フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ハッと気付けば1周年過ぎていました | トップページ | 大混雑の病院とNaRaYaのポーチ »

2006年5月28日 (日)

フィラリアの薬はやくはやく!

20065kouhan_151 この公園がただのため池だった頃のくせがまだ抜けず、朝、不用意に窓を開けると、人がいてびっくりする。

ほとんど人の目なんて気にせずに、裸に近い格好でも、いつもレースのカーテンもバーンと開けて伸び伸びしていたからね。

TVに映ってしまってから気のせいか、ますます人が来るようになったな。20065kouhan_155

きょうは午前中、隣町まで散歩。
その帰りに動物病院に行きこぶとさらのフイラリアの薬をもらいに行く予定だったのに、動物病院は、午前の受付の終わる10分前でも、まだヒトと犬で溢れかえっていた。
待合室に入りきれずに駐車場まで、そしてそこにも収まりきれずに車道の方にまで溢れていた。ヒトヒトヒト...犬犬犬...

そうだこの季節は毎年こうだった、甘かったねとちゃんぴーとうなだれ、そのまま車でスルー。

あの様子では午後もダメだろう。平日にかけるしかない。
諦めてこぶさらを家に連れ帰り毎日の手入れをしたあと、ヒト二人で食事に出た。

狂犬病の注射とフィラリアの薬、フロントラインももうすぐ切れる...
こぶは一人で留守番ができるが、さらは泣き叫ぶので一人での留守番ができない。
私一人で二人を病院に同時に連れて行くのはもう懲り懲りなので、ちゃんぴーの協力をお願いする。

一番ほしいのがフィラリアの薬。今月中には何とかしたいのに、ちゃんぴーも忙しくついついきょうになってしまった。
明日、私は身内の病院通院の世話で帰宅も遅く無理。
そしてちゃんぴーは今週も泊りが入り、その準備で忙しい。
どうなるの一体!?
焦る焦る...

こうなるとペットシッターさんでも頼みたくなる。
でも、最後の頼みはこぶとさらだ。なんとか蚊に負けない強い君達であってほしいもの。

« ハッと気付けば1周年過ぎていました | トップページ | 大混雑の病院とNaRaYaのポーチ »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム