フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« フィラリアの薬はやくはやく! | トップページ | 切れたリードの意味 »

2006年5月29日 (月)

大混雑の病院とNaRaYaのポーチ

20065kouhan_120 きょうは蒸しむしとして、暑かったな。
家族の通院の手伝いで一日クタクタになってしまった。
朝5時にかやくご飯を作っておむすびにし、おかずに鶏の竜田揚げを作り、ちょっとでも楽しくしようと、プチトマトと一緒に串に刺して持って行き、病院の片隅で食べた。

病院は大混雑。どこからこのヒト達は湧いてきたのか?というかんじ。大きな病院だけど、その4つの科を除いてすべての科の予約があったので、ヒトの混み具合と分刻みの予約時間とを睨み、早く診てもらえそうなところからどんどん時間を前後して調整した。

エスカレーターや階段を走って登ったり降りたり、こういう、ヒトの為に体を使って動き回る仕事は得意中の得意。このことに気付くだけでもやっている甲斐があるなぁ。
それで最も効率良く最短時間ですべての診察が終われれば、成功だ!一種のゲーム。

病院の中ではいろんな家族の光景が見られて興味深い。
大事そうに赤ちゃんを抱えたお母さん、点滴をカラカラいわせてスリッパサッサで歩いてるお兄ちゃんとかね。
そんな中、派手な親子喧嘩をしているヒト発見。

なんだか、自分の受けている介護サービスが気に食わないとかで、おじいちゃんが娘さんに訴えていたけど、入れ歯が合っていないらしくてよく聞き取れなかったのと、娘さんの冷たさが妙におかしかった。
仲が悪いわけではないのだけど、娘さんは手加減なしだし、おじいちゃんの頑固さったら...!
人間、年を取ると、性格の頑固さのほかに器質的に脳が萎縮するのだから、そのつもりで、あまりカンカンさせないで付き合い方にもコツがいるんだよって、言ってあげたかったのに、娘さんは火に油を注ぐようなことを言うから、ハラハラした。

そんな中、クラークの方が「只今、受付番号11時台の1番の方までお呼びしています」とマイクで言ったら、そのおじいちゃんは、手元に51番の予約票を持っていたらしく、ただでさえもイライラしていたのに

なんだと!こんなに待っているというのに、わしの前にまだ50人もいるのかーーっ!

と怒ってしまった。
娘さんは「ちがうわよ、お父さん!受付番号だからね」なんてまたムキになっていて、クラークの方は「予約番号と、受付番号は違うので、もうすぐお呼びできると思いますよ」と娘さんと一緒になだめるのに手を焼いていた...

さて用事が済めば、クタクタなのに横浜ワールドポーターズに行き、また大好きなNaRaYaに引っかかってしまった。
人間はご奉仕だけでは死んでしまう。自分に楽しみも与えないと...

この店はタイのバンコクに本店がある、コットンのバッグなどを作っているお店。
かわいい生地を使っているのに、リーズナブルで、使いやすいトラベルポーチなどを数多く扱っている。
JALのスチュワーデスの間で口コミで広がり、火がついたみたい。20065kouhan_1 (だいぶ昔の話してます)

きょうは新柄が出ていたのでシオらしく大好きなローズ柄の三角ポーチと、50%OFFに弱い私は少々柄が気に入らなかったけど花柄の小型ボストンも買った。旅行時の犬用品入れに。

両方ビニールコーティングがしてあって、こういう所が人気の秘訣だろうなという気がした。
ほかにも、旅行に行った時に、細かい化粧品をいちいち出さずにバスルームに紐でポーチごと引っ掛けられるものがあったけど、どういうわけか、それはビニールコーティングしていなかったので、きょうは買わなかった。

そして、とってもおいしいものを食べて帰宅。とってもおいしいナニかは、秘密...

« フィラリアの薬はやくはやく! | トップページ | 切れたリードの意味 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム