フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« B級な、しかし楽しい休日 | トップページ | 丹沢鯉のぼりと『ちん里う』の甘梅 »

2006年5月 4日 (木)

丹沢遭難者救助ヘリが真上に!

20065_008 きょうは、きのう購入したログハウスキットに貼り付ける木の実や枝を捜しに、一家でピクニックにT公園に出かけると、なんだか、ヘリコプターの訓練をやっているようでした。20065_032

連休のせいでいつもと違って人であふれかえっていました。
バーベキューのブースも満席!私達はコンビニで買ったおむすびやお菓子を暢気に広げていると、私達の真上をヘリコプターが何回も飛んでいます。
飛んでいるヘリをこんなに近くで見たのは初めてでしたが、すごい迫力でした。20065_027

そして、これは決して訓練なんかではなく、どうやら、丹沢で遭難した方が出て、その救助ヘリコプターだということでした。いつものこぶさらのドッグランにさせてもらっている広場はヘリの着陸スペースで使用するので入らないようにと、アナウンスしていました。20065_040

こぶとさらも、ヘリのもの凄い轟音に最初は怖がっていましたが、おやつはしっかり食べます。

でも、なんだか落ち着かなく、ピクニックは早々に撤収。山道をどこまでも歩きました。

歩きすぎて汗びっしょり...20065_057_3

家に帰ると、こぶとさらをシャンプーです。
それでますますクタクタ...
夜は簡単に焼きソバにします。

お天気続くといいです。

« B級な、しかし楽しい休日 | トップページ | 丹沢鯉のぼりと『ちん里う』の甘梅 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

あらあら 春山で事故でしょうか、無事でありますように。

ママさんも 明日にはしゃっきりとして、お休みを楽しめますように(^^)

私はもちろん楽しみます(笑)
明日は、ちょっと遠出してきます。
片道 千円未満ですが、3時間かかる場所へ。
前から行きたかった場所なのです。

出発前に、ひまわりと秋桜に水をやらないと(^_^;

こんばんは こぶママさん

帰ってきました~♪
今日はショコラも一緒にお出かけしました。
外に行くと相変わらず大人しくていい子☆

近くにこんな素敵な所があれば良いですが
救助ヘリコプターが飛んでいたなんて無事だったのでしょうか?

こぶ、さらちゃんをシャンプーするのは大変ですね。
でも、いつも気持ちよくていいね(o´∀`o)

☆ あふらさん

ニュースに出るかと見ていたのですけど、出ないようですね。救急車と連携していたのを見たので、助かったのでしょう。良かったです。
あふらさんも大分楽しまれているようですね~♪
片道千円未満で3時間もかかる場所って想像するのは難しいですけれど、どこなのかなぁ...あふらさんが前から行きたかった場所って...(@_@;
あふら写真館にあさってあたり回答が出るでしょうね!!
明日は夏日だそうですから、水やり忘れないで下さいね!!(忘れたら大変~)

☆ mikiさん

きょうはmikiさんは千里で遊んできたのね!ショコラ君は良い仔にしていたそうで、うらやましい~
うちはきょうもほかのワンに出会う度にグルルルルルと大変だったよ~
ヘリコプターは小さいみたいで、遭難者が一度に乗れず、何回にも分けて救助していたようです。
シャンプーでこぶさらはきれいになるけど、腰が痛~い(ーー;

せっかくのピクニックが残念だったね。キットに貼りつける枝や松ぼっくりはゲットできたのだろうか?ヘリが近づくとヅラがずれるからいやだね。
今日は本当にいいお天気だった。ウチはお庭の木の枝を切って大汗かいたよ。中にトゲのある木があって、ふたりとも何度も指や手に刺さって痛い目に遭った。この山のような枝を明日ゴミの日に出すのだ。これまた負傷しそうな予感。
シャンプーは腰に来るよね。ペギーの担当なの?あ、ちゃんぴーちゃんはムリだったね。私は先生を変えたら調子よくなったよ。

☆ ミニーさん

> ヘリが近づくとヅラがずれるからいやだね。

何それ~(爆笑
きっと、ミニーがきょう切った枝の中に、流木風の味のあるお宝が満載だったはず!
一戸建ての人はいいなあ。
でもね、キットで理想のユートピアを作るからね。
シャンプーはホント腰にきます。私がやらないと、きょうこぶを少しまかせたら、やっぱりダニがついたままだったから、頼りにならないよ、ちゃんぴーは。
600円の先生良かったね~。
あしたのゴミ出し、軍手したほうがいいよ。

4日は御殿場線に乗って移動していて、その時にヘリコプターが飛んでいるのを見ました。同じヘリだったかもしれませんね。
せっかくのピクニックだったのに追い出されちゃって残念でした。

☆ イイタヌさん

おぉ~!イイタヌさん、チクちゃんの目薬は大変そうですが、どうぞ回復に向けて頑張ってね。

ところで、そのヘリはこんなブルーのヘリだったのかな?
GW中は遭難がいっぱいあったようです。

日本に帰ってきてひんやりしてるなと思ったんだけど、そんなに暑い日もあったんだね。
丹沢の遭難って雪が残ってるのかなあ。滑落とかかなあ。

☆ めぐ

一日、真夏日みたいな日があったのよ。
山に雪は見えなかったから多分滑ったと思うよ。
ヘリがすごい迫力で真上に迫ってきた時は、なんだか夢中でカメラを構えちゃって、報道カメラマンになったような気がしたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« B級な、しかし楽しい休日 | トップページ | 丹沢鯉のぼりと『ちん里う』の甘梅 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム