップページ | 新宿高野のクリーム・ド・マンゴー »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム