フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 眠りの世界からのお弁当作り | トップページ | 散歩中の花いろいろ »

2006年5月10日 (水)

猫に間違われた日

まぁ、初めてのことではないのですけれど、またさらが猫に間違われていました。
きょうお散歩に出ると、保育園児の遠足の列と出会いました。
こぶを見て、保育士さんが「ほら、見てごらーん、かわいいワンちゃんだねー」と園児に言うと、男の子が「あー!もうひとり、猫がいるぅー!」とさらを見て言いました。

すると、さらが言葉の意味がわかったのか(いや間違いなくわかってはいませんが)、その男の子に向かって
「オイっ!」って怒っていました。
あれには思わず吹き出してしまいました。さらは、普段から気に食わないこと、たとえば取りたいおもちゃがバスケットの奥にあって取り出せない等があると、「オイっ!」とか「オウっ!」と言うのです。20065_155_2   

なんか、家に帰ってきても釈然としない表情をしています。20065_156_1 

でも、ちゃんぴーとよく、
「さらは犬猫両用だね」なんて話しているので、園児が間違えるのも無理はないのです。

右ひげの生え際のところにある、茶色の小石のようなボチが好きです。20065_154

ちょっと見づらいですが、先日蒔いたハーブの芽が出ました。

3種類の全部蒔きにしたので、何の芽かわからないのは残念ですが、もっと大きくなればはっきりすることでしょう。

きょうはそのほか、やっと重い腰を上げ芋の葉を植え替え、買ってあった花の苗をすべて植木鉢に移植しました。

できたら、このほかにトマトや茄子、ピーマンなどの、食べられるお野菜をプランターで育てられたらいいのになぁ。

作業中に猛烈に腰が痛くなって、たまに通販で見かける園芸用の作業椅子があると、こんな時に便利だなと痛感しました。
でも、ターシャ・チューダさんは、お見かけしたところそんなものはお使いになっていない様子。彼女のお年であの美しい庭園を管理するのは大変だなあとつくづく感じました。
なんでも、やってみないとわかりませんね...。

« 眠りの世界からのお弁当作り | トップページ | 散歩中の花いろいろ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは こぶママさん

さらちゃん、ネコさんに違われてしまったのですか?
可愛いから~~さらちゃん♪
ショコラの首輪も小さいので、ネコさん兼用だって(笑)

もう、ハーブの芽が出てきたのですか?
私なら、きっと枯らしてしまうでしょうね~ダメだワン~!

模様が三毛みたいに見えるのかなあ?
おひげが伸びてきたね。
私のバジルは、芽が出たのかどうかもわからないよ。
旅に出ると自分で水やりとかできないから、自然にまかせようと緑道に蒔いたんだけど・・・。
雑草と一緒に抜かれちゃうかな?

☆ mikiさん

ショコラ君のカラー、猫ちゃん兼用?
かわいい~♪

私も前、さらは猫のでいいかなぁって思って、お店で手にとってみたら、なにやらビヨヨ~~~ンって伸びて、さらは脱走を図りそうだからやめといたわ...
ショコラ君は、レストランでもいい仔だからいいわ~。

☆ めぐさん

どうも、どこがどうってわけじゃないんだけど、猫っぽいのよね~

バジルもったいないよ。
誰かが「あら、野生のハーブ!」なんて、喜んで摘んで帰ってお料理に使うかもね。

子猫のさらちゃん?

じゃ 可愛く ”にゃ~ん”と (^_^;
(怒られそう)

ハーブの発芽 おめでとうございます。
今週は、お天気が今ひとつなので きっとこれから たくさんの芽が出る事でしょう。
うちも コスモスが、最初の芽から 5日遅れて 発芽したものがあります。
きっと のんびりやなのでしょう(^^)

犬猫両用って便利でいいね。それだけさら嬢が可愛いってことだよ。実際可愛いじゃ~ん♪画像はたしかに釈然としていないけれどさ。
今ハビーに「ミニミーがカイカイ(アレルギー)じゃなかったら今ごろもう飼ってるな。」と言われてしまった。やっぱり彼は飼いたいんだな。私はまだレディのことが忘れられないのに。
なんでも芽が出ると嬉しいよね。生きているんだーって実感するもん♪

☆ あふらさん

さらより < あふらさん、さらは猫じゃあないのでし。にゃ~んなんて言ったら猫パンチでし。あ、違う、犬パンチでし。

ハーブ、やっとですよ...もうダメなのかと...
遅めに発芽したコスモスさんは大器晩成かも!大切にしてあげて下さいね♪

☆ ミニーさん

お☆になった仔は、ちゃんとそばについているから大丈夫らしいよ。
江原さんがちゃんと霊視してたしね。
新しく来た仔は案外、レディちゃんの生まれ変わりかもしれないし...「犬と人間の縁」というものも、ちゃんと何かの理由があるらしいよ。
ハビーさんはやっぱり大型犬希望かな?


チクワを抱いて歩いていたら『カンガルーだ!』と言われたことがあります…。

さらちゃんの醸し出すヒョウヒョウとした雰囲気が猫っぽいのでしょうかね。
それにしても、『オイっ!』は面白い!
その的確なツッコミを活かして、こぶさら漫才が出来るのでは?こぶ君がボケ役(笑)

☆ イイタヌさん

チクちゃんの小さい頃は確かにカンガルーに似てるかも!こぶも小さい頃は山羊に間違えられました(ーー;

イイタヌさんのおかげでさらが何故猫っぽいかが解明できました!
そうそう、この仔の雰囲気にあるのです。
「我関せず」のセルフィッシュなキャラが飄々とした雰囲気として現れてるのです。
こぶさら漫才、思わず笑っちゃいます。
さらは絶対ツッコミで、こぶは間違いなくボケだわ...こうして考えると結構良いコンビなのか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 眠りの世界からのお弁当作り | トップページ | 散歩中の花いろいろ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム