フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« バナナシナモンパンを焼きました | トップページ | サボテンのトム君と発芽したバジル »

2006年5月14日 (日)

ワンOKカフェにて

20065_192 またまたキムショクこと木村植物園に行きました。

きょうは、ここのカフェで休憩。

オーダーは「赤のパスタ」セットと「ひよこ豆のカレー」セット。セットにはデザートとドリンクが付きます。20065_198

手前のドリンクはハーブティー。奥はアイスコーヒーです。

そうこうしているうちに、ワンがわさわさとやって来て、さらが興奮してきたので、かきこむように食べてそそくさとカフェを後に、次に行ったのは本命の植物園です。

きょうはベランダで野菜を育てられないかと、プランター栽培のできる苗を物色をしましたが、茄子、トマト、ピーマン、はたまたメロンまであったのですが、いまひとつわからずに退散。20065_194

ブルーの薔薇がきれいでした。

睡蓮も買いたかったのですが、ぼうふらがわきそうだからやめなさい、と言われてあきらめました。

温室コーナーでは母の日の鉢花がいっぱい!
みなさん手に手に色々な鉢を抱えて、行列していました。

うちの義母はせっかちなので、こういう行事ものは世間よりも約一日早くしないとダメなので、昨日中に届くようにサクランボを贈りました。そして夜の7時半に電話がくるだろうなぁと思っていたら、夜の7時半に「甘くておいしいわよ!」と上機嫌の電話が来ました。
実母にはお茶と抹茶のお茶菓子の母の日詰め合わせです。

こぶとさらは何もくれません。

« バナナシナモンパンを焼きました | トップページ | サボテンのトム君と発芽したバジル »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは こぶママさん

今日はお出かけをしていましたが
何処も母の日のカーネーションが一杯でした。

ブルーの薔薇がきれいですね。
まだ、見たことが無いです♪

早く記事を書かないと~どうしょう(笑)

☆ mikiさん

mikiさん、携帯どうしよ~。秋まで待つか、それとも~。友達がよく写真を送ってくれるのでボーダフォンは変えなかろうと思ったのだけどドコモの方がいいし...
でも、アップルと組んだらしいから秋からはボーダも盛り返すだろうしね。う~~ん...悩む~

ブルーのバラの花、私もきょう始めて見たのよ。

こぶママさん

私は7年間ドコモなのですが、写真も綺麗し
絵文字が可愛いですね。

ボーダフォンは以前auより人気だったのですが。。         また人気になるかな?
新しいのは色々と便利ですよ~♪

あのおじさんは最近コメント書いくれても
解説みたいなの書いてくるよ~~
変な人だ~~ワン! 

☆ mikiさん

あのおじさん、とは笑ったよ~(爆笑
おじさんなのかな?本当に。解説じゃ困るよね、ブログなんだから(爆笑。
生の声を書かないと。

携帯、デザインが気に入ると機能が違うし、機能を選ぶとデザインが気に入らないしでダメだわ~。
パンフ読んでても、いまいちわからないのよね~。

全国的に 今日は母の日ですね。
私は何も送りませんでしたが、電話を一本。

その後、花屋で”ポットカーネーション”買いました。
でも、自分用
時期になっても咲いてる花が少ないカ株が売れ残りとして100円で売ってましたので(^^)
サボテンの横にカーネーションの鉢を置いてみましたが、華やかでいいですね(^^)

☆ あふらさん

母の日に、物を送ればいいってもんではないですよね。
電話をしたなんて、あふらさん優しいなぁ。
私なんて、電話はメンドくさい。

はぁ~、そういうの力株っていうのですか?100円なんて、良いお買い物でしたね(^^
この時期は園芸店に行くと、どれもこれもほしくなって困ります...

植物園に併設のカフェというので、飲み物以外はせいぜいケーキくらいというのを想像していましたが、かなり本格的ですね。
こんなお店が近くにあったら毎週でも行きたいです。

結局ベランダ菜園用の物は買わなかったのですね。我が家では先日、イイタヌ夫が二十日大根とミニニンジンの種を植えてました。
古い種(3年前位のもの)だったのですが、順調に芽が出てきています。手間もかからないしオススメですよ。

ペギーんちに、メロン似合いそうだけど。
でもおいしいのかなあ。
ベランダの野菜、そんなに数ができないと食べるのがもったいなくなちゃうね。
プチトマトは?いっぱいできそう♪

☆ イイタヌさん

> こんなお店が近くにあったら毎週でも行きたいです。

そうなのです私も。けれど、実はここのすぐ近くに皮肉なことに動物管理センターがあって、なんだかちょくちょくは行く気になれないのです..
ベランダ菜園は諦め切れなくて、今イイタヌさんにいただいたコメントを読み、二十日大根とミニにんじんに思いを馳せています。
プランターで大丈夫ならちょっとやってみようかなぁ。

☆ めぐ

どうして、うちにメロンが...?(爆笑
普通のメロンっていうか、プリンスメロンをうんと庶民的にしたようなメロンだったよ。
これができたら、それこそうれしいけどねー♪
プチトマトも検討してみようか...

>花が少ないカ株

誤字です (^^;
たんなる「株」です。

☆ あふらさん

了解です!

ディズニーランド上がりでお疲れでしょうが、お仕事頑張って下さいね。

このカフェ大好き♪今回もゆっくりできなかったみたいで残念だね。季節がよくなってきたからまた行ってね。
それにしてもペギーもメグも偉いね。母の日は遊びに行って私は何もしなかったよ。来月の旅行でちゃらね、みたいな。いけないいけない。欲しいと言っていたピアスを明日買ってあげようっと。

☆ ミニー

ミニーは母の日にボクシングをみたんだっけ?
でも、来月の旅行で一生分の誕生日と母の日もう完了だよね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バナナシナモンパンを焼きました | トップページ | サボテンのトム君と発芽したバジル »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム