フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 新宿高野のクリーム・ド・マンゴー | トップページ | ハーブ植え替えとちゃんぴーの筆まめ »

2006年5月25日 (木)

丹沢植物、たくさん盛り

昨晩の雷は、一回すぐ近くで落ちたらしく、すさまじい音がした。
思い思いの場所でリラックスしていたこぶとさらが、1秒も経たないうちに私の元に全員集合し、体を密着させてきた。
こぶはガタガタ、さらはキャンキャンと怒る怒る...20065kouhan_096

一夜明けて、天気予報どおり本当に気持ちの良い晴天!
洗濯機を2回まわし、部屋の掃除をすませてからこぶさらとピクニックに行った。20065kouhan_097

ピクニックといっても、いつもの散歩とそうたいして変わりはないけれど、DOGDEPTの散歩ポーチはユニクロのリュックに変わり、こぶさらのおやつも持参。
途中コンビニでおむすびを買った。20065kouhan_099

幼稚園の子供達が父兄と一緒に遠足に来ていたほかは、そんなに人もいなかったな。
もったいない...20065kouhan_128

グングン歩く...
きょうばかりはさらもカンガルーバッグから出し、歩いてもらう。

さらは途中でたまにエンストを起こすので要注意だ!
座り込んで動かなくなる...
(グルーミングでネズミのしっぽのようになったさらのしっぽにご注目下さい)

20065kouhan_116 いつものハーブ園にはバラが満開だった。

慢性副鼻腔炎の私にも十分わかるくらい、バラの香りでいっぱいで、すごくうれしくなってしまった。
バラの香りは別格だ!まるで天国のよう。
しかも、種類によって香りの違いが楽しめる。
ひとつひとつを全部確かめたら、この赤いのが一番だったな。20065kouhan_112

バラの香りにポワ~ンと夢心地で歩いていたら、思わぬ景色が開けた。

い、いつのまに!
こ、この花畑はなに?
ここは確か、去年コスモスが咲いていた場所だよね...

あまりにきれいなので、ひょっとして、自分が死んだことに気付いてないのかと...20065kouhan_132

そして足元には苺が。
野苺だろうか?
摘んで帰りたかったけど、やめた。

きょうはちゃんぴーは泊まりで、帰ってこない。
こぶさらの牛肉をちょっともらい、たまねぎと炒め、あとは特選上寿司をちょっと食べた。

« 新宿高野のクリーム・ド・マンゴー | トップページ | ハーブ植え替えとちゃんぴーの筆まめ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

もー、変なこと書かないでよ~。あの世かと思ったなんて~。ま、そう思っても不思議ないくらいきれいだけれどさ。ペギーの表現っておもしろい。赤いお花はポピー?壮観だね。マーガレット(?)の次のこうちゃんが飛び跳ねている写真、メグが行ったバーシング・ストーンみたいだよ。
ちゃんぴーちゃんがいないと寂しいね。でも夕食はゴージャス。

ほんとだ、クカニロコみたい!
つり橋まであるんだね。
上寿司のうえにさらに特選までつくんだ。
すご~い♪

さらちゃんのシッポ!中身?はこんなにちょっぴりだったんですね(笑)

このお花畑、確かに、丹波哲郎の『大霊界』で見た景色にソックリ。現世にしては綺麗すぎますね。

ちゃんぴーさんがいない日の夕飯はお寿司ですか!イイタヌもイイタヌ夫のいない日は、ここぞとばかりにお寿司を食べます。滅多に留守にする事がないので、残念ですが…。

☆ ミニーさん

いや、本当にあの景色がパーンと開けた瞬間、びっくりしちゃって...

そういわれてみればバーシングストーンみたいだね。ぜんぜん気が付かなかった...

ちゃんぴーいないと犬とズボラな悠々自適!

☆ めぐさん

特選上寿司。私には滅多にお目にかかれないものでございますよ。

☆ イイタヌさん

さらのしっぽは鉛筆みたいでしょう?バリカンで刈ったようでしたよ。

おぉ!出た丹波哲郎!そうそう、大霊界のようでした。

お互い、相手が留守の時はここぞとお寿司しかないですよね。本当はもっと回数食べたいのに、日ごろかなわないのでこういう時には「特選」なのです。

雷だったんですね。こぶちゃんとさらちゃんは大丈夫だったかな?
それにしても、バラにイチゴに色とりどりの花・・・とてもきれいですてきなところですね!
嬉しそうに走っているのはこぶちゃんかな?
それにしても、「ひょっとして、自分が死んだことに気付いてないのかと・・・」って、また今日も笑いましたよ!
でもそれほどきれいだったのですね!

☆ bandyさん

北海道とこちらではお天気も多分大きく違うでしょうね。

そう!これはこぶですよ♪散歩に連れ出すといつもこうです。一日で一番うれしい時間!
マウイに移住したいのですが、この公園だけが日本で未練です。北海道の雄大さにはかなわないのですけれど...

冗談はさておき、生きてるのと死んでるのって、そんなに違いはないかもってたまに思うのです。変?か...(爆

雷 凄かったようですね。
近くで落ちたとの事、何事もなくて良かったです。

それにしても、あの花畑は?
苺の花は、白いものが多いんですが 赤いものもあるのかな?

☆ あふらさん

雷、大変でしたよ~!!
あれ?あふらさんもでしょ?
こぶとさらったらガクガクブルブルでピッタリ張り付いて新聞も読めなかったです(ーー;

あの花畑の花の名前は苦労して調べている所です。何でしょうかね...

あふらさん、花は白かったですよ。
赤いのは苺ちゃん!

>あれ?あふらさんもでしょ?

あ 私 昨日の夜まで、合宿研修で仕事してましたから(^_^;
( 3泊4日で、埼玉の山奥に・・・)

白い花なら野いちごですね。
きっと美味しかったと思いますよ(^^)

☆ あふらさん

埼玉の山奥は雷落ちませんでしたか?
また、新人をシゴイタのでしょうか(^^;

野いちごですか...たくさんあったので、ジャムにでもしたかったのですが、あの位置だと、多分犬の○○ッ○が...!?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新宿高野のクリーム・ド・マンゴー | トップページ | ハーブ植え替えとちゃんぴーの筆まめ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム