フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 丹沢植物、たくさん盛り | トップページ | ハッと気付けば1周年過ぎていました »

2006年5月26日 (金)

ハーブ植え替えとちゃんぴーの筆まめ

20065kouhan_141 月の6日に全部蒔きしたハーブの移植のタイミングをどうやら逃したらしい。
育苗ポットに植えたのが育ちすぎ、当初予想していた下からカポっと摘まんで持ち上げてチョンと鉢に移すという、楽々移植は叶わず!

から早く早くと気が急いていたのに、この優柔不断な性格は人生のあらゆることに不都合だから、何とか直した方がいい。(といつも思うが、そううまく直らない)

狭いベランダ中が土だらけになり、困難な作業で繊細さに欠け、今後の成長が危ぶまれる。

べ泊まりだったちゃんぴーが昼過ぎに帰宅するも、クタクタでお風呂に入るなり寝てしまった。
「はぁー、親子丼が食いてぇ」の遺言を残して...
親子丼ね、よしきた!そのくらいは朝飯前さ。夕べは飯ごうすいさんだったらしい。
彼はほとんど徹夜状態なのに、その奥さんはというと、『特選上寿司』を食べて犬とまったりしていたなんて、口が裂けても言えないけれど、今晩は希望を叶えてあげよう。

れにしてもちゃんぴーは、私と離れるといきなり筆まめ男に変貌するのは何故だろう、といつも不思議に思う。
夕べも携帯につまらないメールをよこすし、私がたまの一人旅に出た時もやけに頻繁にメールをよこす。
犬の食事は、冷蔵庫の1段目にタッパーに作ってあるからレンジで35度にあっためてねとか、ゴミ出しは8時半までだよ、などはまとめて紙に書いて冷蔵庫に貼ってくるのだから、あとはほっといてくれればいいのに。
『あのさ、緑のふたのタッパー?』とか、『今、散歩から戻ったよ二人とも元気だ』とか、ある時は『一人旅もあと1日だ、ガンバレ!』とか。
いや、頑張れってね...ちょっと違うような...?それは自分の家事負担に対する頑張れなのでは?

のの本によると、筆まめはO型に一番多いそうだ。そういえばまだ独身時代、もらった手紙は膨大な数に及ぶ。女の子みたいなロマンチックな便箋にきっちり書いてくれた。
大掃除の時などにそれをたまに読み返すけど必ず一回はブーーッと吹き出す。
メールをもらえるのはうれしいし文句もない。
ただ、このマメなエネルギーを日常生活の気配りにうまく分配してくれるわけにはいきますまいか...
落差がありすぎるのだ。とてもあのメールをよこす本人とは思えない。
「きょうは具合が悪い」と言っても、「へー、今晩のメシは何?」といった具合にぜんぜん意に介さないし、美容院に行ってきても全く気付かない。
どういうことなんでしょうかね。メールだけのお付き合いにすればとても良いかも。
今日の写真はグルーミング前のさらです。20065kouhan_067

« 丹沢植物、たくさん盛り | トップページ | ハッと気付けば1周年過ぎていました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あいかわらず仲よしだね♪ゴチで~す。ペギーのちゃんぴーちゃんへの???の答え→→→いつでもちゃんぴーちゃんはペギーに首ったけなのさ。
でもオトコは絶対にオンナが病気にならないし歳もとらないと思い込んでいるよね。これからは具合がよくないときはお布団にもぐりこむべし。
さら嬢のそばかすがキュートだね。ウチのハーブちゃんは5つくらい芽が出てきたよ♪メグのはどうだろう?

さっきウロウロしていたときとデザインが違う!ここはもうすっかり夏だね♪

こんばんは~こぶママさん

テンプレがまた変わってるぅ~♪

ちゃんぴーさん筆まめ男さんに変貌ですか?

メールだけのお付き合いにすればって
何だか寂しいですよ。

最近はコメントもメールも来ない(><)
mikiも忙しいから良いわ☆

☆ ミニーさん

> ペギーのちゃんぴーちゃんへの???の答え→→→いつでもちゃんぴーちゃんはペギーに首ったけなのさ。

いやいや、それはない、絶対ない!二人して消えそうな愛の灯火をやっとやっと...(爆

そうだね、これからは少し大げさぎみにしてみよう。

バジル、発芽おめでとう。
うちのも発芽はしたものの、なんだか成長が遅いな。

そうそう、このテンプレちょっと早いかもと思ったけど、もう夏だぜ!

☆ mikiさん

おはよう、mikiさん!

メールだけは少し寂しいかな?
いまさらね(爆

mikiさん、いじめたんでないの?
うそうそ...

このあいだの脳年令20才だったよ!この頃のますますのボケで60歳以上はいってるかと思ったのに...
だけど、喜んだのもつかのま。
「これって脳が幼稚ってことなの?」と思い始めちゃって...

この記事へのコメントは終了しました。

« 丹沢植物、たくさん盛り | トップページ | ハッと気付けば1周年過ぎていました »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム