フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« さらを美容院へ | トップページ | 丹沢植物、たくさん盛り »

2006年5月24日 (水)

新宿高野のクリーム・ド・マンゴー

先日、新宿高野の」「クリーミーメロンパン」を載せましたが、その時一緒にほしかった「クリーム・ド・マンゴー」です。

「クリーミーメロンパン」から一週間も経っていないうちにGetです。
恐るべし、食い物の執念!
午前中に来ないとないと言われましたが、この日は運良く3時頃にまだ残っていました。20065kouhan_098

ご覧の通り、マンゴーのピューレというより、角切りのマンゴーがそのまま入っているという状態です。

お値段はクリーミーメロンパンと同じ210円。

さっそくいただいてみると、うーむ。
菓子パンでここまでマンゴーを投入してくれた点は評価しますし、食感も満点ですが、惜しいことに、私にはちょっと甘すぎました。
ニヤリとした甘みが口に残り、マンゴーのせっかくの香りが消されてしまっているというか...
マンゴーの甘みではなく、何か、ジャムでも追加したような甘みです。
リピートはしないでしょう。メロンのあまりのおいしさに、舌が贅沢になってしまったか...?
同じ値段なら疑いなくメロンです。

« さらを美容院へ | トップページ | 丹沢植物、たくさん盛り »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ごめん。カレーまんに見えた。ごろごろマンゴーダイスが入っているのに。マンゴーはもちろん、フルーツは甘酸っぱいくらいがいいのにね。タイムリーにも今ハビーと話したばかり。「アメリカ人はりんごが緑色して酸っぱいフルーツだと思っているから日本のりんごに驚く。」って。
ハビーからひとこと。「先日の動画、下の方はこぶへい(ごめん、ハビーはこうちゃんをいつもこう呼んでいる)が動いていないから動画じゃないぞー。」だって。もう一回見たらホントにこうちゃん半分以上動いてないよ~。

☆ ミニーさん

カレーまん!?どひゃー(@_@
ハビーさんのご指摘でもう一回見直してみたら、あらホント半分確かに動いてないよ。
でもでも、この時間を利用して、わずかな表情からこぶのせつない心情を汲み取っていただいたら(^^;テヘヘ...

そちらもすごい雷かなぁ。

フレッシュフルーツとパンの組み合わせってバランスがむずかしそうだね。
これなら、デニッシュの上にフレッシュマンゴの角切りがのってたほうがおいしそう。
こっちも夕方から雷と雨がすごくて、怖いぐらいだったよ!

イイタヌは、この丸い物体が、『キテレツ大百科』のコロ助の後頭部に見えてしかたないです。
色形はメロンよりもかわいく見えるけど、美味しそうなのはやっぱりメロンですね。
でも、どんな物か一度は食べてみたい気もします。

☆ めぐさん

> フレッシュフルーツとパンの組み合わせってバランスがむずかしそうだね。

うん、私もそう思った。
デニッシュも生地自体が甘いからバランスが難しそう。

やっぱり雷もなったのか...うちはこぶさらが大変だったよ。

☆ イイタヌさん

キテレツ大百科見てきたら、コロ助の顔がそっくりーー!おかしくなってしまいましたよ...
イイタヌさんっておもしろい~!どこからそんなのをみつけてくるのかな。

中身がクリームでなければおうちに送ってあげたいなぁ。(あ、そごうの地下にないかな)

とても美味しそうですが・・・きっと、本当のもう充分にそのままでも甘いマンゴーの味を知っているからじゃないかしら?
ハワイのフルーツは、本当にだれかシロップとか入れてない?と思うほどの甘さですからねぇ。
でも、こぶママさんの美味しいものにかける熱意!素晴らしい!!
また美味しいものを教えてね。

☆ bandyさん

おいしいものにかける熱意、とは、食い意地の賜物にほかなりません!(笑
...変わったもの好きとでもいうか、イトヨーのちらしに「今週の新製品」というコーナーがあるのですが、これはとても楽しみにしていますよ♪

やっぱり、ハワイのおいしいフルーツはそのままが一番ですよね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さらを美容院へ | トップページ | 丹沢植物、たくさん盛り »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム