フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 新宿高野のクリーミーメロンパン | トップページ | 追放された血脈 王女「サラ」 »

2006年5月20日 (土)

夏日のようでした!

こぶ家のおねしょ絨毯は洗って、古い竹のラグマットに変えました。
新調はしません。さら、まだまだ油断ができないからです。
いつになったら気の済むようなインテリアで暮らせるのか?

きょうは、隣の駅の公園まで行きました。舗装された道はもうすでにカンカンに熱せられていて、歩かせるとやけどをする恐れがあるので、草の上を選んで散歩しました。
20065kouhan_035 人間は靴を履いているからわからないけど、彼らは素足ですからね。暑そうな日はいつも、必ず手で触ってみます。

こぶとさらもそうとう暑かったらしく、日陰から日陰まで走って移動、しばらく休んで、また次の日陰を求めてダッシュということの繰り返し。

あまりにその様子がおかしくて、大笑いでした。
ちゃんぴーが「おぉ、次は絶対あそこに行くぜ」というと、そこに飛んで行くので...
こんな時ばかりはこぶとさらは、二人仲が良いのでとてもうれしいです。20065kouhan_041

写真は、木陰から少し出て川の水を飲もうとしているところ。
そんなものを飲むとこぶママに叱られるので、水を前にジレンマに陥っているのでしょうね。
ちゃんと水筒を持ってきてるのに、なぜか水筒からはあまり飲まないのです。

私のデジカメが壊れたのでちゃんぴーのカメラを借りています。
勝手がわからなく、シャッターチャンスを逃してばかり...
大体、ふたが付いているというのが一番戸惑う理由です。
私のデジカメ、買って一年も経っていないのに。毎日酷使したからね...。
修理するか、新調するか...。

« 新宿高野のクリーミーメロンパン | トップページ | 追放された血脈 王女「サラ」 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

昼頃から暑くなりましたね。
私も ちょっとお出かけしましたが、汗だくで ハンカチがぐしょぐしょでした。

こぶちゃんもさらちゃんも、暑い中のお散歩 お疲れ様 (^^)

カメラ 故障ですか?
修理と買い換えと悩みますね。

実は私も 普段の持ち歩きようのカメラを新しくしようかと・・・
(使えるコンパクトカメラが 3台もあるのに(^_^;
今日も ヤマダ電機に見に行きました。
どうしようかなぁ。

こんばんは♪

今日はこぶママさんのところ暑かったのですか?
大阪はお昼に雨が降って来ました。。

私もカメラ落として壊れたのです。
早く新しいのが欲しいのですが
他にも買う物があって、なかなか買えないね。
どうしよう~♪

大嵐だったね~。トムくんは飛んで行かなかった?ハーブちゃんたちも無事かな?
こうちゃんとさら嬢、並ぶとずいぶん大きさが違うんだね。さら嬢が赤ちゃんに見える。下の画像ではさら嬢がお水を盗み飲みしようと企んでいるように見えるのは私だけ?おしおきが怖いのを知っているこうちゃんはじっと我慢の子だね。

なんだ、今日は晴れてるじゃん!と油断してたら大雨が…結局タイミングを逃してしまってチクワのお散歩はできませんでした…。

ここも小川があって素敵な公園ですね。
暑い日のお散歩は、ワン達にとってはちょっとキツイのでしょうが、笑っているみたいに見えるので、結構好きです。
熱くなったアスファルトは要注意ですけどね。

bandyです。今日はこちらにおじゃましました!
うううぅ・・・、こぶちゃん、さらちゃんかわいい・・・。
わんこ大好きなので、毎日こんなわんこたちと一緒に暮らしたら楽しいだろうなぁ!
いーなー。
とても暑かったそうですが、お外に行けてみんな楽しそう!
またこちらにもおじゃまします~。
こぶちゃん、さらちゃんによろしく!

☆ あふらさん

本当に暑かったですね!

今、買い替えを悩んでいるものが多すぎて、やっぱり修理にするのか、とても困ります。
きのうは新しいカメラを色々と見たのですが、今はどれもすごいですね!
あふらさんは、そんなにいっぱいお持ちなのに....!?

☆ mikiさん

mikiさん、カメラ落としたの?
やっぱり精密機器って、落下に弱いのかしら?
mikiさんは、ほかに何を買いたいのかな?私はね、携帯とか、うちの電化製品いろいろ...
たくさんありすぎて、困ります(^^;

☆ ミニー

おはよう♪
大嵐!?いつ!?あれ、私が気がつかなかっただけかな...
こうちゃんとさら、本当に同じ犬種とは思えないでしょう....

ピンポ~ン♪さすがはもと犬と暮らしてただけあるよ。さらはまさに水を盗み飲みしとうとしているのだ。

☆ イイタヌさん

Oh...!チクちゃん...
お散歩できなかったの...

うちの子達はカレンダースマイルをしないのだけど、暑い日ばかりは笑っているように見えるので、写真もサマになります(笑
チクワちゃんは、チャーミングでいつも笑っているみたいに見えるけど...

☆ bandyさん

いらっしゃ~いナンダモーン♪
こぶとさら、体格差ありすぎでしょ(笑
bandyさんもまろん君が来てくれるではないですか...

bandyのお姉ちゃま、またどうぞ遊びに来てね!
< こぶとさらより

いつもこぶさらちゃんバラバラか、寝っころがってる写真なのでわかんなかったけど、ほんとに大きさがずいぶん違うんだね!!!
こうちゃんは、もうこれ以上大きくならないのかな。サラ女王様はまだ大きくなるのかなあ。
デジカメ買うなら、一眼レフのが欲しいなあ。でも使いこなせないだろうから、携帯のカメラでいいや。

☆ めぐさん

そう、さらが、普通のチワワサイズです。
ずいぶん違うでしょう?
こぶもさらも、こんな大きさでこのままいくでしょう。
一眼は、持ち歩きがちょっとね...

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新宿高野のクリーミーメロンパン | トップページ | 追放された血脈 王女「サラ」 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム