フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« じゃがポックルそっくりさんと寿司の不一致 | トップページ | B級な、しかし楽しい休日 »

2006年5月 2日 (火)

調理用バナナってこんなにおいしかったっけ?

普通の火曜日、いつもの平日のこぶ家です。雨です。

当サイトで以前にも「山バナナ」「川バナナ」等の写真を載せてきましたが、調理用バナナについての日記は初めてかな?もう記憶にないですが...食べたことは一回くらいはありました。
同じこと書いてたりして。いや、ないとは思います。20064_127 

先日、大手スーパーJにて発見!

どうお料理してよいものか、検索したのですが、何かこう決定的なものがなくて、しかも個人の方のブログを拝見すると
『なまらうまい』なんて書いてあり、『なまら』って何?と、今度は違うことが気になったりしたものですから、ここはごくオーソドックスに輪切りにしてフライパンでソテーしてみました。

固い果肉を輪切りにし、サラダオイルを少量ひいたフライパンでソテーするとみるみるうちに、きれいなオレンジ色に!キッチンにも良い香りが漂います。

ちょっとつまみ食いすると、甘くてもっちりした食感に固い頭もトロリ~ンとしてきます。

その日のメニューはカレーだったので、サラダにこれを使ってみようと、レタスとバナナのサラダにしてみました。カロリーは高そうですね。20064kouhan_128_1 

アクセントに、少しの胡桃をトッピングして、レモン汁を振りかけました。
バナナ自体に濃厚な南国の味があるので、塩コショウなどはしませんでした。

ちゃんぴーにも大好評!カレーにも投入して「うまい、うまい」の連発。

お値段は失念...
次はちゃんと見ておきますね。

まだ気になります。「なまら」って何?

« じゃがポックルそっくりさんと寿司の不一致 | トップページ | B級な、しかし楽しい休日 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは こぶママさん

雨なのですか?
大阪もちょこっと~あめ~~!

「なまら」調べたよ~北海道弁で凄いだそうです☆

調理用バナナって初めてです。
サラダに使えるのなら甘くないのですか?

☆ mikiさん

「なまら」、北海道弁なのーー!!??
なんで「なまら」が「すごい」になるんだろうな。
調べてくれてありがとう!
バナナはなまら甘いけど、サラダに使いましたよ。mikiさんも、見かけたら思い出して一度食べてみてね。

バナナの料理ですか へ~(@-@)
バナナの甘みとあうご飯は・・・
無理して白米と合わせる事はないですね(^_^;

☆ あふらさん

ちょっと白米のおかずにはどうかなぁ...
カレーと一緒ならOKでしたよ。
あふらさんも是非どうぞ!

調理用バナナ!日本で買えるのですね。
『世界不思議発見』か、『うるるん滞在記』でしか見た事ないです。
味のイメージとしては、バナナなのに、マンゴーみたいな…と思っているのですが、バナナらしいバナナの味なのでしょうか。
大手スーパーJは近くにないし…近所でみつけたら是非とも買ってみたいです。

☆ イイタヌさん

おーー!その通り!
書こうと思っていて忘れました。
ヌメロッ!とした食感がややもすれば、マンゴーに似ていた!
この頃、肝心なことを書き忘れます。
皆さんに書いていただいたコメントで書き忘れを思い出します。
イイタヌさんの所の下車駅から2~3つ行けば必ずありますよ。

調理用トマトを初めて見たときはドヒャっと思ったけれど、調理用バナナもすごいね。バナナはフルーツだからスイーツだけと思っていたからね。でもマンゴーが好きな私はいけると思うよ。ただ埼玉県にこれが売っているかどうか?見たことないなぁ。
ウチも今夜カレーにしようとカルフールでグリーンカリーを買ってきたんだ。結局サチーの餃子になっちゃったんだけれど。ペギーが作ったカリーはママカリー?

☆ ミニーさん

調理用トマトなるもの、見たことないなぁ。
たぶん、ミニー調理バナナ好きだと思うよ~
サチーの餃子はおいしかった?餃子は毎日でも食べたいな、それほど好き♪
カレーは2段カレーだったよ。

私も始めてみたよ。
デザートによく出てくるよね。
バターでソテーしてあるのおいしい♪

☆ めぐ

デザートによくでるやつ、調理用のだったのか...
フランベとかかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« じゃがポックルそっくりさんと寿司の不一致 | トップページ | B級な、しかし楽しい休日 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム