フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 調理用バナナってこんなにおいしかったっけ? | トップページ | 丹沢遭難者救助ヘリが真上に! »

2006年5月 3日 (水)

B級な、しかし楽しい休日

やった!こぶ家にも5連休の到来だ。

休日だというのに7時に起きてこぶの散歩に出た。さらはおうちで、まだ寝ているちゃんぴーとお留守番とする。

帰ってくるとちゃんぴーはまだ寝ていた。パンケーキを焼き、ソーセージ、オムレツ、サラダ、オレンジで休日プレートを作り、コーヒーを淹れているとモソモソ起きて来た。
先日新発売のピーチメルバのジャムとメイプルシロップでパンケーキを食べる。

きょうは前から気になっていた平塚競輪場の隣のホームセンター『ユニディ』まで初めて行ってみよう。
ちゃんぴーも園芸コーナーに用があるというけど、そんなコーナーはあるだろうか?

134号線はガラガラだったけど、途中から下り線は混んでいた。
駐車場の入り口を間違えてグルグルし、やっと到着。園芸コーナーもあった。
『ユニディ』と、名前は変だが1フロア600坪の売り場に想像力をかきたてる素材と道具が5万アイテム。ホームセンターというよりも、図工のためのアイテムがいっぱい詰まっている。

たとえば、ドールハウス、染物、アクセサリー作り、クレイクラフト、ステンドグラス、木彫り、陶芸、スケッチ、水彩、アートフラワーなんか...カルチャーセンターもあるし、一日体験も受け付けている。
きょうは、小さい子供から大人までトンボ玉を作る体験教室をやっていたので少し見学した。
5人いたけど、みんな火元がそれぞれの目の前にあるので少し緊張していた。先生の目をじっと見て説明を聞いている。
大人の目も子供の目も同じ真剣さ...

私のお目当ては流木、石、木の実などの自然素材を使ってカントリーハウスを作るキット
ログハウス『田舎の小屋物語』を買ってきたけど、それは土台だけなので木の実や流木、どんぐりなんかを山に入って拾ってこよう。T公園にいけばお宝はいっぱい転がっているよ!

湘南平塚のオリンピック内にくるくる寿司があるので、そこにちゃんぴーを誘うと「絶対にいやだ」ということなので、仕方なく1国沿いにある『壱龍』という北海道ラーメンやさんに寄った。ここはちゃんぴーがいつも狙っていたけど、車がいっぱいで入れなかった所。
ちゃんぴーは1000円もする『特製北海道味噌ラーメン』で、私は普通の『北海道味噌ラーメン』。あと、二人で餃子を頼んだ。
すごくおいしかったけど、ラーメンは丼ごと熱過ぎて、舌を火傷しそうだった。20065_001

『北海道牛乳ぷりん』を追加注文。家まで30分もしないからお腹が痛くなってもいいと思って。

ぷりんというより、杏仁豆腐のようなものだった。

帰ってくると、うちの前のひょうたん島の公園でTVの撮影をしていた。20065_002

「誰が来てるんだろうね」と二人だけで大騒ぎになった。
ちゃんぴーが双眼鏡を持ってきて一生懸命見ていたけど、「知らない人だ」と言っていた。

コンビニで買ったスタバのコーヒーを飲むと急に眠くなり、こぶとふたりで、クーーっと眠ってしまった。

« 調理用バナナってこんなにおいしかったっけ? | トップページ | 丹沢遭難者救助ヘリが真上に! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~~ 朝から美味しそう(^o^)

私にも誰かパンケーキを!(爆)

楽しい連休始め 何よりです。
そうそう 私もホームセンターは好きなんですよ
(近くにないのですが(^_^;

園芸コーナーなら、今ならプランターに加える肥料を見てるかも。
先週蒔いた ひまわり&コスモスが、ちょうど10日で 芽が出ました。
コスモスも尖った双葉だという事を知りました(^^)

満点の休日だね~。ペギー家ほど豪勢じゃなかったけれど、偶然ウチも朝はパンケーキだったよ。あとは新潟で買ってきた苺とヨーグルトとほうれん草。
なんとラーメンが食べたくてサチーで買ってきたばかり。でも1000円もするラーメンなんて食べたことないからびっくり。特製とフツーのとなにがちがったのかな?
こぶさらちゃんのハウスをログハウスで作るのはどお?喜ぶと思うなぁ。

☆ あふらさん

あふらさんにも、パンケーキ♪(気持ちです)
あふらさんも近くにホームセンターがあれば良いのに~
ひまわり、芽が出たのですね!コスモスまで蒔いたのですか?
コスモスをタネから育てるのは難しそうだけど、大丈夫でしょうか?
うーむ、楽しみですねー、お写真お待ちしてます!

☆ ミニーさん

ミニーは水だけじゃなくてお苺取りに、おヨーグルト取り、おほうれん草取りまでしてきたの~(@@;
もう今年はバッチリだね~♪
特製ラーメンは分厚いチャーシューとコーンとバターとわかめと玉子が乗っていたよ。
ログハウスはなかなか難しくてね~、夕べは格闘していたの。

ほら、ちゃんぴーさんいじめるから、もうお寿司食べられないよ。
ユニディーっておもしろそうなところだね。
何時間でもいられそう♪

☆ めぐ

いやいや、また連れて行く。
また、何度でも!
ユニディ、めぐだったらどのコーナーに興味があるのかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 調理用バナナってこんなにおいしかったっけ? | トップページ | 丹沢遭難者救助ヘリが真上に! »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム