フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ペンション経営ってどんなもの? | トップページ | 猫に間違われた日 »

2006年5月 9日 (火)

眠りの世界からのお弁当作り

20065_143 きょうは、ちゃんぴーがなんでも、お弁当がいるということで、先週から言われていたのだった。

一応「メンドくさかったらコンビニで買うからいいよ」なんてシオらしいことは言ってた。
「じゃ、そうして」ともう少しで言いそうだったけど、なんだかいよいよ愛の消滅のようで、家にあったもので、サササッと作りました。20065_149

といっても、朝に弱いのに加え連休明けで、5時半の目覚ましで機械的に起きてはみたけど、なんだかさっき寝たばっかりという感じで、まったく頭が働かない...。
夢遊病者のように手を動かしただけ。
それでも、写真を撮ろうとするところは、日記書きの根性か...

おぉ!寝てても一応お弁当らしきものが作れたみたいだ。
コンビニで売ったらいくらで売れるかな?

でも、出て行ってから冷蔵庫を見たら、入れようと思っていたかまぼこ、忘れてました。20065

うちは子供がいないからお弁当を作るチャンスがない。
それでわからなかったけど、今こんなかまぼこが売っているのですね~。
ほかにもスヌーピーのかまぼことか、どらえもんのかまぼことか、色々あって我々の幼稚園時代とはえらい違いだわ。

そういえば、関係ないけど、母の握るおにぎりは何故あんなに、岩のように固かったの?

« ペンション経営ってどんなもの? | トップページ | 猫に間違われた日 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今ごろ夢の中かな?なんだかゴージャスでグレイトなお弁当じゃない、ダブルだよ。あいかわらず、やる時ゃやるねぇ。カマボコ入れなくても充分。今度私にも作ってぇ。
なにげなくちゃんぴーちゃんの好きなものばかり。やっぱり愛は萌え(燃え)続けているね。うふふ

いいなぁ お弁当・・・

こうやっている所をみると、消滅なんて有りそうもないですね(^^)

これから暖かくなってくる時期には、あまり 熱いところは見ないようにしよう(笑)

☆ ミニーさん

愛が燃え続けているかどうかは別として(爆、ついつい、好きなものばかり入れちゃうよ。
そうすると、ボリューム満載で品のないお弁当に...

☆ あふらさん

いえいえ、あふらさん、消えそうなろうそくのともし火に辛うじてすすけた油を足して足して...(爆

すごい!超豪華弁当です。
しかもちゃんぴーさんの好きそうな物ばかり。
これは喜んだでしょうね。愛を感じますよ。
かまぼこ、カワイイですね!こんなのが売っているのか…。
でも、これを入れてたら、フタで隠してコッソリと食べてしまうかもしれませんね。

☆ イイタヌさん

「愛」は別として(爆、ちゃんぴーが好きそうということは、部長さんも喜んでくれるかなぁ。メンチを入れればもっと良いかも~

えっ!このかまぼこ、そうかー。
なんだか私の「物選びの基準」っていうのがどうも幼稚みたいなのね。
この間紳士服店で店員さんに、このネクタイはどうかって聞いたら「んーー、○○代でそのネクタイは、厳しいものがあるかもしれませんですねェ」って言われちゃったの。

すごい豪華弁当!!!
運動会か遠足みたい。
ちゃんぴーさんも好きだろうけど、ペギーの好きなものもいっぱい。
ちゃんと自分用のも残しておいた?
私のも作って欲しいよ♪

☆ めぐさん

フフフ...遠足だって...
(出来上がってから「きょうは中止ですの連絡...)

ホント、自分の好みだよ。よくわかるね~♪
自分のももう一個別にちゃんと残したよ。

ハイハイ、今度作りましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ペンション経営ってどんなもの? | トップページ | 猫に間違われた日 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム