フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« コカコーラのおまけと植物園 | トップページ | 眠りの世界からのお弁当作り »

2006年5月 8日 (月)

ペンション経営ってどんなもの?

ペンション経営に夢を抱いている素人に対して、開業から運営まで、さらには開業後もフォローしてくれるという会社がちゃんとあるのですね。

きょう、そんなサイトを眺めていました。
小資金でも開業できる賃貸物件、土地などの最新情報を紹介してくれている所で、方面別に並んでいる様々な物件を見ているうちに、最初はただ眺めていただけだったのに、いつの間にか本気モードになってしまいました。

伊豆方面、山中湖、清里、車山、原村、軽井沢、那須など...どこも皆行ったことのある所ばかりです。
オーナーチェンジだけで建物だけだったら、すぐに始められそうなものばかり。

自然を満喫しながらのペンション経営...
夢のようですが甘くはないのはわかります。やっぱりそれなりの苦労はあるだろうな。シーズンオフの集客や接客面での気苦労なんか...

でも、それを差し引いても夢は膨らんでしまいました。
私だったら間違いなく犬ペンションにして、全室大型犬まで迎えたいなぁ。

名前は?ペンションの名前はどうしよう。『プチホテル-こぶとさら』なーんて、どう?
立地条件としては深い深い森の中...。そう、ここは予約した人の半分しかたどり着けない謎のペンション。着いてみると働いているのは森の動物達...なんて!
こぶには、その巧みな対人面を生かして接客全般、営業をやってもらう。
さらはフロントにいて、その激吠えに勝ったお客だけが入館できる...

お食事は洋食で、おいしいシチューが名物なのです。デザートはこぶさらの顔型ババロア。
星空を見渡せる素敵な露天風呂もあります。もちろん動物が自由に走れる広々したドッグラン...

こんなことを考えていたら、ちょうど去年の6月あたりに森のホテルの日記を書いたのを思い出してしまいました。どうもこれくらいの季節になると妄想に浸る癖があるようです。
先日買って来たログハウスキットは、まだ建設途中です。20065_134

ちっちゃいですね。ダイニングだけで客室は無理そう...

« コカコーラのおまけと植物園 | トップページ | 眠りの世界からのお弁当作り »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『プチホテル-こぶとさら』、夢ふくらみますね。堂々、狸の姿で行ってみたいです。

高校時代は、ペンション村の子達も同じ学区内だったので、何人かお友達もいるけどなかなか大変そうでした。ポンポコ村周辺は、夏は避暑、冬はスキーでお客さんに困ることなんて無いんじゃない?と思ってたけど、最近スキーをする人も少なくなったし、寒すぎて冬は全然ダメみたい。さらにポンポコ村周辺は余所者にキビシそうなので、別のエリアがオススメですよ。

☆ イイタヌさん

> 高校時代は、ペンション村の子達も同じ学区内だったので

あぁそうかー!そうですよねあのへんは...そうかー。夢物語ではなく現実を知っているのですね。
夏の避暑にも大変良い所だし、冬もスキーで盛り上がればよいのに。
ナニナニ?よそ者にきびしい?ハァ~そういうこともあるんですね~。なるほど~。
でもでも、『こぶとさら』Openの折には是非お出で下さい。ポンポコ姿で!

あれ~~~ (@o@)

案内地図は正確にお願いします。
でないと、たどり着けない・・・それどころか 遭難してしまいます。

シーズンオフの集客には、こぶちゃんとさらちゃんの「撮影会」でいきましょう(^^)

傑作を撮ったカメラマンには、一泊 サービス!

おっと 私も妄想が(^_^;

☆ あふらさん

あふらさん、大丈夫!遭難したらヘリコプターでお迎えに上がりますから。
目印は例のカメラバッグでお願いします。

一泊サービスどころか撮影室『あふら写真館』長のポストをご用意してございます。

あっと!妄想はここまで...あふらさんは人間でしたね♪

マウイに永住が、ペンションオーナーに替わってる!
ペギーは向いてるかもね。私はダメだな、何にもできないや。
予約管理担当ぐらいかな、できたとして・・・。

☆ めぐ

マウイでペンションってどうだろう...

私はどんぶり勘定だから、きっと一ヶ月ももたないね。
めぐはなんでもできそうで頼りになるなぁ。

おはようございます こぶママさん

こぶさらペンション素敵☆*。・

私のお知り合いが大阪から大山と白馬にペンションを作ったので どちらも行って来ました。

大変そうですが、好きな事をして楽しそうでしたよ~~!
お料理も自分で作っていたし、こぶママさんぴったりかも☆

☆ mikiさん

こぶさらペンションを作ったら、mikiさんはタダでご招待します♪

白馬も素敵よね。

最初は妄想だったのに、色々考えたら楽しそうなことがいっぱい...手作りパンもできるし、占いの商売もできそうだし...ハハハ!

お願い!私も雇って!もちろんお掃除担当。
こぶさらお散歩隊も兼ねるよ。
いつも思うけれど、ペギーって本当に想像力に秀でているよね。イメージ・トレーニングに集中できると言うか…。感心するよ。私もメグと同様、ペギーなら成功すると思うよ。マウイでペンション…B&Bなんてマジにいいんじゃない?
ログハウスもどんどん増築していちゃえば?きっとスンバらしいものになるよ♪ワクワク

☆ ミニーさん

ミニーには、ディナーのデザート部門から朝食のパンケーキ、お持ち帰り用のスイーツの販売をすべてまかせるね。
ログハウス、本物がほしくなってきた~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コカコーラのおまけと植物園 | トップページ | 眠りの世界からのお弁当作り »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム